※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事中に先輩にトローチを差し出したことで後悔しています。人間関係や失敗についてどう考えるか教えてください。

とても気にしやすい性格で疲れます、、

今日の仕事中ずっと先輩が咳込んでいて
ちょうど私も喉を痛めていたため市販のトローチを持っていたので、
退勤際に鞄から1シート(2錠分)だけ取り出して「良かったらどうぞ、咳がお辛そうだったので、、」と渡しました。

「ありがとう、うるさくてごめんなさいね」と言われたので「とんでもないです!お大事になさってください」と去ったのですが、後々考えると

市販のトローチとはいえもし他に病院で処方されている薬などがあったら飲み合わせなど気にされるかな、そもそものど飴などならまだしもトローチなんて人にあげない方が良かったのかな、非常識だと思われたかな、、、、

とぐるぐる、反省会が止まりません。

まだ現職場に入社して一ヶ月しか経っていないうえ、私の周りのパートさんたちは皆もう長く勤めていらっしゃる方ばかりなのでなかなか馴染めず「あの対応良くなかったかな」「こう言った方が良かったかな」と毎日考えてしまいます。

あとこれは学生時代にいじめられていたときの名残なのですが、いまだに、離席するとそのタイミングでわたし以外の人たちに悪口を言われているのでは、、と考えてしまいます(T . T)今回は特に退勤間際のことだったのでそのあと色々と言われていたらどうしよう、余計なことをしなければ良かった、、と落ち込んでいます。。

みなさん人間関係や仕事などでミスをした時や失敗したときなど、どのように考えていらっしゃいますか?参考にさせてください(T . T)つらいです、、

コメント

さとみ

え、私ならとっても嬉しいです!!
個人的にはのど飴よりトローチが好きなので尚更☺️

しかも声かけもとっても優しくて、優しい人だなぁと感じると思いますよ!!

反省会なんていりませんし、
それで悪口言う人なんていないですよ😊
もし、万が一居たとして、
そんな人ほっとけばいいんです!!

非常識でもなんでもなく、
思いやりで行動してるだけなので、反省会せずに今日もよく頑張った!!と自分を褒めてゆっくり休んで下さいね🥰

はじめてのママリ🔰

私だったら咳止まらない方が辛いのでとっても助かります☺️
お優しい方だなぁと思います😊
単純に嬉しいというか感謝される方の方が多いと思いますし、
もし不要だと思っても摂取しないだけで、わざわざ周りの人に愚痴なんて言わないですよ!
むしろそんな事で愚痴を言ってる人がいたらその方がドン引きです、、😨😨
私も後から気にしてしまう事ありますが、実際自分が気にするほど周りは自分のこと気にしていないと思って生活してます😂

はじめてのママリ🔰

私もよく気にする性格ですが、トローチの件はありがたいですよ!
仮に飲み合わせとかで気になったとしても見えないところで飲まないだけで「気にかけてくださって親切な方だな」としか思わないです☺️

わたしもミスは結構引きずるタイプですが、他人は思ったよりもこんなこと気にしてないよなと思って乗り越えています。みんな自分が思っているより人のことなんて気にしてないです😂

はじめてのママリ🔰

私も嬉しいですよ!!
優しい方ですね😉😉😉

え??なんて思わないですよ!!
その方も、主様の心がけ嬉しかったと思いますよ!!

私も、気にしいで人生損してます。
もっと気軽に生きたいですねぇ、、、