※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さときち
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて搾乳したが、娘に会いたくておっぱいを飲ませたいです。

おっぱいがかなり痛い

一時間前に痛くて寝れなくて起きて
助産師さんに搾乳してもらったのに

娘に会いたい
おっぱい飲んでほしい

コメント

mama*

出産日みました!私も生後3日目かなり痛かったです‼眠れませんでした。私は、相談して5時からも授乳しましたよ‼相談してみるのはどうでしょうか?

• さときち

さときち

コメントありがとうございます!
    3日目かなり痛いんですね:(´ºωº`):

娘にあげられたらいいのですが、NICUに居てあげられず…。
    搾乳もやりすぎは良くないとのことで3時間ごとぐらいで…と搾乳してもらったときに言われました。

保冷剤を借りて冷やしてるのですがなかなかです。
    溶けてしまったら交換してもらうか、どうしたらいいか相談に行こうと思います〜(´;ω;`)

• 7月7日
  • mama*

mama*

プロフィールで予定日、出産日、体重見て、nicuとは思ってませんでした、すいません
    確かに搾乳は刺激になるのでしすぎは良くないと思います。退院後、夜が痛いのて息子が寝ている夜中に搾乳してみたら日中張って痛くて痛くて(;_;)夜中の授乳は特に母乳量が増えるみたいで、搾乳だとやっぱり自然ではないからまた刺激になって張るかもてですよね😫それ以来搾乳は止めて、搾乳器は押し入れです(笑)痛くなったら手で軽く絞ったりしてました😫

私の場合わパンパンに張ってたのは3ヶ月頃までで、少しずつ作られる母乳量と赤ちゃんの飲み量が合ってきてくるのか、痛くなくなってきますしたよ😊生後1ヶ月までは1番痛かったです😫

• 7月7日
  • さときち

さときち

いやいや!とんでもないです!
    謝らせてしまうことになってしまうなんてすみません(^^;
    娘も頑張ってくれてるので、私も前向きに頑張ることに昨日決意できてます(p`・ω・´q)

おっぱいが張っていると、触るのはもちろん寝返りさえも痛くなりませんか(´;ω;`)
    ベットに寝てしまったら、起き上がるのにも激痛:(´ºωº`):

刺激になって張る、分かります。
    実は昨日の午後(14時15時ぐらい)にNICUで試しに搾乳してみよう!と言われワクワクしながら自動搾乳器でしてもらったら、産院に戻った19時ぐらいから痛みが出始めて……。
    それまではそんなこと無かったのに、恐るべし搾乳器です。

母乳が出てくれることは嬉しいですが、痛いのはなんとも言えないですね(´・ω・`)
    保冷剤、もらってきます(笑)

• 7月7日
りんこ0502

おっぱい張るの痛いですよね💦
私も良く張ってはカチコチになってました😅

余り我慢しすぎると乳腺炎になり兼ねないので、助産師さんに相談されるといいと思いますよ!

こんな時はどうしたらいいですか?と、、、

病院だと、すぐ対応してもらえるけど、帰宅したらどうしようもないので😣

娘さんに飲んでもらうのが1番いいんですけどね😌

• さときち

さときち

本当に痛いですね(´;ω;`)

何から何まで初めてだし、分からないし、娘がいないことには色々聞きに行くのもなんだか申し訳ない気持ちになったりして(´._.`)

でもそんなこと言ってられないですよね(^^;
    ちゃんと相談しなきゃですよね…。

本当に娘に飲んでもらえたらと強く思います。

保冷剤がたるたるになってきたので、とりあえず交換してもらいに行ってきます(p`・ω・´q)

• 7月7日
ぴこ

痛いですよね( ´^`° )私も産後1週間後くらいに乳腺炎になってしまいました。
高熱出ちゃいますし今入院中なら遠慮せず助産師さんにお願いしちゃいましょ✩

娘さんに飲んでもらえる日が早く来ますように(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• さときち

さときち

6:30になったら3時間経つので搾乳します!

友人が乳腺炎になって苦しんでた姿を見てて恐怖です(´・ω・`)
    しんどいんですよね、ならないように努めたいものです(´;ω;`)

自分のおっぱいから飲んでもらえる日が早く来ることを願いながら頑張ります(p`・ω・´q)

• 7月7日

私も4日に出産しました😊💓

私も搾乳したばっかりなのに既に痛いです😭
でも搾ってもうまく出なくて辛いです😭

• さときち

さときち

同じ日ですね♡

手での搾乳は難しいですよね(´・ω・`)
    搾乳するのも痛いし、しなくても痛いし…。

私は乳頭マッサージだけ手でやって、搾乳自体は搾乳器に頼ってます:(´ºωº`):

• 7月8日