※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縹
家族・旦那

初出産を控える8ヶ月ママです旦那のちょっとした嬉しい話今月から産休…

初出産を控える8ヶ月ママです
旦那のちょっとした嬉しい話

今月から産休に入ってはれて旦那と二人暮らし 今までは、旦那が休みの日曜日の前の日に私の実家に来て一泊してまた帰る。でしたから
ちょっと嬉しい…(笑)

二人暮らしになってから
お弁当作って洗いものして洗濯物干して
掃除して、「帰るよ」って電話がくるのでそれ来たらご飯作って…をしています
旦那は、「あんまり無理してやらなくていいよ。帰ってきたら手伝うから」と言うけれど
ぶっちゃあんまり広くないし
二人暮らしはじめたばっかで物もそんなにないし…で家事は楽なんですよね(* ̄∇ ̄*)

お腹に負担がかかるやつはやってくれるし(お風呂洗いとか)

ずっと家にいるとつまらないだろうから。とちょっとした買い物でも仕事終わりに連れてってくれます

日曜日しか休みがなくて毎日忙しいのに
どこどこ行きたい…と、言えば連れてってくれます(笑)

ただ最近、異様に眠く…家事が終わってから寝てしまったり
朝からでた旦那を見送って寝てしまったり…がちょっとあって
申し訳ないな…と思ってます

お風呂もベッドも毎日一緒で
子供を産んだ姉からは「触らないでみたいなのないの?」と言われ…(笑)
妊娠中?に周りに敵意がわくらしい?(母性本能で?それとも姉だけ…?)
そういうのが全くないので姉には「いいね(笑)」っていわれました(о´∀`о)

つわりも全くなかったし
でも、頻繁にお腹がはるのだけが心配です…

コメント

ちゃりん❤︎*。

いいな〜いいな〜羨ましいです〜🤤♥️
わたしもまだ、別々に暮らしていて今一緒に住む家を探してます!
けどなかなか決まらなくて(;'-' )
妊娠発覚する前は、彼の家に入り浸ってお風呂もなにもかも一緒でした(笑)
ずーっとくっついて生活していたので、全然会えない今が寂しくて仕方ないです( ⌯᷄௰⌯᷅ )💦

一緒に住んでも、子供が産まれても、
空さんみたいなお2人になれるように頑張りたいです〜(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 縹

私も元が遠距離でした…四時間かけて休みの日に帰ってきてくれるけど一泊して帰る。って感じだったので、寂しいのはよくわかります、

最近のちょっとしたブームは、旦那とのゲームです(笑)
    ドンキーコングを少しだけやっていつも盛り上がってます(笑)
    子供が産まれたら余裕なんかなくなるだろうけど、二人で頑張りたいです(*・x・)

• 7月7日
かおり

それはいいことですね(^-^)
私も妊娠中は眠気がありました
昼間寝ても夜もちゃんと寝れましたが、真夏に凄く寒く感じ暖房付けて寝てて暑くて目が覚めて暖房付けて寝てたのに忘れてた時がありました(笑)

• 縹

妊娠中なので眠くなるんでしょうか?(-""-;)

元々私は夜の仕事(夕方4時~夜中の12時、1時の飲食店)で、遅く帰ってきていたので
    中々 旦那と同じ時間帯に寝る!ってのが出来ないんですよね…
    旦那は早くても10時半には就寝なので…

旦那が暑がりだからエアコンはつけっぱです…(笑)

• 7月7日
えりか

旦那さん優しい(´・_・`)
うちも優しいですが、私がずっと家にいるのは退屈と思っていないのか、仕事帰りに買い物連れてってっといったら、疲れてるのにー。
とかひとこと言われますw
旦那からそんな言葉進んで聞きたいですww

• 縹

散歩がてら近くのスーパーに歩いていこうとしたら「帰りか行きか。それともどちらかか、両方 タクシー使って行って」って言われたんですが申し訳なくて、結局歩いていきました(笑)
    心配らしいんですが、往復30分くらいの場所なのでタクシーの人にも悪いし
    旦那にも悪いので…(笑)

• 7月7日
  • えりか

えりか

ほんと仲良しですね♡
    羨ましい😎
    家にずっといるのはほんと辛いですwww
    早く仕事したいです😔自由に使えるお金が欲しいです😩

• 7月7日
  • 縹

産まれたら1ヶ月は、外に出れませんもんね…。それ考えたら出れるときに出ておきます(笑)

• 7月7日
みなみ

妊娠するまではお昼寝まったくしなかったのに、今いくらでも寝れます😂
眠いですよね〜(;_;)
私も最初申し訳ないなと思っていたけど、旦那が 赤ちゃん育てるために寝るのも仕事やろ!って言ってくれたので心置き無く寝てます(笑)
私も妊娠してから旦那が嫌になったり一切ないですよ!毎日くっついてます(*^^*)♡
お腹よく張るの心配ですよね。。
でも今のところ赤ちゃんに問題ないし、横になると張りはおさまるので大丈夫だと思っています(o^^o)♪

• 縹

つい、休憩中や昼休みにLINEしてくれてるのに昼過ぎに起きてLINE返せなかったりするんですよね…(TT)

似たようなこと、言われました!
    「ママが今やるべきことは◯◯を元気に産むことだから、そのためにはママが怪我なく健康でいなきゃ」と…(笑)

家にいるときは体の一部(手だったり足だったり)に必ず触れてます(笑)

問題ないから、余計に何度も先生に聞けないんですよね…(笑)

• 7月7日
おのママ

優しい旦那さんですね(o^^o)
うちも、家事育児かなり手伝ってくれます(o^^o)何より家族を愛しています(o^^o)なので、その点は幸せです(^◇^)2ヶ月間の無職状態からやっと仕事が見つかり、行き始めて今日で3日目です(^◇^)久しぶりに一日中息子と2人きりなので、実家に行ったり、ショッピングモールぐるぐる回ったりしてます(笑)
立会いの予定ですか?

• 縹

産まれたら育児も手伝う!と行ってくれてますが仕事が忙しいからなるべく出来る範囲はやろうかな。と思ってるんですが
    初出産だと鬱になりやすい…と聞くので
    ダメだったら直ぐに白旗あげる予定です(笑)
    私も幸せです(*´∀`)

もう仕事に復帰したのですか??

一応立ち会い希望なんですが
    なにぶん工場のライン作業なので
    中々休みとれなく…「取れるかわからない」とは言われました(笑)

• 7月7日
  • おのママ

おのママ

旦那さんが2ヶ月間無職でした(>_<)
    なので、2ヶ月間は割と楽でした(o^^o)
    今は帰りの時間がマチマチなので、大変ですが、実母や妹が仕事休みの時に来てもらったり、連れて行ったりしてます(o^^o)車で5分なので、頼れるところがあって良かったです(^◇^)

• 7月7日