※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
ココロ・悩み

同居の義母から服装について注意され、妊娠中の悩みを吐露したい女性がいます。

愚痴です。
同居の義母に胸元の開いた服は控えてね〜と言われました。おそらく言っているのは黒のブラトップのこと。もちろん上にカーディガンは羽織っていましたが、臨月のため前は開けて。

言ってることはわかるけど、
妊婦じゃなければブラトップは普段寝巻きです。
妊婦じゃなければこんなに暑がりじゃない。
妊婦じゃなければこんな馬鹿でかい乳じゃない。
妊婦じゃなければ他にも着るものはある。
検診行くから一番軽い格好がしたかっただけだし。
ただでさえ短パンは我慢してる。

女性としてって言うなら、露出なくてもヨレヨレのtシャツをノーブラで着てるのもどうかと思う。

同居させていただいている身なのでもちろん聞き入れましたが、きっと顔に出てただろうな私。。良くない。。

旦那は単身赴任で吐き出し口がないので、ここではきき出させてください。

コメント

ひーこ1011

私も同居です。
靴下履いてないだけで冷える!と言われたり…

私も短パンは履かないようにしてます。
暑いので本当は履きたいですが(ー''`ー;)

同居だと色々我慢しなきゃいけないことありますよね〜(´・ω・)

• きりん

きりん

ちょっとしたことなんですけど、数あるとたまってきますね(>_<)

• 7月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

2人目生まれてからは特に同居が嫌で嫌で仕方ないです^^;

• 7月8日
  • きりん

きりん

そーなんですか!?
    2人目産まれてからが同居の良さ全開だと思ってました(°_°)
    まあ、同居予定で結婚したので、妥協点を探して頑張ります!

• 7月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは義母がマイペースな人で自分のペース第一で生活するのであまり見てもらえなくて…
    でもご飯作りは私がやる事になってるので、子供ぐずってても抱っこして片手で盛り付けしたり…て感じです(ー''`ー;)
    車乗れないから何かっていうと車出して連れてかなきゃいけないし、同居メリット何もなしです。。。

• 7月8日
  • きりん

きりん

それは確かにメリットはあまりないですね(。-_-。)
    義母はもと保育士さんなので、子供のことはホントよく見てくれます。
    だからこそ関係を悪くするのは避けたいです(*´-`)

• 7月9日
みぃ

妊婦じゃなければに笑ってしまいました😄💦
そういうのは蓄積されていくでしょうし、ここでどんどん吐き出してください👍

• きりん

きりん

ありがとうございます!笑ってもらえてよかったですw

• 7月7日
晴ママ

旦那さん単身赴任なんですね。大変ですね!分かりますよ(u_u)同居してるってだけで、着るものにまで気を使いますよね(^^)
私も家にいる時くらい短パンタンクトップとかでいたいですが。。少し長めの物をはいたり着たりします(u_u)
同じ歳の子から見たらおばさんです。。

• きりん

きりん

ありがとうございます。肯定していただけて少しモヤが晴れました。同居してまだ3カ月くらいですが、義両親いい方なので甘く見てました。先が思いやられます(´ー`)
    コンビニも歩いていけないど田舎なので、私もおばさんまっしぐらでいきます(;ω;)w

• 7月7日
ママ

何着ようが人の勝手だろって言ってやりたいですね(´;ω;`)

• ママ

ママ

若さや自分にないものに嫉妬😂?(笑)

• 7月7日
  • きりん

きりん

ヒョウ柄ミニスカとかじゃないので、ある程度大目に見て欲しいですよね(>_<)
    古い家柄の方なので、単に考え方なんだと思います(;ω;)

• 7月7日
Halu

ちゃんと聞き入れるなんてきりんさんは優しい人ですね。私ならハイハイ言ってガン無視してます😭同居は面倒なことばかりですよね。しかも旦那さん単身赴任...お疲れ様です。ここで話して発散してくださいね!

• きりん

きりん

優しくなんてないですよ〜義母が嫌な人なら反抗もできるんですけど。。いい人だからこの人と上手くやれないと自分に問題がある気がして(。-_-。)
    ありがとうございます。ココで肯定してもらえるだけで救われます!

• 7月7日
T

あたし、
自分の祖母に
それ言われて
めっちゃ腹立ちました。
家でタンクトップでいたんです。
べつに外にそれで出る訳じゃないなに
めっちゃ言われました。
家のなかくらい自由にさせろよ。て
思いました。

• きりん

きりん

自分の実家で言われたらさすがに腹たちますね!
    着物の時代じゃあるまいしってw

• 7月7日
  • T

T

実家というかあたしの家です!
    祖母がひ孫を見に遊びにきて
    暑いからタンクトップでいたら
    怒られました。

タンクトップで
    胸が強調されるって
    しゃーないやん。
    Eあるのどーしよーもないねんから。
    と思いました。
    ほんまどつきたくなりました。

• 7月8日
  • きりん

きりん

自分家ではいいじゃんって思いますねw来客が親戚でなければ普通に着替えますし^_^;

• 7月8日
蘭子

妊娠中に入る服がなくて来ている服になんちゅー格好してんねん!って姑に言われて、は?妊婦ですから。臨月ですからー!服入りませんし、これはマタニティですよ?
って怒ったことあります(笑)

• きりん

きりん

笑ってさらっと言い合えるのが理想ですよね!私もそんな関係を作りたいです(*´-`)

• 7月8日
ひとみん

同居だと好きな服装できないですよね。
可愛い部屋着とか、、、
私もジェラピケのふわふわなキャミソール
着たいんですが義父がいるので
きれてません。
お風呂上がりも子供のことしてたら
服もきれないので下着のまま部屋に行きたい
けどでれないですよね〜

でもTシャツのーぶらの方がヤバくないですか?
露出してないけどそっちのほうが
やだっておもっちゃいます笑

• きりん

きりん

お風呂上がりすっごくわかります!!夏は特に暑いししばらくタオルでいたいくらいですが(*´-`)マタニティパジャマの下を履かずに部屋まで行くのが精一杯w
    私もたとえ露出しててもブラトップと短パンでキレイならその方が好きです!
    考え方の違いなんでしょうね〜

• 7月9日