※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
家事・料理

部屋干しについてです。現在義両親と同居していて、いつも義母が夕方取…

部屋干しについてです。
現在義両親と同居していて、いつも義母が夕方取り込んでくれるのですが洗濯物が多く申し訳ないので、夜に自分達の分は洗濯して部屋に干しています。

仕事でお風呂介助をした時に服が濡れるのですが
ものすごく臭いです😱💔部屋干しの匂いがしてタオルもものすごく臭いです(´;ω;`)
周りの人に臭いと思われていないかヒヤヒヤしています。
しかしどうしても部屋干ししなければならない状況です😂

今使っているのはボールドとレノアハピネスです。
これを入れるとましになるよーとゆう洗剤はありますか?😭



コメント

deleted user

酵素系のハイターを毎回入れてます。
それか部屋干しに特化した洗剤を使ってみたらいかがですかね?

私もジーパンをすごく臭くしたことがらあって😅その時は酵素系ではない色落ちしちゃうハイターを気をつけて使って、しばらく浸けおきし、カンカン照りの時に外に干したら戻りました。
臭くなっちゃったのは一回ちゃんと匂いを落とさないと、洗剤を変えても部屋干しでは取れないと思います💦

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    なるほど!そうしないと落ちないんですね😭
    知識不足で・・・(´;ω;`)ありがとうございます!

    • 7月5日
deleted user

うちはワイドハイターEX入れてますよ。
洗剤、柔軟剤、ワイドハイターです。
前はよく部屋干しでしたが、ワイドハイターのお陰か大丈夫でしたよ

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    ワイドハイターですか!
    試してみます😇

    • 7月5日
ハム子☆

アタックとハミング使ってますが、匂い大丈夫ですよ!

  • ハム子☆

    ハム子☆

    部屋干ししてる際、クーラーかけたり、少し窓開けたりできますか?

    • 7月4日
  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    そうなんですね!

    暑いのでクーラーかけています☺️
    でも臭くて💧窓は蚊が入るので旦那が嫌がるのですが、今日試しに日中少し開けたら部屋干しの匂いはそこまで気にならなかったです😳

    • 7月5日
yママ

部屋干しでいつも洗濯してますワイドハイターの粉末とレノアスポーツ使ってます!香り付けのビーズも売ってますよ!!
菌がついて臭くなってるので
除去スプレーかけてます!

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    レノアスポーツありますね!
    今度使ってみます☺️
    スプレーも効果ありそうですね💕

    • 7月5日
ぽぅ

同業のようですね(^_^;)私もそうです。お風呂介助したときの洗濯物はたまらなく臭いですよね。私は他の物とは洗わないようにしてました。臭いが移るので。
ワイドハイターに浸け置きして、翌朝念入りコースで洗ってましたよ。

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    介護ですか?😁
    そうなんですよね💧ワイドハイターに浸け置きしているんですね(*゚▽゚*)

    • 7月5日
pooon

部屋干し用のアタック使うと臭いいいですよ😊

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    あるんですね!探してみます😂

    • 7月5日
MMママ

部屋干ししたやつって風呂介助の時に生乾き臭で上がる時ありますね😫
うちさらさで部屋干しですがそんなに気になりませんよ。
あと扇風機あてるとか‼️
風の流れがあったら生乾き臭抑えられます‼️

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    ありますよね😭以前さらさ使っていました😇
    扇風機もあててみます!

    • 7月5日