※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
妊活

第二子を望んでいますが、まだ生理が来ず、現在完母で育児中。生理不順で無排卵だった経験あり。病院で相談し、不妊治療が必要か検討しましょう。授乳中でも相談可能です。

第二子が欲しいのですが、まだ生理が来ません。

9ヶ月になる子を完母で育てています。
離乳食も3回食になり、母乳をあげる回数も減ったのですが未だに生理が来ません。

この子を妊娠できたときも、生理不順で無排卵だった為クロミッドを飲んでの妊娠でした。

なのでまた無排卵だったら、クロミッドを飲むことになるだろうし、飲むことになるなら早く病院に行ったほうがいいのかもしれないし...
でもいまは授乳中だし..

と、何をしたらいいのかわかりません。

妊娠に向けて、まず病院へ相談するのが先でしょうか?もしそうとしたら、不妊治療をした病院へ行くのでしょうか。
卒乳するのが先でしょうか?

産後すぐ生理が来る方も多いのに、ただ待つだけだといつになるか不安です。
知恵をお貸しください(´・-・。)

コメント

misa

1年経っても生理再開しなければ病院行ってみては?
それか完全に母乳やめて3ヶ月経ってもこなかったら行った方がいいかと…

• 渚

そういう感じが理想なのですが、私の勝手な希望で2歳差の兄弟にしてあげられたらと思っているので、そう思うとゆっくり待つのもできなくて(´・-・。)
    来るまで待てれば1番いいですよね。

• 7月10日
  • misa

misa

うち2歳差ですが結構大変ですよ(^^;
    もし待てないのでしたら病院で一度みてもらうのもいいかもしれませんね

• 7月10日
  • 渚

1度病院で相談してみることにします☆
    ありがとうございました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 7月10日
りんご

私も完母で、1歳2ヶ月で1度生理がきましたが、それから来ず、1歳5ヶ月で断乳してやっと整ってきました。授乳中は排卵を抑制するホルモンが出てるらしいので、人にもよると思いますが、私のようになかなか生理再開しない方もいるみたいです。
妊娠に向けて、まず不妊治療をされてた病院で子宮などの状態を診てもらって、その時に断乳した方がいいかなど相談されてみてはどうでしょうか?以前通われていたなら、カルテ等に記録も残ってて話も早いでしょうし(^-^)

• 渚

子宮の状態見てもらうのもいいかもしれませんね!
    やっぱり詳しく先生に聞いた方がいいので1度行ってみようと思います。
    ありがとうございます(^-^)

• 7月10日
はなつな

私も普段無排卵なことが多いです。
三人共卒乳しないと生理は来ませんでした。逆に言うと卒乳すれば1ヶ月ほどで生理がきました。
妊娠のことを視野に入れるなら、まずは卒乳が先ですかね💦

• 渚

やっぱり完全に断乳してからじゃないと生理来ない方もいるんですね(>_<)ママリだと、早く生理きたとかいう人のが多くて不安になってました(>_<)
    寂しいですが、断乳視野に入れておきます。ありがとうございます!

• 7月10日