※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぺり
子育て・グッズ

和室に除湿機を設置したい。寝室が湿気っぽくて臭い。赤ちゃんがいるので悩んでいる。どうしたらいいか教えてください。

除湿機を和室に設置している方はいますか?
我が家は2DKの間取りなのですが、リビング(洋室、エアコン有)と、寝室(和室、冷房ドライのみのエアコン有)が隣合っておらず、かつ寝室は1日中日が当たらない、風通しのとても悪い部屋です。まだ引っ越して1年経っていません。もともと湿っぽくなりやすいなあ、と気をつけて換気はしていたのですが、梅雨に入ってからなかなか窓も開けられず、扇風機を回したり気を使っていましたが、今かび臭いというか変な臭いがします。エアコンをドライで付けてもあまり変わらず…。電気代も嵩みますし、これから赤ちゃんを迎えるにあたって、除湿機が必要か大変悩んでいます。こういった場合はどうしたら良いのでしょうか?皆さん、いい考えがありましたら、是非教えて下さい😭😭

コメント

ゆほま

和室に除湿機ありますよー。
日本でも湿度の高い地域なので、除湿機は各部屋普通にあります。
カビはアレルゲンですし、できるだけ繁殖しない環境がいいですよー。

まずは室温時計で状態を見てみてから考えてもいいかも☺💡

• もぺり

もぺり

やっぱり臭いがするってことは、カビいますよね😂
    和室には設置してみることにします!
    コメントありがとうございました😉

• 7月3日