※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
子育て・グッズ

最近のお出かけについて相談です。2ヶ月の赤ちゃんを育てていて、暑いので外出が気が進まない。予防接種や用事があるが、旦那が子供に慣れていないため心配。遠くに頼れる実家もない状況。皆さんはどうしていましたか?

先輩ママさん達、教えて下さい💦!

最近のおでかけについてです。

現在2ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
都内に住んでいて用は全て徒歩で住んでいたため、車がありません。🚗

だからといって抱っこでお出かけをするにも、この頃暑いのでかわいそうでかわいそうで気が進みません😢

しかし、予防接種や市役所や郵便局に行かなければいけない用があるので外に出ないないわけにはいかなくて…。
(病院や市役所、郵便局は徒歩10分圏内ですが…)

旦那が気を使って家で見てるよと言ってはくれますが、里帰りから戻ってきてまだ数日なので、旦那は子供に慣れていません。
みてるといってくれるのは嬉しいですが、子供のことを考えると心配で不安でとてもお願いするのにも気が引けてしまって…。

皆様はどうされてましたか?
また、このような場合どうされますか?

ちなみに、私の実家も旦那の実家のも県外で遠いため頼ることができません…

コメント

私も都内です、ホント暑いですよね、私は保冷剤を常に何個か持ち歩いてます、薄いタオルかガーゼに巻いて子供の首背中密着するお腹に保冷剤を入れています!それだけで結構涼しいですよ(´∇`)

マヨは味の素派

2ヶ月なら、抱っこ紐やベビーカーで普通に出かけてます。
都内だと、電車バスはベビーカーだと狭くて人が多いので辛いですが、近所なら行けますよー。

直射日光だけ当たらないようにしてあげれば、外に出るのも赤ちゃんにはいいと思います。

パパンス

抱っこで連れて行ってましたよ😓
時間をズラしたり汗取りパッド使ったりしてました!

めめ

お子さまの外出が必須ではない用事で、短時間、近いところなら置いていきます!
まだ二ヶ月になったばかりで、暑い外にいるのと、環境のいいお家の中で慣れないとはいえ旦那様がみててくれるなら、どちらが赤ちゃんに良いかと思ったらやっぱお家じゃないですかね?
長時間なら連れて行かなきゃいけないのはしかたないですが、旦那様にもなれてもらいましょう(*^^*)!

ふわり

徒歩で行けるなら抱っこだと暑いし、ベビーカーですかね🤔✨保冷剤とかをタオルに巻いて持ち歩いてました!あと扇子とかも持ち歩いて仰いであげたり。

riri

東京寄りの埼玉に住んでいます!
最近は曇っていてもムシムシ暑くてゲンナリしますよね💦

我が家も車はないので毎日ベビーカーに固まらない保冷剤を入れて使用する保冷シートをしいています!
途中機嫌が悪くなったら抱っこ紐の背中に保冷シートをはさんで抱っこ。
でもお腹とお腹は密着して暑いので、10〜15分が限界です💧

大きめのスーパーやショッピングセンターだと生後2カ月から使用出来るカートがあるので、薄手のバスタオルを敷いて(単品だと硬くて頭がズレ落ちないかヒヤヒヤするので)寝かせています♪
赤ちゃんもお母さんも気分転換にもなるし、クーラーの電気代節約にもなるし(笑)オススメです!
ご近所にあればいいのですが…🤔

里帰りから帰ってきたばかりだと大変ですよね。
私は3週間ほどたちましたが、いまだに泣きながら頑張ってます😭笑