※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エト
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、母乳のみで困っています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳3ヶ月、離乳食を全く食べず母乳のみでここまできました。離乳食は口をへの字にして拒否。
まだ断乳や卒乳は考えていませんが同じような方いらっしゃいますか?
麦茶すら飲まないので困っています(^-^;

コメント

rochi☆

息子もひどいときは離乳食ほとんど食べませんでした。
ずーっと小さめでしたがどんどん体重と身長の比率が悪くなり(痩せすぎ)、断乳しました。
一歳半のときです。
今も量は多くないですが食べるようになり、体型も普通になりました。

こーま

肌トラブルで、アレルギー専門の皮膚科に受診したのですが、その時に先生に『外国だと1歳までミルクや母乳を推奨してるとこもあるし、離乳食スタートが遅ければ遅いほど、アレルギーの発症率が下がるから、遅い分には心配しなくて大丈夫』と言われました😳
病院や先生によって様々な見解があるので一概には言えませんが🤔

回答になってなくてすみません😱💦

頑張ろう自分

うちもほとんど母乳で育ってますが、体重も減ってはいないのでそのまま様子みてます。 食べないと心配になりますよね( ; ゜Д゜)