※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、奥さんのご実家にはどのくらいの頻度で顔を出さ…

みなさんの旦那さんは、奥さんのご実家にはどのくらいの頻度で顔を出されますか?

私は家から私の実家まで車で15分ほどの距離なのですが、旦那と行っても旦那は車から降りません。
日曜日も、私の妹が子どもにお土産を買ってきてくれたので3人で日中に取りに行きました。
妹は息子の顔を久しく見てないし、同居している祖父や父にもゆっくり顔を見させてあげたかったです。
しかし旦那は「すぐ出てくるんやろ?」と車の中で待機。
顔を見させてあげたいことや、祖父や父は旦那のことが好きなので会わせてあげたかったので伝えましたがゲームがしたいと。
「そんなに家に入りたくないの?」と聞くと「きーまー分かってないな」と。

結局私と息子だけが実家に入り、少し家族と話しました。そして再び旦那を呼びに行くと
「もう少ししたら行くわ」とゲーム。

結局旦那は来ませんでした。
滞在時間は15分弱です。
父や祖父はもっと息子の顔をみたそうでした。そして旦那が家の前まで来ているのに入ってこないことが不思議そうでしたし何より残念そうでした。
私も旦那が車の中にいると思うとゆっくりできません💦

別に関係が悪いわけではないのですが、きっと気を使うから旦那は入ってこなかったのだと思います。
そして認知症の祖母もいますし、めんどくさいのかなーとも思います。
ですがとても腹が立ちます。
なぜ私の実家にはそういう扱いなのか。
こんな扱いをされると正直旦那が自分の実家、家族に対して何かしたいと言ってもいい気がしません…
自分の実家には私と息子を連れて行くくせに…と思ってしまいます。
何より、私が戻ると「きーまー機嫌悪ない?」と笑って行って来ました。
思い出してもムカつきます。

男の人はこういう付き合いがめんどくさいのでしょうか…
みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

うちは両方の両親と仲良しです
夫も私の家族と仲良しでめちゃくちゃ帰りたがるので
逆にびっくりするくらいです

直接旦那さんに
はなしてみてもだめなんですか?
あとは同じことしてみるとか
きーまーさんの印象があるくなってしまうかもですか…
「今日は体調がよくない」とか理由つけて

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます!
    会ったときは話しますし父と野球なども行ったりしてくれるので嫌いではないんだと思いますが、用事がないのに行くことがめんどくさいんだと思います😢
    何度も言いましたが改善しません。
    私も主人の面子を立ててましたがバカらしくなりました。
    私も同じ事をすると「俺の親には冷たい」となります💨
    自分の言動に自覚がないのかもしれないですね…

• 7月3日
ちい

私の旦那は呑気と言うか…
何にも考えてないと言うか…
家に上がる時もあれば
待ってる時もあります(^-^)

ただ私がいなくても勝手に
いるときもあります。(笑)
ご飯食べて実父と飲んでたり…

最初の頃はやはり気を使うし
待ってる事がほとんでしたよ(笑)

生んで1ヵ月間実家で過ごした際
強制で住ませてました(笑)

それからと言うものの
結構打ちとけてました!!

やはり気使ったりめんどくさいんだと
思います!勝手ですけどね、
男って自由だなぁってよく
思います(^_^)ノ今は一人でも行くので
成長したんだなぁと思ってます(笑)

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます。
    結婚して2年目ですが慣れないんでしょうかね…(笑)
    この2年で祖母の認知症が進行したので相手するのも疲れたのかなとも思います。掃除も出来ないですし…
    もっと打ち解けて欲しいんですが社交性がないのも問題かもしれません…
    でっかい長男って思えます😅

• 7月3日
りん

腹立ちますね🙄
自分の実家には普通に行くという矛盾が一番ムカつきます。
と言ってもうちの主人もそんなに顔は出さないです!仕事柄忙しくてなかなか一緒に実家に行けないというのもありますが…うちに来てもほとんどスマホいじってますよ😅うちの人はそういうのあまり気にしないタイプなので何も言ってきませんが、少しくらい我慢したら?とは思います。

これは普通に怒っていいと思いますよ。自分の家だけ私を連れて顔を出して、私の家を蔑ろにするのはおかしいと。同じことされたら嫌じゃないかと想像させてください。

• ボンレスハム

ボンレスハム

ホント腹立ちますよね!
    旦那の実家は車で40分ほどかかり、会う頻度も少ないので「子どもに会わせてあげたい」と言う思いも強いんだと思います。
    でも私の実家も妹や父は日中仕事なので子どもとゆっくり会えないんですけどね(゜д゜)
    そこはどう思っているのかしら…( ´△`)

結構怒ったのですが「勝手に怒れば?」「怒るほうが悪い」という考えなので、疎ましく思っていると思います。
    これ以上こんなことが続くと、自分の実家を大事にしてくれない人の親や家族なんて大事に思えないんですけどねー疲れます😢

• 7月3日
まりころり

家まで来てるのに顔も出さないんですか?!なななんで!👀10分だけ!と事前に約束してもダメですかねー?きーまーさんのご家族も寂しいですよね💦
うちは遠方なので中々帰れず、盆正月の年2回です。ですが、主人は私の実家大好きで1度帰るとなったら取れた休み全て使い滞在します(笑)今年の夏は5泊です😅これには実両親も驚き(笑)

• ボンレスハム

ボンレスハム

何度もあるんですよ😢
    何度言っても「行ってらっしゃい( ゚∀゚)ノ」と車の中で言うだけです💨
    認知症の祖母が「家に入りなよ」と声をかけに行くと来ますが、最近ではそれも嫌なのかスモークの張った後部座席に移動して待ってます😅
    ありえないですよねー

そんな旦那さん羨ましいです♪
    相性いいんでしょうね✨
    うちももう少し合わせてほしいです💨

• 7月3日

きーまーさんの旦那さんより
ひどくありませんが
うちの旦那もあまり顔だしません。
荷物運ぶとき、送り迎えのとき、
車ごしやすれ違いざまに
挨拶はしますが、、
家の中に入ったのは3回ほどです。
旦那の実家も近いので
実家遊びに行くときも
送ってまた迎えにくる感じで
滞在はしてくれません(笑)

• ボンレスハム

ボンレスハム

滞在してくれないと寂しいですよね💦
    それにそんなことばっかりされると義実家に対してもマイナスなのにと思います。
    そこまで考えてないんでしょうけどね👊

• 7月3日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

結構居ますね_(:3」z)_
私より先にゴロンとして寝ちゃったり(笑)

車の中で待つとか
失礼だと思わないんですかね?
そこに居るのに、会いたくないと言ってるようなもんですが。
大人なら嫌でも顔出すのが当たり前かと...
しかも1時間も2時間も居るわけじゃないのに。
んで、それで嫁の不機嫌な理由に気がつかないのも
アホかと←人の旦那さんにごめんなさい_| ̄|○

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます。
    本当にその通りです!
    失礼だと思わないのか!
    こっちの家族の気持ちを考えているのか!
    28にもなってなんなんだ!と思います!
    認知症の祖母も強烈なんですが、たまにの事なので合わせてほしいです💨

• 7月3日
いちご

私の旦那も車で待ってることが多いです。というか、一緒に行かずにいってらっしゃい🙌🏻と自宅待機の方が多いかも。。。
私は義家族と完全同居してやってんのに💢( 笑 )
実家でゆっくりして夕飯食べて帰ろうって言ったときにはえーと言ってきたので、私はいつもあなたの家でご飯食べてるよね⁇😒といってやりました。
うぅ😥という感じでしたが、結局行くこともなく。。。さいてーーーーーー

スミマセン、愚痴になってしまいました💦

• ボンレスハム

ボンレスハム

自宅待機のほうがまだいいですよね…
    うちの旦那も実家でご飯食べたがりません…
    里帰り中も買ってきてました(;´д`)
    私も同じようにしてやろうかと思います!

• 7月3日
♡サキ♡

車で待機ってあり得ないです。
自分の両親のこと大切にして欲しいですよね。
わかってないなって、自分の方が常識わかってないんじゃないの?って感じです。
だったら、来ない方がゆっくりできていいんだけどって言いたくなりますね。

• ボンレスハム

ボンレスハム

本当にその通りです。
    こっちの家族大事にしてくれないのなら、そっちの家族に対してもそうしますけど?って思ってしまいます😅

• 7月3日
ここなっち☆☆

うちの旦那は結構一緒に来てくれます。私の祖母が強烈キャラで逆にあがらないとなんで来ないんだと車まで行っちゃうタイプなので、、、笑結婚当初は夜ご飯食べてく??と言われても、え😓みたいな顔してましたが今では普通にいいよーという感じで食べて帰ります(笑
でも、男って気使うの嫌だからなかなか会いたがらないですよね😅
まだ旦那は私が旦那家族と同居してくれて感謝があるみたいなので来てくれますが…笑

私もきーまーさんの旦那様みたいな感じだったら怒りますね💦💦
私はちゃんと顔出してるんだけどと言ってしまいます😓

• ボンレスハム

ボンレスハム

優しい旦那さんですね🎵
    うちも祖母が認知症で強烈なのですが、車まで呼びに行くのが疎ましいのか今ではスモーク張った後部座席に移動してます。

何度注意しても改善しません…
    こうやって少しずつ積もっていって爆発するんでしょうね…(゜д゜)

• 7月3日
ちぃたろう

うちは仕事が忙しいく、私の実家も車で2時間なのでなかなか顔は出せません。
でも私が帰る時は手土産持たせてくれるし、自分が顔出せない分私の家族がうちに遊びに来る時は喜んでくれます◟́◞̀

私なら自分の家族にも子どもの顔見せたい事を伝えて、ご主人が出てくるまで実家の中にいます!
電話とかしてきても気付かない振りします!
家の前まで行って挨拶もしないのは失礼だし、きーまーさんはご主人の実家に行ってるんですから、そこはご主人にも顔出して貰いたいですಠ_ಠ
うちの実家なら確実に嫌われます笑

• ボンレスハム

ボンレスハム

とても気遣いもあり優しい旦那さんですね(*´ω`*)

旦那嫌われないように面子を立ててましたがバカらしくなりました!次回から旦那を置いていくか、車で待っていても気にせず時間をすごそうと思います👊💨

• 7月3日
ももも

うちは両方の親と仲良いので、後ろに予定が無い限りは家上がりますし、私居なくても父と飲みに行ってくれるので、感謝しています✨
てか、車で一緒に来てて、義妹さんが自分の子どもにプレゼントくれるのに家に上がらず御礼もしないって、ただただ失礼な人ですよ。
なのに、自分の実家には連れて行く。
人の旦那様に失礼ですが、わがままな人ですね。
直させたいなら何度も、
「私が義実家に行くときの気持ちも分かるよね?同じだよね?お互い様なんだから頑張って合わせて来てよ。」って話し合うべきだと思います。
直す気なさそうなら、
「あなたがいるとゆっくりできないし、親も気を遣って可哀想だからもう着いて来ないで。ただし、私もあなたの実家行くときは車で待つから、10分で戻ってきてね。最悪、子どもだけ戻してくれたらあなたはそのまま残ってても良いよ。」って言っちゃいます。
そのくらい、旦那様はおかしいと思いますよ。
負けずに頑張って反論してください✊!

• ボンレスハム

ボンレスハム

とても良好な関係なんですね✨
    旦那さんも素敵ですね🎵

アドバイスありがとうございます!
    何を言っても無駄ですし怒る私を疎ましく思っているところがあるので目には目を、歯には歯を。
    私の家族を大事にしてくれないと自分の家族にもマイナスになるということをわからせてやろうかと思います!

• 7月3日
nnnori0505

ご主人の実家に行った時も同じような車で待機されてはどうでしょう?
同じ事をされないとわからないと思うので、私はされたら同じ事をしますよ~。

旦那が怒ったら
なんで?あなたと同じ事をしているのに、なんで?と言います。
それでも、怒ってきたら、
分かってないな~って言っていいような気がします。

怒って言うことを聞けば、必ずなんでも怒るようになると思います。
なので、されたら私もするぐらいの毅然な態度でもいいと思います。

我慢できることはしますが、
納得いかないことはやり返してたら
無理なことは言わないようにだいぶなってきました(^^)

• ボンレスハム

ボンレスハム

まさに同じ事をしようかと思っていますが、義母と関係が悪くなるのもめんどくさいので、とりあえず義実家に行くとしても滞在時間短め、行く頻度減らす…等々しようと思います。
    私の家族が子どもと会えない時間が短いように、同じようにしようかなとも考えてます。

やっぱはっきり言わないとわからないんでしょうね(゜д゜)

• 7月3日
めろめろぱんな

家と似ていてとてもコメントせずにはいられませんでした。笑
とても腹立ちますよね〜

家も仲は悪く無いんですが私の家族の方が歩み寄ってくれているのに…って感じです。
面倒臭いんですかね?
旦那の実家からの手助け無しで、私の実家ばかりから面倒見て貰っているので、建前位しっかりしてくれよといつもイライラしてしまいます。笑
反面実家の人達に申し訳無くなってきちゃって⤵︎

旦那のいない平日昼間に子供達との時間と実家とのコミュニケーション取ってるつもりです(^_^;)

• ボンレスハム

ボンレスハム

同じような方がいて嬉しいです!
    腹立ちますよね👊💨

めんどくさいんでしょうねー…
    自分の事しか考えてないし、旦那として父親としての自覚がないのかもしれないですね。
    もう旦那を置いていきます( ;∀;)

• 7月3日
m.i

同じ事をしてあげればいーですよ!!
すぐ戻るんでしょ?
もうすぐいくわー
って笑

• ボンレスハム

ボンレスハム

義母には悪いですが孫に会える時間は減るでしょうね…(笑)

• 7月3日
mikann

さすが車で一緒に来てるのになんで顔出さないの?ってなりますよね。ちょっと顔出せばいいのですから!!そのちょっとも気を遣えないのかいって!
お前の方が何もわかってないじゃんって思います。

• ボンレスハム

ボンレスハム

まさにその通りです💨
    旦那として父親としての自覚がないのかもしれないですね。
    こう言うところが多く見えてしまうと今後の事考えてしまいますよね…

• 7月3日