※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

幼稚園の未就園児の集まりに上履きを持参することになりました。どんな上履きが良いか迷っています。幼稚園に確認したところ、特に指定はないようです。小学生用の本格的な上履きでも、安価なスニーカーやスリッポンでも良いのか悩んでいます。また、お母さんも同様に上履きを持参するように言われました。どんなものが適しているでしょうか?

幼稚園、保育園に通われているお子さん、園庭解放等に参加された事のある方、上履きはどんな物を持って行ってますか?
今度幼稚園の未就園児の集まり?に参加します。その際、持ち物に上履きとありました。
幼稚園に確認すると何でも良いと言われたのですが、どんな物を購入すれば良いでしょうか?
小学生が履くような本当の?上履きのような感じの方が良いのか、安いスニーカーやスリッポンみたいなので良いのかわからず困っています(^^;
あと、お母さんも上履きのような物をご持参下さいと言われたのですが、どんなのが良いでしょうか?

コメント

イオンで500円くらいの白い普通の上履き買いました。
親はたいてい折り畳みスリッパの人が多いですね。

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

コメントありがとうございます。
    子供用の上履きって安いんですね( ゜o゜)
    イオン見に行ってみます!
    折り畳みだと持ち運びに便利ですよね(^^)

• 7月12日

幼稚園で働いてましたが、子どもは普通の上履きかスリッポンみたいな子が多かったですね。
スニーカーだと外履き?とかちょっと思っちゃうかもです💦

親はスリッパでいい気もしますが(*'.'*)

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

やっぱり上履きかスリッポンかどちらかならOKなんですね(^^)
    入園候補の幼稚園なので、変な格好して行ったら💦と不安で(^^;
    幼稚園で働いていた方から教えて貰えて助かりました✨

• 7月12日
ルニー

親子で参加する教室に月1で二ヶ所行ってます。

上履き買おうと思ってたんですが試し履き出来なくてサイズ感が分からなかったので、
まだ外で履いていなかったスリッポンを室内履き用にしてます!
セールで450円だったので上履きより安かったです(笑)
私が行っているところだと普通の靴と上履きと半々ですよ(^^)

私自身も安い1000円ぐらいで買ったスリッポンです。
体操をやる時もあるので、スリッパなど脱げやすいものは避けるよう言われたので。

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

スリッポンはどんなデザインのですか?
    あまり派手なのにしない方が良いのでは?と気になってしまって💦
    かなりお安いですね✨
    普通の上履きも良いのでしょうが、本格的にまだ幼稚園に通ってないし、サイズも変わるだろうし…スリッポンとか普通の靴なら後々外履きに出来るだろうし…と悩んでました(^^;

ルニーさんもスリッポンなんですね(^^)
    私も聞いたら何をするかは教えてくれなかったですが、「上履きは親子で用意してください」と言われた所と「スリッパあるけど古いので💦出来ればご持参ください」と言われる所とだったので、折り畳みスリッパとかの事かと思ったり、体育館やジム等で使用する靴が必要なのかと思ってました(^^;

• 7月12日
こぱひめまま

私は500円で白の上履きを西松屋で買いました!
だいたい白の上履きが多かったなーって感じましたよ!
親はみんなスリッパでした!

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

西松屋で上履き見た事あります!
    早速見に行ってみますね(^^)
    あ、最近上履きもディズニープリンセス柄とかあるみたいなのですが、そーゆうのではなく、シンプルに真っ白の靴底底のゴムの色が赤とか?)物ですか?
    スリッパは一般的に売ってる家庭用の物ですか?
    (例えばしまむらとかで売ってるキャラクター物とか動物の刺繍等してある物)
    それとも、折り畳みスリッパとか参観日とかにも使えそうな無地の物ですか?

• 7月12日
  • こぱひめまま

こぱひめまま

私は真っ白のやつです!
    1000円でアンパマンのとかもあったんですが、そんなに履かないのにと思って白のにしました!
    私は家にあったミッキーのスリッパでしたが、参観日とかに使えそうなスリッパの人もいましたよ!

• 7月12日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

アンパンマンのだと1000円もするんですねΣ(゜Д゜)
    お母さんの履き物は皆様々なんですね(^^)
    上履きとしか言われなかったので、私も家にあるディズニーのスリッパと室内履きにしていたシューズ両方持って行ってみようと思います(^^;

• 7月12日