※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぷちゃん
妊娠・出産

胎嚢は確認できたけど、大きさが小さくて不安。周期がわからず、エコー写真から何週か知りたいです。

こんにちは!
自分で計算して5w4dでしたので、検査に行きました。胎嚢は確認でき、妊娠は間違いないと言われたのですが、大きさは4.6mmでエコー写真は綺麗に黒丸ではなく、中が皆さんと比べてとても白いのです。
大きさも小さいし、もしかしたら排卵おくれで5w4dではないのかも知れませんが、、このエコー写真、とても不安です。
周期はまだわからない!と先生に言われました。笑
エコー写真をみるところ、私の周期、何週にみえますか??先輩ママさん!お願いします!

コメント

みかん

4-5wだと思いますよ(*^^*)

ロズワール邸のメイド(妹)

気にするほどでもないと思いますが...(ˊ°_°ˋ)
エコーの写り方の問題じゃないですかね?

きちんと子宮内で妊娠しているし、お医者さんから何も言われてないのなら心配する必要ないと思いますよ。
私も初診のときそんな感じでした。むしろそれより小さい胎嚢だったと思いますが、今日まで別に異常起きたことないですよ。

見た感じ5wくらいかなって思います。

次、病院行ったら心拍確認できるかもしれないし、その後週数や予定日が決まると思います。

妊娠してたとわかったなら、今はあまり心配しすぎず穏やかに過ごしたほうがいいのでは?(ˆpˆ)

SR★

あたしも1番初めのエコー、こんな感じでした!
5wでした!

りっぷちゃん

ありがとうございます。やはり自分での計算だと誤差があるんですね。5wくらいだと考えれば、普通の大きさって事ですよね。

りっぷちゃん

そうなんですか!!とても心強いコメントです。ありがとうございます!

りっぷちゃん

yueさんのコメントを読んで安心しました。
コメントくださったお三方とも、5wの見立てとのことで、自分での計算がずれていたから『小さい!どうしよう』と不安になってしまいました。
すこし冷静になれました。

私は一度流産をしていて、そのときも9wなのに10mmくらいで成長が止まっていました。
今回の妊娠は一年の妊活の末に授かり、不安と期待でいっぱいです。
次の検診は一週間後なので、なるべく穏やかに過ごせるように頑張ります。

ありがとうございました。

エコー写真見て白っぽいとか
感じませんでしたよ(^ω^)

とくに不安を感じる必要はないと思います!私だったらまずは子宮外妊娠ではなかったことで一安心です(´▽`)

大きさもとくに問題はないと思います!この大きさだと5週目ぐらいだと思います(^O^)

私は5w0dでもっと小さく、病院の先生からも予定日が1週間ぐらいずれるかもしれないと言われました。

それから2週間経過しましたが、無事に心拍、胎芽の確認が出来ました!今のところ、予定日の修正もありませんのでkotone0312さんの赤ちゃんもこれからどんどん成長してくれると思います♪

りっぷちゃん

そうですね!子宮外妊娠じゃなくて安心ですよね!それも気になっていたのに、小さいし何週かわからないと先生に言われてしまって、喜ぶところを忘れてしまっていました。
ぴぴまま♡さんの赤ちゃんが無事に育っていることが、私の不安の解消にも繋がります。次の検診では何週目なのかわかるくらい育ってるといいです!!
どうもありがとうございます。安心しました。