※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくり
子育て・グッズ

9カ月の息子が小さなお菓子を食べるのが苦手で、噛まずに飲み込もうとして困っています。同じ経験の方や、月齢が上がれば改善するのか気になっています。

9カ月になる息子が、タマゴボーロのような小さくて丸いお菓子を食べるのが苦手です。

というのも、ある程度小さいと、噛まずに飲み込もうとしてしまうようなんです💦

うまく飲み込めず、オエオエして、戻してしまうこともありました。
(ちなみに赤ちゃんせんべいのようなものは、とても上手に食べることが出来ます)

同じような方、いらっしゃいますか?
また、これは月齢が上がれば、自然と上手になるものなのでしょうか?

コメント

(・∀・)❤️

うちもそんな感じでしたよー(◍ ´꒳` ◍)b
だからなのか、ボーロとかが初めは嫌いでした!
今じゃ大好きであれば食べたいと言ってきますが😅
そのうち食べるようになると思いますよ(◍ ´꒳` ◍)b
まぁ、食べなくても大丈夫なものなので、無理して食べなくても大丈夫ですけどね😝

• ぽっくり

ぽっくり

よかったー!じきに食べられるようになるのですねー!!まずは、他のたべものでカミカミの練習からはじめますー。忘れた頃、またチャレンジしようかなぁ。

• 7月5日
COCORO

ボーロあげたことありませんが…さつまいもを蒸してものを…マッシュしたものとみじん切りにしたものを混ぜて😊✨ボーロより小さめに丸めてお皿に何個かいれてあげてます🍀✨

握る練習してます‼️
これで噛む練習と飲み込む練習も兼ねてます。

良かったらお試しください😃作る手間はかかりますけどね(笑)💦

• ぽっくり

ぽっくり

目からうろこです!そんな方法が!!
    それなら、安心して食べさせることができそうです。チャレンジしてみます!つまむ練習にもなりますものねー。

関心したので、グッドアンサーにさせていただきましたっっ。

• 7月5日
  • COCORO

COCORO

そんなぁ〜褒めすぎですよ😍
    嬉しいです‼️グッドアンサーまで‼️
    ありがとうございます

先日作って子どもも喜んでつまんでました(笑)🍀😆楽しんで食べれたらいーですよね⁉️お母さんも美味しいのでご一緒にどーぞーっ♡

最近じゃがいもでしてますがパサつくみたいで…上手くいきません😅💦🍠同じ芋なのに(笑)💦ではでは♡

• 7月5日
おうちゃん♥

うちはかみかみがヘタくそだったのでまだ9ヶ月の時はボーロはこわくてあげてなかったです(^_^;)ちなみにおせんべいもあげてなかったです(^_^;)
でも今(1歳7ヶ月)はどっちも上手に食べますよ!

• ぽっくり

ぽっくり

かみかみ、得意な子と、苦手な子いるのですねー!!うちの子、確実に苦手な気がします、、、。でもいつかは、食べられるようになると聞いて安心しました。無理に食べさせず、過ごそうとおもいます?

• 7月5日