※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの葬儀服装とぐずった時の対応について相談します。

身内の不幸があり、9ヶ月の息子を預ける人がいない為、葬儀に連れて行きます。赤ちゃんの服装は何を着たらよいですか?まあ、ぐずってしまったら葬儀中も立ち上がってあやしたりしても良いのでしょうか?

コメント

ママリ

8ヶ月ごろ連れて行ったことあります!
一応義家族の葬式だったので黒っぽいロンパースで行きました!
後ろらへんの通路側に座って、泣いたら退出してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。上はこれで下は黒のパンツでもいいのでしょうか?

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

いいと思います!✨

• 5月7日
ママリ

赤ちゃんの服装は派手でなければ大丈夫ですよ!
昨日葬儀がありましたが、下の子は黒い服着せました。
葬儀中は後ろの方に座って、ぐずったら退席したりしましたよ!

• ママリ

ママリ

お焼香の時はスタッフの方が呼びに来てくれたので、子供を抱っこしたままやりました!

• 5月7日
カイ

11ヶ月頃身内に不幸があり、私は前にいかないといけない為、葬儀中なども夫、義理のご両親にたすけてもらいました。
息子は黒のロンパースを着せていました。

はじめてのママリ🔰

ド派手な柄(豹柄とボーダーなど)や色(カズレーザーみたいな赤)を避ければなんでも良いです🙆‍♀️赤ちゃんなので気にしなくて大丈夫🙌
親族席の端に座ってすぐ後ろにいけるようにしても良いですよ☺️