※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキ
子育て・グッズ

阿久比町の保育園状況について教えてください。来年の4月から三歳児を通わせたいのですが、激戦なのでしょうか?

いつも大変お世話になっています!

唐突ですが、愛知県阿久比町の保育園状況ってどうなのでしょうか‥?来年の4月から三歳で通わせたいと思っているのですが、なかなか激戦なのでしょうか(・_・;)何か知っていることがありましたら教えて頂けたら嬉しいです♡

コメント

とっきー

地域の区役所に行ったら詳しく教えてくれるはずですよ😄✨
あと、HPでも確認できるはずです。
私は川崎に住んでますが、区役所に行ったり、川崎のHPで調べたりしました✨
4月の入園なら申込みも10月あたりに一斉申込みになると思うので、いずれにしても区役所に行かなければ行けないと思いますー

• チキ

チキ

お返事が大変遅くなり申し訳ありません!私も一度役場に行ってみたいと思います。コメントありがとうございました!

• 7月22日
くま

年少さん入園ですか?
今年は少しだけど自由契約枠あったと聞きましたよ😁
来年度も激戦ではないようです。
保育園入れる予定ではないので詳細わからないですが、サクラ保育園もできたし、よっぽど(どこかには入れるだろうという意味)大丈夫ってママ友は言ってました✨

• チキ

チキ

お返事が大変遅くなり申し訳ありません!はい、年少さんでの予定です。来年度も激戦ではないと聞いて少し安心しました。コメントありがとうございました!

• 7月22日