※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
その他の疑問

先月の27日で3ヶ月になった子どもがいます。2ヶ月ほど前から住んでるマ…

先月の27日で3ヶ月になった子どもがいます。

2ヶ月ほど前から住んでるマンションの真隣で建設工事が本格的に始まり日中のほとんどが騒音です。
あまりに音が響くので抑えられないか掛け合いに行こうかと悩んでいます。
以前そこの建設現場の方が重機を操作中誤って家のガラスを割ってしまいその日の内に対応してもらって円満解決したのでこちらも強く言えずなかなか困っています。

コメント

やのちゃん

会社の偉い人に言ったり
役所で言うのが一番かとは思いますが
騒音と掛け合うにも
対処してくれるのは何db以上と
決まっているそうです🙇🏻‍♀️
その人たちもお金を貰い、頼まれて
しているので申し訳ない気持ちはあると思います…
子供の事考えてよ!と思う気持ちも
分かります…
とても難しい問題ですよね💦

私も今家の隣が建て直しをしていて
日中騒音ですが何も言えずにいます😓💭

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の場合1人目出産前住んでるところが工事、産んで近くの実家に里帰りすると家の前が改修工事、里帰りするとまた近場が工事…何ヶ月か騒音我慢しました。里帰り中は実家の音が一番聞こえにくい部屋に、住んでるところの工事がひどい時は実家に逃げてました。

mococo25

うちは去年の冬数ヵ月間、向かいの工事の解体新築工事、続いて真横の個人宅の解体新築工事で揺れと騒音で嫌な期間を送りました。。
騒音のレベル?を測ったものの、訴えるほどでもなかったので耐えましたが、揺れは地震のようで不快でした😥

かなりの騒音の場合、防音シート?とかを設置することを考えてくれるかもしれないので、どのくらいの騒音がするのか測ってみてもいいかもしれませんよ。アプリで測れちゃいます。