※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ◎
お出かけ

今度、主人の実家に帰省します。3泊ほどの予定です。春からポメラニアン…

今度、主人の実家に帰省します。
3泊ほどの予定です。
春からポメラニアンを飼い始めて、初めての外泊です。
車での長距離移動の経験はあるので、
新幹線で2時間半の移動はあまり心配していません。

義両親の家でどのようにしておくのがいいのか悩んでいます。
まだ生後半年ほどなのでやんちゃで落ち着きがなく、家でも日中遊ぶ時と散歩の時以外はケージに入れています。
人懐こく誰にでも懐きます。犬相手でもフレンドリーな子です。
義実家にはメスの黒柴(6歳?)がいます。
この子は犬好き、大人しいのでうちの子とはたぶん仲良しになれると思います。

折りたたみのケージを買うか、リードに繋いでおくか、クレート的なものに入れておくか、、とにかく、床に色々楽しいものが落ちている家なのでフリーにはできないと思います。

犬飼いの皆さんは、帰省の時どんな風にしていますか?

コメント

moamoamoa

プードル2頭います
家では普段フリーで過ごしていますが、お留守番の時はケージもあるワンコ用のスペースに入れます

車では車に積んであるハードクレートに入れます
お泊まりの時などはソフトクレートに入ってます

まだパピーならこれからのためにクレートトレーニングしておくと良いですよ
家と一緒なのでクレートさえあれば安心して過ごせるようになります

まだ6ヶ月なんて可愛いでしょうね〜
これから楽しみですね〜

• ぽこ◎

ぽこ◎

やはりクレートがいいんですね!
    車での移動の時は、ソフトクレート?犬用のキャリーバッグに入って貰っていますが、お泊まりをした事がないので…
    再来週末に行くので、それまでに少しずつ慣らそうと思います。
    ちなみに、どんなクレートですか??
    少し高いですがスリーピーポッドという商品が気になっています。

とても可愛いです(*^ω^*)猿期真っ只中ですw

• 7月10日
  • moamoamoa

moamoamoa

かわいい♡
    毛が柔らかそう、パピーちゃんですね

ハードクレートは画像のオート使ってて
    ソフトはメーカーど忘れしちゃいましたが、組み立て出来る布製でメッシュの出入り口がチャックになってるやつです〜

スリーピーポッド見ました
    メッシュのところ噛んだり爪で引っ掻いたりしませんか?
    お高いのでちょっと心配ですね
    昔破られたことあります

• 7月10日
  • ぽこ◎

ぽこ◎

このクレート初めて見ました!調べてみます(^o^)
    ソフトクレートと使い分けているのはどうしてですか?ソフトの方が寝心地がいいとか??

メッシュ破られること考えてませんでした:(´◦ω◦`):
    キャリーとベッドを兼ねられるなら慣れさせるのが楽そう!と簡単に考えてました(^-^;💦メッシュ系は無いですが息子の絵本を破壊されたことはあります(;-;)笑

ちなみに、、折りたたみのサークルとかあった方がいいと思いますか?
    トイレはある程度我慢出来ると思いますが、実家でお留守番の時、狭いクレートの中に3~4時間…とかだとストレスたまらないかと心配で。

たくさん質問してすみませんm(_ _)m

• 7月10日
moamoamoa

わんこと一緒に競技してたのですが、あっちこっち遠征で大会に出るので車用にハードクレートを使っています
外で待機させる場合や旅行などはコンパクトに畳めて持ち運びが出来るソフトクレートでした
(持っているものではないのですが、画像のが組み立て出来るソフトクレートです)

3~4時間のお留守番ならクレートだけで大丈夫だと思いますよ
クレート慣れてればすぐ寝ると思います
サークルも天井?蓋?のないものは小さいわんこでも出ようと思えば、簡単によじ登って出て来ちゃいます...

息子くんの絵本やられちゃったんですね〜💧