※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soarer
子育て・グッズ

赤ちゃんの混合育児で悩んでいます。皆さんの1日のミルクの量や回数を教えてください。

混合育児、もしくは完ミのかた
1日のミルクのトータル量はどのくらいでしょうか?

こんにちは!現在生後92日の赤ちゃんを育児中なのですが、最近赤ちゃんが母乳とミルクで二時間持たなくなってしまいました。お腹がすいた雰囲気だとミルクは三時間ごとなので母乳を与えているのですが、ゴクンという音も聞こえていないくらい出てないのかな…と感じます。

完ボ、完ミ、特にこだわりはないのですが、出ているうちは混合育児にしたいかなーと思っています。

ミルクよりの混合だと思うのですが、皆さまの1日のトータル量、回数などを教えていただけますと光栄です。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

amk :)

私もミルク多目の混合です!
3ヶ月の娘がいます。
今のところ1日トータルは360くらいです!
あとは、直接母乳と搾乳ですかね!
水分補給兼ねてお白湯を少しずつあげている程度ですよー(*^^*)
自律授乳をしているので、泣いたらあげるという感じですが、ミルクを飲ませたときは3時間はあけるようにして、おっぱいを吸わせてみたりしてます!
直接母乳2回、搾乳3から4回、ミルク3から5回与えてるって感じです!

• soarer

soarer

ご解答ありがとうございます

え❗❗360ですか?
    私は1日5回~6回で500以上あげてます💦

搾乳もするのですが張っていて40ml程度しか出ません…(泣)
    赤ちゃんも足りないのか二時間ほどで泣きはじめてしまいます

• 7月11日
  • amk :)

私は1ヶ月検診前の無料チェックのときに、ミルクだけで7回560くらいあげて、さらに搾乳6回360くらいあげてたんですよ(^_^;)
    みるみる体重増えてしまって😱
    減らすように言われてから、一回の量を100から120にするようにしました😨💦
    うちもミルクの量を減らして、足りなくて泣いたら、搾乳した分をあげて、時間稼ぎしてます(^_^;)
    張ってると逆に取りにくいですよね😭
    私もやっと落ち着いてきました!
    マッサージも痛いですけど、少しだけでもするとスムーズにぴゅーって出てくるようになりますよ!

• 7月11日
  • soarer

soarer

体重の増え、気になります…💧
    ここに来てミルクを100に増やしたら一気に増えました…
    加えて今まで夜ぐっすりだったのに昨日は三回も泣いてしまいその都度おっぱいを加えさせてしまってので飲みすぎ?と心配です

• 7月11日
  • amk :)

それがきっと子どものペースなんだろうなと思いながらも体重が…
    ミルクの栄養ってすごいでよね😱😱
    一気に増える!
    うちも今日は正確に3時間で泣くので朝は4時に起きました(^_^;)

• 7月11日