※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
妊娠・出産

妊婦で食欲がなく、食べられないことがあります。食事のバリエーションを増やす方法を知りたいです。

今日で18w6dの初産婦です。16wごろから胎動を感じるようになり、順調だとは思うんですが。夏バテなんでしょうか⁇ずっと怠さがあり、食欲があまりありません😵安定期にはいれば食欲が出てくるようですが、お腹は減ってもあまり食べられないという同じような方はいらっしゃりますか⁇量より質のある食事を心がけたいのですが、アボカド、豆腐、納豆とか少し飽きて来てしまいました。どんなもの食べてらっしゃりますか⁈お返事お待ちしてます😭😭

コメント

なおたん

蒸し暑いですよね😅

夏の妊婦は大変だと知り合いから聞いていたのですが
実際なると本当大変…まだ梅雨の時期なのに。

あまり食べれないのわかります!
質のある食事を心がけるの尊敬します😣❤
私は暑さに負けて
今はそうめんやりんご、ゼリー
マックのポテト等食べてます。
少し食欲がある時は肉野菜炒めを作ったりしておかずのみ食べたりしてます。お米まで食べる元気がないので…

後、実家が近いので
甘えて母に家に来てもらい野菜たっぷりの煮物を作ってもらってます😂

• あやぽん

あやぽん

お母さんの煮物、聞いただけでとっても美味しそうです😋😋
    いや、質よくすればいいみたいなのを読んで、そうなのかぁと鵜呑みに😣
    出来るなら何も食べないでいたいけど、さすがにそれはマズイのかなぁと悩んでおりました🙀
    あんまり気にせず食べたいもの食べるのがストレスフリーで良さそうですね‼︎何か、胎盤できたら身体にいいもの取らなくちゃならないものかとプレッシャーでした😫
    私もマックのポテト🍟妊娠してからさらに大好きです笑
    今夜の食事からあんまり気にし過ぎずにしようと思います‼︎

• 7月6日
ロー

凄いですね、私気にしてないです(笑)
レトルトや外食やジャンクフード、お菓子を控えてるくらいです(笑)

夏バテの時は酢やクエン酸がいいですよー!私も夏バテで朝にグレープフルーツやキウイ食べてます!
夜は酢の物を食べるようにしてます!
あとはしっかり水分とってなんとかしのいでます。
ひどいと初期の頃みたいに熱っぽくぼーっとしてツワリみたいに吐き気して食べられないので💦

• あやぽん

あやぽん

数ある様々な情報に振り回され過ぎておりました、それプラス料理するのが億劫になり、どうすりゃいいんだと😱
    けど、食べられそうなものを食べれば大丈夫なんですかね😳
    同じ時期の方のご意見が聞けて参考になりました、気楽になれそうです‼︎
    酢の物類も、試して見ますね〜‼︎

• 7月6日
  • ロー

ロー

私も旦那が食べるから作ってるだけで、お昼とか食べない日もあります💦水分とって寝てたり💦ちなみに今日も(笑)

多分そうとう気にされる方は栄養とかめちゃくちゃ考えた質のいいものばかり食べるんでしょうけど…そんな気力ありません💦(笑)

きゅうりスライスして酢と砂糖とすりゴマ、少ーし醤油たらして食べてます(笑)
    食欲あるときは旦那の夜ご飯の残りとか冷凍しといたりしてそれ食べたり(笑)

• 7月6日
  • あやぽん

あやぽん

私も最近までは旦那がいるから普通に料理してたんですけど、急に旦那がダイエットするから糖質抜く、大盛りサラダだけにしてくれって事で😓私はそのサラダ生活に付き合うつもり無いんで、でもそうなると自分の一人分作るのってすごく微妙なんですよね、今暑いから食材すぐ傷むし🤔
    そんな、まさか‼︎ガチガチのグルテンフリーやってる妊婦さんの話聞いて私引いてたくらいなので、そこまではやらないですけど😭
    家にサラダ用に大量のキュウリあるんで、酢の物も作るとしますー♡

• 7月6日