※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパコ
ココロ・悩み

義理母が孫フィーバーで、自分たちの血筋の話ばかり。赤ちゃんのことを考えると不安だけど、出産後の気持ちは変わるか心配。

義理母はすでに孫フィーバー炸裂
旦那と義理母は自分達の血筋・家系の話ばっかり

赤ちゃんは確かに私のお腹で毎日動いているのに
「旦那と義理母との子供をうむのかなぁ」
なんて考えてしまう。。

こんな考えは良くないとは思ってはいるのですが、、

出産して赤ちゃんの顔みたら
気持ちも変わるでしょうか?

コメント

HP

ペパコさんと状況は違うかもしれませんが…
うちの義母にエコー見せたところ旦那の小さい頃にそっくりだと連発💢
しかもしつこい!

• みみ

みみ

割り込みすみません!
    エコー見て息子にそっくりとは・・・ウザすぎる(笑)
    うちも、〇〇(旦那)にそっくり〜♡と言って、わざわざアルバムの写真を写メって、山のように比較写真を送ってきます。それが何日か続きました。旦那が、ここは〇〇(私)に似てるかな?って言うと、義母はだんまりです。まじイライラします(`_´)

• 7月11日
  • HP

HP

コメントありがとうございます!
    うわー!!ほんと同じです!
    うちの義母なんかアルバム出してきて
    『見て見て!そっくり!』と。。。

思っても言うなよって感じですよね!!!

• 7月11日
  • ペパコ

ペパコ

「旦那そっくり♡」発言、私も数ヶ月後に同じこと言われそうだぁ💦
    アルバム出してくるなんてすごいですね(ー ー;)

「ここは奥さんに似てるかな?」って言ってくれるって凄くいい旦那さんですねー!!!!

• 7月11日
  • HP

HP

ほんと腹たちますよー( ;∀;)

• 7月11日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

可愛がってもらえるのなら、その方が絶対に得ですよ( ´∀`)
血筋や家系の話ってこっちからしたら、正直うっとおしいですよね😂
でも、嫁に行った身なので、女は仕方ないのだと思います(;o;)
赤ちゃんはペパコさんのお腹で育って、ペパコさんが産み、ペパコさん夫婦の子供です。決して、義理母のこどもではありません!!可愛がってもらえることは嬉しいことですが、赤ちゃんはやはり一番ママを必要として、ママが大好きなんです( ´∀`)💕あまり悪く考えてしまうと、お腹の赤ちゃんに伝わってしまいますよ(;o;)自信持って、赤ちゃん大切にしてあげてください👶💕

• ペパコ

ペパコ

妊娠がわかったとき義母すごく喜んでくれて。
    孫のことを楽しみにしてくれていて可愛いがってもらえることはありがたいことだ!って思ってたはずなんですが、気がついたらこんなにマイナス思考になってました💦
    私がこんなんじゃ赤ちゃんが可哀想ですね(>_<)

• 7月11日
みみ

孫フィーバーやばいです。可愛がってくれることを有難いと思えないなんて最低ですが、うっとおしいの一言です。
私が出産してからは、私には見向きもしなくなり(別に構ってほしいわけではありませんが)毎週うちに来ては息子をぶんどります。ああ、私はこの子を産んだだけの人になったんだな、と思いました。
でも一生義母とは付き合っていかなくてはいけないのです。旦那の為、もっと大事なのは息子の為、義母とできる限り仲良くしなくてはいけないと思っています。家庭のギクシャクを、息子が察したら可哀想ですから・・・。そう思い孤軍奮闘の日々です。疲れたら、実家の母に愚痴ってます。共感してもらえるだけで少しスッキリします。そしてまたイライラして、の繰り返しですが、義母に対してその場しのぎの態度を取れるだけいいと思ってます。いつかちゃんと義母を受け入れられるよう頑張るつもりです・・・。お互い頑張りましょう(;_;)

• ペパコ

ペパコ

出産後自分には見向きもしなくなるという状況、私もなりそうだなぁと思いました💦義母に「孫うまれたらうちに泊まりにきてね!」と言われ、旦那が「え、でも狭くて俺ら寝るところなくない?」と聞いたら「孫だけ泊まりにくればいいから!」と言っていました。もう孫一色ですね(ー ー;)
    本当に、子供の為にも表面上だけでも上手にやっていきたいです(>_<)お互い頑張りましょう!(>_<)

• 7月11日

うちなんて生まれてからの背中スイッチを義弟に(無職)にそっくりだと言われて超胸糞悪かったです。孫フィーバー炸裂の義母ってなにかにつけて自分とこの家系?とリンクさせたがりますよね💦
赤ちゃん見たら可愛い気持ちが先行するので、義母の〜ってのは忘れられると思います(^^)
ただ、ガルガル期になって義母や旦那さんに赤ちゃんを触られたくない!ってなる可能性はあります😅

• ペパコ

ペパコ

我が子を見たら可愛い気持ちが先行する、という話を聞いて安心しました(´ω`)
    ガルガル期なるのかなぁ(>_<)怖いです😰義母と険悪な感じになりたくないなぁ(´;ω;`)

• 7月11日
志賀家

言わせとけばいいんです。
浮かれてる人の言葉って、意味がある様でないもんです。

妊娠中は、アレコレ考えてしまうのが普通ですよ。
産んだ後は考える間も無く、赤ちゃんのケアで時間に追われるのが現実です。

産むのは貴女です。
オッパイが出るのも、ご主人でもお姑さんでもなく、貴女です。はっきり言って育児はスゴく疲れます。

うちは、色んな人に子育てを手伝ってもらう、と出産前から決めていたので、遠方から来て疲れてるお姑さんに「ミルクお願いします」とか、「抱っこしてみます?」とか言って、その間束の間の休息を取りました。勿論、笑顔で引き受けてくれました。
あと、折々にお祝い金を下さるので、子供らの通帳に全て入れて、将来渡すつもりです。

旦那さまには、しっかり育児に参加して貰いましょう!沐浴、ミルク、オムツ替え、一つもでもやってくれると、本当に、助かりますよ。首が座ったら旦那様に預けて3時間外出するのを目標に!
大切な血筋を組む赤ちゃんなんだから、やってくれると思いますし、「出来そうにない」みたいな事を言ってらっしゃるなら、出産前の今、旦那様をやる方向に仕向けるのも、奥様の手腕です。

• ペパコ

ペパコ

お返事遅くなりました💦

いろんな人に子育てを手伝ってもらう、素敵ですね(´ω`)
    私は母がいないこともあり、手伝ってもらうとしたら旦那と旦那の母になります!
    旦那の育児に関しては、あまり心配はしてないです^_^
    市区町村がやっている母親学級に夫婦で参加したのですが、旦那は沐浴やオムツ替えする気満々になってくれましたヾ(*´エ`*)ノ 
    義母に関しては、、「産前産後それぞれ1ヶ月はうちに泊まりにきてお世話するから!」と旦那に話していたようです。お気持ちは本当にありがたいのですが、距離感がつかめないのでどうしよう💦という感じです。上手に甘えられたらいいのですが(>_<)
    出産を機に仲良くなって距離が縮まれば最高ですね!

• 7月12日