※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たねちゃん17
妊娠・出産

39週で未だ兆候なし。体調不良で早く産みたい気持ちと焦り。同じ経験の方いますか?

明日で39wに突入!
36wの検診で子宮口2センチ開いてるし経産婦だから出産早まるかもねー!と言われ続けてきたけど今の今までなんの兆候もなし(笑)

お腹の張りも頻繁ではないし、張っても痛み伴わず…
ウォーキング、雑巾がけ、スクワット、階段での踏み台昇降やってみたりしたけどこれといった効果も見られず…

ベビちゃんは先週の検診で既に3200グラム超えだし、臨月に入って足が象足にまでむくんだり、あばらが痛くて横になれず寝不足続きだったり、3人目にして妊娠線大量にできてしまって凹み気味(-""-;)

ベビちゃんのタイミングがあるってわかってるけど、マイナートラブルばかりで早く産んでしまいたい衝動に駆られています(T_T)でも全然兆候ないから焦る…

体がつらいからと上の子2人に八つ当たりしてる自分がいます。そして自己嫌悪…

あー、早く産まれてこないかな…
同じような方いますか…?

コメント

キティ×ぐでたま

こんにちは★
私も明日から39週です!
まわりからまだか、まだかと言われてますがなんの兆候もありません(・ั﹏・ั)
張りもほとんどないんです(泣)
先週の検診で3300超えてたので、ここで出産報告見る度に焦ってます。

でももうすぐ出てきてくれると信じて、テレビ見ながらスクワットしてます!
頑張りましょうね♡

私は明日予定日なのですが産まれてくる気配ありません(>_<)

本当に焦ります!
最近お散歩も一時間に増やしたりスクワットしてるけど、おしるしも前駆陣痛も無いです(;O;)

もう3000㌘は超えてて、お医者さんは「まだ奥にいるなぁ~」って先週言ってました(゜゜;)

もう不安すぎて旦那に泣きながら八つ当たりですよ‼
自己嫌悪すごくわかります‼

初産婦ですが、早く赤ちゃんに会ってホッとしたいですよね(*^^*)

たねちゃん17

コメントありがとうございます♪
予定日同じですね♡
兆候ないと焦りますよね…
幸いうちは周りから急かされる事はないですが、子供が夏休みに入り次第実家に帰る予定なのでできたらここ2、3日で産まれてくれるとロスなく帰れてベストなんですよね…(笑)
でもこっちの都合よく産まれてくるわけじゃないし、ゆったりした気持ちで過ごせるように切り替えます♪

お互い頑張りましょうp(^-^)q

たねちゃん17

明日が予定日なんですね!それは焦りますね…
ベビちゃんのタイミングってわかっているし、嫌でもいつかは産まれてくるってわかってはいますが、できるだけ早く産みたいと思ってしまいますよね…

大きくなりすぎるとお産も大変になるんじゃないかとか、色々考えてしまうし…

とにかく今はマイナートラブルから早く開放されたくてたまりません(-""-;)

だぁさんも1日も早く安産でベビちゃんに会えますように♡

ママ(*´∀`)

私も3人目で、早いかもねーって言われ続けて既に予定日超過6日目です(/ー ̄;)
未だに産まれる気配もなく、お腹の中で元気に動いてますよ(´∇`)
ジンクスも全てやってきたけど……
本当早く産んでマイナートラブルから開放されたいですよね……(ノ_<。)

たねちゃん17

コメントありがとうございます♪
予定日超過6日目…
私もそうなりそうな予感…( ̄▽ ̄;)

ちなみに、予定日過ぎても内診グリグリとかはしてないですか?しても陣痛始まらなかった感じですか?

私はまだされてないんですが、明日検診なんでしてもらえるの期待してるんです~
病院や先生の方針がどうかわからないのでしてもらえないかも…

マイナートラブルこんなにつらいと思いませんでした(T_T)
お互い早く陣痛来るといいですね!頑張りましょっ!!

はるる

今日から39wの者です。
まだまだ産まれそうにありません。子宮口まだしっかり締まってるらしく(;O;)
先週の検診では3000グラム越えてたし、しかも今日よくお腹見てみたら、妊娠線らしきものがっ(´;ω;`)
できてなかったのにーーー何で今ーー?!って絶望的になっちゃいました(;O;)
毎日顔につけるクリームと一緒の物でケアしていたのにΣ(ノд<)

逆質問になりますが、たねちゃんさんは、何かケアしてますか?
腹帯でしっかり締めておいた方が悪化しにくいのかなぁ??
もーはやく産まれてほしいです。涙
でも、こわいし、忙しくなるし、まだお腹の中にいてほしいと思ったり。
複雑すぎる(´;ω;`)

ママ(*´∀`)

内診グリグリ1度もされなかったですよ(゜ロ゜;ノ)ノ
早目に産みたいって先生に言ってみたんですけど、なーんにもしてもらえず、15日に誘発促進入院になったんですよ(/ー ̄;)
たねちゃん17さんももうすぐ可愛い我が子に会えて、
マイナートラブルからも開放されますね~(*´∀`)
もう少しの辛坊ですね~(*´∀`)
お互い頑張りましょ♪

はるる

あ、追記ですが、あたしもむくみヒドくて(´;ω;`)
指輪がとれないっ!
グーパーグーパーやりにくい!
足もむくんで痛いし、、、
あと少しの妊婦生活だったのに、最後の最後に、マイナスばっかりー泣きたくなります。。

たねちゃん17

あと少しなのにって時に妊娠線できるとかなりへこみますよね…

私も上2人の時は全くできなかったのに3人目にして…しかも臨月で…ってかなりショックでした(-""-;)でも、上2人の時にそこまでケアしてなくてもできなかったからと今回もクリーム塗ったり塗らなかったり…
腹帯も恥骨痛が酷いときしかしてませんでした(;´д`)なので自業自得な感じもありますが…

でも妊娠線は急激に皮膚が伸びることでできるものなので、腹帯やクリームでこれ以上悪化するのを防げる可能性はあると思いますよー!私は今更ながらクリームこまめに塗るようになりました(笑)

浮腫もつらいですよね…私は浮腫が出てない時期に指輪ははずしてありましたが、病院的には指輪したままでオッケーなとこですか?絶対取らなきゃいけないとなると最悪指輪切らないとダメかもですよ…って脅してすみません( ̄▽ ̄;)

お互いあと少しなのにほんとつらいですよね…

たねちゃん17

内診グリグリなかったんですねっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
もしや私もないかも…

3人とも産院が違うので毎回病院の方針が違って戸惑うことも(-""-;)

いいなぁ…
15日にはベビちゃんに会えるんですね♡

促進剤は経験したことないんですが、ベビちゃんが安全に産まれてくるためには頑張らないとですもんね!元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

はるる

二人のお子さんの時できなかったのであれば、尚更油断しちゃいますよね。。
あたし今日からオイル塗ろうかなぁ。。
数日前から会陰マッサージ始めたので、そのオイル使ってみようと思います。遅いかもだけどΣ(ノд<)

腹帯最近あまりしてませんでしたー、今日からまたしようかな(;O;)

指輪NGのところもあるんですね(><)うち何も言われてないので、たぶん大丈夫やと思います。が、不安なってきました(笑)

今、無理矢理引っ張ってとりました(笑)朝よりはむくみマシになってたので(*^-^*)
浮腫にカリウム良いみたいなんで、納豆、バナナ、プルーン、毎日とるよう心がけ始めました!塩分も控えたら、多少マシな気がします(・∇・)

たねちゃん17

上2人は女の子で、今回は男の子…びっくりするほどお腹の出方が違うんですよね(-""-;)男の子は前に突き出るって聞いてたけど、まさにその通りで…
たぶんそのせいで妊娠線できたんだと思います…

お互い気休めにしかならないかもですが、やらないよりはやった方がってことで、最後の追い込み頑張りましょ(笑)

指輪外れたんですねー(*´ω`*)良かったです♪

塩分はあまり取ってないとおもうので、私も毎日納豆食べてみます♪バナナ、何となく太りそうで勇気が出ません(笑)

はるる

初めての男の子ですか~きっとすごくママに甘えて可愛いだろうなぁ(*^-^*)

はい!
ラストスパートですね!
今日からお腹べったべたに塗りまくります!
頑張りましょう✨

バナナ、たしかに。笑
納豆は鉄分も豊富だし♪毎日食べましょう!

残り少ない妊婦生活、マイナスばかり考えず、赤ちゃんのためにあと少し頑張りましょう(*^-^*)

たねちゃん17

今朝から納豆食べました♪
今日は若干浮腫ましです(*´ω`*)

お互いファイトですねp(^-^)q