※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiri
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんがモロー反射で寝かしつけに困っています。興奮気味でおっぱい抱っこが続き、辛そうです。次はおくるみを試す予定です。

生後23日です!すみません、愚痴の様になりました。。
今まで寝かしつけに困った事なかったのに今日はモロー反射と思われる症状がすごくてすぐビクー!と起きてしかも泣く💦
今まで全然泣かなかったし犬が大声で吠えても動じなかったから対応がわからず😭情けない😂
昼間来客があったから興奮気味なのか、、それともこれからずっとこんな感じが続くのか…。
夕方からひたすらおっぱい抱っこおっぱい抱っこ。
毎日これだとさすがに辛そうだなぁ😂😂
次起きたらおくるみ試してみようかな…

コメント

ma_an

モロー反射で一時期凄くしんどかったですが、おくるみをしたらよく寝てましたよ^_^

ゆん

魔の3週間目ってやつかと思います…😥💦
ビックリするししんどいですよね…😖笑

2週間位で落ち着いて来た記憶がありますm( _ _ )m

モロー反射が起きて泣いた時ですが、すぐに手を出さずに観察してみるとそのまま寝ることがあります。
また、抱き上げずに静かに声をかけてとんとんしても寝ることがあります。

『寝言』なことがあります。
泣いたからと抱っこするとそれでおこしちゃってエンドレス抱っこに陥ることも…💦💦

耐えられなくてもう知らない!
ってなったことがあった時、、、
ほっといたら10分しないで泣き止んで寝たことがきっかけで気付きました。
もし参考になれば嬉しいです!

• mimiri

mimiri

体験談でのアドバイスありがとうございます!大変参考になります😭💓
    魔の3週目初耳でした😳😳
    同じ時期にこの症状がでるのはよくある事なんですね!なんだか安心しました😂

• 7月9日
  • ゆん

ゆん

3週間、3ヶ月、6ヶ月は大きな成長タイミングで『魔の期間』と言われてるそうです😅🌋

わたしも辛くて辛くて調べて知りました…笑

あと、夕方泣きやまないのは『黄昏泣き』と言うようです🙄🌀
    4ヶ月になり今は落ち着きましたがつい1ヶ月前までは2時〜5時は泣きっぱなしなことも。
    そんな時は10分くらい『別室待機』をして落ち着くのを待ったこともありました…😅

不思議なことにみんなあるようです☺️✋✨
    今じゃ泣き声も思い出です♡♡

ベストアンサーありがとうございます✨
    お互い頑張りましょー☺️🌼❤️

• 7月9日