※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuririn♡
お金・保険

クーラーを1日中つけっぱなしで、家族が暑さに悩んでいます。電気代の節約方法を知りたいと相談しています。同じような経験の方のアドバイスを求めています。

みなさんにお聞きしたいです!

クーラーはもう1日つけっぱなしですか?
いきなり気温も上がってきて
自分自身カラダが訳分からなくなってます笑

昼に付けてだいたい朝方3時4時くらいまで
ついてます…
風があったりしても暑い風やったり
今の住んでる家はほっとんど入ってこなくて。

娘も汗かきでカラダベタベタの
頭はスグ汗をかきます。
夕方には旦那も帰ってくるので…
涼しくしておいてあげたいし。(ちょっとした優しさ笑)

もう妊婦の時からですが
電気代気にしてられない!!
カラダの方が大事やし娘のカラダも大事!
節約術などテレビでやってますが
もう参考にもならない(爆)
だってほとんど付けてるから…😭

同じく様な方またアドバイスなど
お話聞きたいです(>_<。)

コメント

マシュマロ

今日はつけっぱなしです。
蒸し暑くて熱中症になりかねないので、やむを得ません。
風が入ればいいですが、入らないと下手したら外より不快指数高いですよね。

  • yuririn♡

    yuririn♡

    クーラー付けてても乾燥するし
    こまめな水分補給は必須ですよね😭😭

    ほんとそれですよԅ(¯﹃¯ԅ)
    年々心地いい気候が減ってますよね(笑)

    • 7月2日
メルクディー

赤ちゃん居るとすぐ熱中症になってしまうので私はずっと除湿で付けっ放しです!
そっちの方が電気代も安いです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • yuririn♡

    yuririn♡

    ちまちま切るよりつけっぱなしの方が
    いいって聞いたことはあります!
    あと温度も関係ある…とか。

    • 7月2日
  • メルクディー

    メルクディー

    除湿はそのままで冷房は25度でいいみたいです(*ฅ́˘ฅ̀*)
    それか自動にしとけば間違い無いです❁︎

    • 7月2日
いちご

こんばんは♩
うちもクーラーほぼつけてます💦
なんか、つけたり消したりするよりつけっぱの方が安いってきいたので一日中つけてます✨
一時間や二時間くらいの外出ならつけたまま外出したり、、、笑

電気代気にしてられないですよね😨
わたしも電気代より娘の身体が一番なのでつけっぱです笑
去年の夏に娘がうまれて新生児の時とか1か月ずーっとつけてたのですがいつもの電気代プラス二千円くらいだったので今年は早めにつけたした笑

  • yuririn♡

    yuririn♡

    つけっぱなしの方が安いっていうのは
    聞いたことあります!

    独身の頃は意味もなく我慢してました笑
    けど妊娠した時にお前が倒れられたら
    お前より赤ちゃんの方が大事やから
    付けろ!って怒られた事あります(爆)(爆)

    • 7月2日
  • いちご

    いちご

    ですよね✨
    だから去年つけてみたらそこまで高くなかったのでつけっぱなしは安いっていうのは本当なのかなーっと🎶


    うちもです!わたしだけならいいのですが、子供もお腹のなかに赤ちゃんもいるので、、、
    旦那も一日中クーラーつけて!って言ってくれてるので気にせずつけてます笑

    • 7月2日
けいままん

私もほとんど消さない!!笑))
長時間家を空けるとき(3時間以上)は切ってるけどそうじゃなかったらつけっぱ!
気持ち程度にクーラー掃除のスプレーして
気持ち程度にフィルター掃除するぐらい!
もう子供ができたら電気代の心配より子供の体調の方が心配で…

  • yuririn♡

    yuririn♡

    ですよね…
    出かけて帰宅した時のモワッとした家の中の
    空気がたまらなくキツいので
    短時間の時はあたしもつけっぱなしですԅ(¯﹃¯ԅ)

    • 7月2日
  • けいままん

    けいままん

    長時間家を空けるときは窓開けて出てます!玄関横の格子付き窓とベランダの窓全開😀
    マンションの高層階なのでベランダ窓はもう気にしてないかも。。

    • 7月2日
くま子

生後2か月の赤ちゃんがいますが、クーラーはつけっぱなしです。
実は一昨日までつけておらず、昼間全然寝てくれなくて機嫌悪くて困っていたら、クーラーをつけたとたん寝ました。しかもずっと、、、(^^;
なので電気代気になるけどつけてます。

  • yuririn♡

    yuririn♡

    自分自身が平気な温度でも
    赤ちゃんは体温高いしきっと暑かったん
    でしょうねԅ(¯﹃¯ԅ)
    娘も涼しいと長時間寝てくれます♪

    • 7月2日
deleted user

部屋に置いてある温度計を目安にしてクーラー付けてます😊
だいたい28℃くらいを超えてて、暑いなと思ったら付けてますよ!もちろん湿度によっては感じ方違うとは思いますが...
うちも息子も汗でベタベタです😵💦
私自身も、妊娠してから汗の量が増えていて暑がりになったので、ある程度したら付けちゃってます!

  • yuririn♡

    yuririn♡

    あたしも目安は昼です!
    12時すぎたらつけてます(*^^)v

    午前中はまだ付けなくても過ごせます!

    • 7月2日
s_madder

うちもほぼつけっぱなしです😵
自分だけなら耐えれますが、子供も汗疹が出来ちゃったし、冷房付けてても汗かいてるし…😓
子供のためなら電気代も仕方ないですよね…今年は猛暑みたいだからこれからほぼ毎日付けっぱなしになりそうです😱

  • yuririn♡

    yuririn♡

    年々心地いい気候が減ってきてますよね…
    この調子じゃ毎年電気代上がる一方です(笑)

    • 7月2日
☆★

少し付けたら消してます🌸😄

大体夜に2時間位付けたらあとは扇風機のみです💡

日中はエアコンを使わずにカーテンを閉めて、扇風機2台付けていたりします🌟😁

  • ☆★

    ☆★


    最近は温かいタオルでこまめに顔や身体を拭いてあげたりしてます🌟😇

    自分の身体も温かいタオルで拭くとサッパリして気持ちが良いです🌸😁

    • 7月2日
  • yuririn♡

    yuririn♡

    扇風機で過ごせるの羨ましいです(>_<。)
    暑くないですか!?

    • 7月2日
  • ☆★

    ☆★


    暑いです❗💦💦

    すごい汗、かきます😂😂😂

    暑すぎるのでヒドイと1日2回位お風呂に入ります💦💦

    • 7月3日
chamiii

昨日、今日は付けっぱなしにしました!
もう暑すぎますよね😂💦
娘も汗っかきなのでクーラー付けてても朝起きたら汗かいてます。
夜中に切れるようにタイマーかけたんですが、暑くて目が覚めちゃって結局スイッチオンです(笑)
うちも風が入らないので熱中症になってもいけないし…電気代とか気にしてられないです😅

  • yuririn♡

    yuririn♡

    同じくです😭
    タイマー切れると暑くて
    旦那が起きて付けてるみたいで…
    そのお陰であたしも娘も朝まで爆睡
    出来てるんやと…(爆)

    もう早く夏終わってほしいですԅ(¯﹃¯ԅ)

    • 7月2日
たけ

今のエアコンを除湿モードにして寝室ではドアを開けっぱにして扇風機付けてます。
エアコン消すと27℃超えるんでもうつけっぱです!!
電気契約の料金プランの見直ししました!!(少しでも安くなるように!)