※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

7w0dで胎芽確認できず、繋留流産と診断されました。悪阻で辛い状況で仕事が心配。2週間の休みは適切でしょうか?

7w0dで胎芽確認出来ず、
繋留流産と診断されました。
1週間様子みて変化無ければ
手術しますと言われました。

6w5dから悪阻が始まり
気持ち悪くご飯もまともに食べていません。
悪阻が始まった途端に流産と告げられ
涙が止まりません。
前にも1度流産を経験しており
意識が飛ぶほど血がでて立てないぐらいの目眩がありました。
そういう過去があり、仕事に行くのが少し怖いです。
つわりで気持ち悪いのもあるし、とても仕事できる精神状態ではありません。

私は事務の仕事をしているのですが、
事務員は私しか居ません。
社長には理由を全て伝え2週間ほど休みが欲しいことも伝えました。

手術までの8日間と土日祝は基本休みなので2週間休み頂いたのですが、休み過ぎでしょうか?😭

コメント

K A NA

どんな理由をならべても休みすぎです。忌引きでも3日、配偶者で1週間が主流だと思うので。

でも、そう思っているから質問されてらっしゃるんですよね?それでもお休みされて、会社もお休みくれたんですよね?
ならば、引け目を感じることなくしっかり休んで下さい!!
こんな無駄な心配は今はしないほうがいいです!!

まな

手術自体は半日で終わりますので取っても3日くらいですかね💦

でも以前の経験をされていて不安とのことでしたら1週間くらいでしたらよいかと。
2週間貰えるのでしたら休んでもいいとおもいますよ。

ペネロピ

今回は残念でしたね。

休めるなら休んだ方がいいと思います。出血も体調も人それぞれですし、手術までの8日間に自然流産が始まる可能性もありますので。

少しでも早くお身体とお気持ちが回復されますように。

ぽんた

皆さん意見ありがとうございます(;_;)
今回は休みをもらえたので
ゆっくり休もうと思います。