※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♥chan
子育て・グッズ

生後一ヶ月の息子が、昼間はずっとグズって泣いて寝ている以外は機嫌が悪く、夜中も1時間おきに泣く状況で困っています。一ヶ月の赤ちゃんはこんな感じなのでしょうか?


生後一ヶ月の息子がいます。

最近ずーっと、昼間は母乳飲んでるときと寝てる以外はグズって泣いてます。
起きてて機嫌がいいときなんて本当珍しいです。
オムツ変えても泣き止まないし抱っこしたらやっと泣き止んでウトウトするけど、またおろしたらギャン泣き…

夜中も3時間寝てくれればいいほうで、だいたい1時間起きくらいに泣きます。
しかも寝起きは必ずギャン泣き。
もう頭がおかしくなりそうです。

一ヶ月くらいの赤ちゃんって、みんなこんな感じなんですか?(>_<)

コメント

ゆぅか。

私もそんな感じでしたよ。
抱っこしないと
ずっと泣いてます。
寝たと思ってベットに置くと
また泣いちゃいますよね。
いろんな赤ちゃんが
いると思いますが
最初の方の赤ちゃんは
そんな感じたと思います。

大変ですけどお互い頑張りましょう!

さっちん

私も1ヶ月ちょっとの息子を育てています。
うちの子もそんな感じです。。
昼間はよく寝てもだいたい30分〜1時間で起きてしまいます。

寝て、おろして、泣いて、おっぱいあげて…の繰り返しでこっちが泣きたくなりますよね(;;)

コリラックマちゃん

わたしもそうですよー
初めての子育てで毎日一緒で
泣きたくなります
身だしなみもボサボサで
肌荒れもやばいです
旦那が帰ってきたら
少しはこころの余裕が
ありますがギャン泣き
されると泣き声がもう恐怖に
感じるときがあります…
オムツ替えのとき泣きます!
病院にいったらみんなの
赤ちゃんおとなしいのに
うちの子供だけギャンナキ…
こまりますよね!!!
うちはおしゃぶりしてますよ!
ぜひ!

deleted user

うちもそぅでした(°_°)
日中はずっと抱っこかおっぱいで、機嫌がいいのは朝のわずかな時間だけでした(;;)
夜も二時間寝ればいいかなーくらいでした(;;)

しかし二ヶ月になったら突然夜寝る時間も伸びて(長くて4時間ですが)お昼寝したり、1人で遊んたりし始めました(°_°)

まだ二ヶ月なったばかりなのでまたずっとグズグズ状態に戻るかもしれませんが少しづつ成長してくれてるのかなーなんて思いました(^^)

R♥chan

返信遅れてごめんなさい(>_<)
そうですよね、やっと寝たと思って置くとすぐに泣きます。。
そろそろ重くなってきて、腱鞘炎になりそうです(T_T)
でも私だけじゃないんだって思ったら頑張ろうと思いました(>_<)
ありがとうございます!!

R♥chan

遅れてごめんなさい(>_<)
ほんとに、寝て、おろして、泣いて、おっぱいあげての繰り返しですよね…。
せめて昼間か夜どっちかだけでもぐっすり寝てほしい(>_<)
でもずっと続くわけじゃないですもんね。。
頑張りましょうね(;_;)

R♥chan

遅れてごめんなさい(>_<)
わかります!!
うちも検診のときグズってました。
まわりの赤ちゃんはみんないいこで、なんで?って感じでした(>_<)
やっと寝たと思って少し離れるとギャン泣き。。
こっちが悲しくなりますよね(;_;)
お互い頑張りましょうね(;_;)!

R♥chan

遅れてごめんなさい(>_<)
2ヶ月すぎたらうちも少しはらくになるのかな?(;_;)
こんな生活がずっと続くわけじゃないですもんね。。
頑張ります(;_;)!!