※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumama
ココロ・悩み

妊娠後、仕事のストレスで円形脱毛症がひどくなり、子どもを理由にズル休みすることが多い。治りたいが行けない。気持ちが弱い。反省している。

妊娠してから仕事のストレスにより円形脱毛症が酷くなりました。
そこで最近仕事に行きたくなく、子どもを理由に月に3.4回ほどズル休みすることが多くあります。
いけないことだとはわかっているのですがなかなか治りません。
行かなければいかないとはわかっているのですが。
気持ちが弱いだけですよね。
凄く反省はしてます。

コメント

iamaaaachan

そんな自分を責めたりしないでくださいね。
普通にしていても行きたくないときあります!妊娠中はホルモンのバランスもくずれるし、ストレスも溜まりやすくなりますよね。私もまさにそうでした!ましてや上の子がいると自分のタイミングでは横になったり自由もきかないと思います。

人生のほんのいっときなんですから、たまにはズル休みも必要です!
こんなこと言ったら怒られそうだけど…

そんな私も妊娠中はそういうときがありました!

• rumama

rumama

上の子がいながら妊婦で仕事して育児に家事もしてって凄いなあっておもいます😭
    出産したら上の子に寂しい思いをさせないようにと考えたりしていまのうち一緒にいる時間を作ってあげようと考えると保育園も休ませたりすることも良くなるんですよね。よくないとはわかっているのですが…

共感してくれる方がいて嬉しいです😢
    ありがとうございます。

• 7月3日
  • iamaaaachan

iamaaaachan

うちは上の子が小学生なので逆に休ませようっていうことができないので保育園や幼稚園のうちにたくさんお出かけしたりしていて良かったなーと思ってます。
    仕事もしていたので私と主人に休みを合わせてもらうしかできなかったので幼稚園も何度かお休みしたりしました!私もあまり声を大にしてはいえなかったのですが卒園するころに以外とお出かけするから休むとかママが仕事お休みになったから休むとかって、結構いたことを知りましたよ!笑

子供が小さいのは本当今だけなので触れあえるときに触れ合ってくださいね꒰*´∀`*꒱

• 7月3日
  • rumama

rumama

小学生だと勉強とかもありなかなかやすませてあげることができないですよね💧
    保育園のうちにいっぱいお出かけした方がいいですね★
    結構みんな休まずに保育園につれてってるみたいなので悪いのかなあと思ってました😥

• 7月4日
  • iamaaaachan

iamaaaachan

保育園だと働いているお母さんが多いからそう感じるのもあるかもしれないですね٩(๑❛ᴗ❛๑)
    うちは延長のある幼稚園に入れていたのですが、働いているお母さんと専業のお母さんが半々くらいだったので休んでいる子が多かったのかもしれないですね!

• 7月4日
  • rumama

rumama

幼稚園だと多いんですね!
    それを聞いて安心しました☺️

• 7月4日