※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばくばくさん
お金・保険

旦那がボーナス全額をお小遣いにしてほしいと言ってきた。1円もあげたくないと思ってしまった。

ボーナス全額自分のお小遣いにしてと言ってきた旦那。
意味わかりませーん。
少しはお小遣いであげようと思ってたけど、全額くれなんて言われたから1円もあげたくなくなった。

コメント

mama╰(*´︶`*)╯♡

信じられませんな😱😱😱いくらぐらい入る予定なんですか⁈

• ばくばくさん

ばくばくさん

17万です。
    少ないとはいえ、3月に家買ったばっかりなので全額とかありえません💩

• 7月1日
♡

あげる気でいても言ってくるとほんとあげる気なくしますよねwww
にしても全額はないですねw

• ばくばくさん

ばくばくさん

ほんとその通りです!

• 7月1日
りんりん

ありえません😱😱😱😱全額没収です😡

• ばくばくさん

ばくばくさん

ほんとですよね!全額くれなんてよく言えたもんだ👿

• 7月1日
みくる

なにか欲しいものがあるか、普段のお小遣いが少ないからボーナスが欲しいか、冗談か、、、何に使うのか聞いてみてはどうですか?

• ばくばくさん

ばくばくさん

普段のお小遣いがかなり少ないですが、我が家の収入ではどう計算しても限度額なのです。
    帰ったら会議します😤

• 7月1日
かんまま

全額ですか?ビックリですね⁉️うちは全額貯金しました(^^)笑

• ばくばくさん

ばくばくさん

よく全額なんて言いますよね!
    我が家は来年からの固定資産税のためにとっておきたいのに全く😤😤

• 7月1日
  • かんまま

かんまま

ホントですよ!やりくりが大変だって、男の人は分からないんでしょうね💦

• 7月1日

まぁ確かに働いて稼いできたのはご主人だからわからないでもないけど、家計のことも、考えてーって感じです(´・ω・`)

• ばくばくさん

ばくばくさん

気持ちはよーーく分かるんですが、独身じゃあるまいし全額はムリです🙅🙅

• 7月1日
maminaya

うちはボーナス全額主人です(^-^)

• ばくばくさん

ばくばくさん

素晴らしい奥様ですね😭😭
    うちの家計では厳しいです…

• 7月1日

逆の立場だったらちょっとその言い方はなー、って思うかもしれないです😵我が家は主人はボーナスなしで私はボーナスありですが、そんな風に言われたらカチンときますね(´・ω・`)
さすがに全額自分のものにしようとは思わないですけど...😅

• ばくばくさん

ばくばくさん

そうなんです!言い方です!
    ボーナス入ったから少し貰いたいな〜くらいだったらかわいいんですけどね〜😣

• 7月1日
arc

わたしも言われたことあります^^;

その時、毎月のお小遣いをゼロにしてボーナス全額という交渉になり、どちらが多くなるか悩みました。。。^^;

• ばくばくさん

ばくばくさん

ボーナス全額だと夏冬と足すと今の2倍以上になるのでちょっと無理ですね😵

• 7月1日

ご主人いきなりどうしたんですかね😅

欲しいものがあるのとか?
月々のお小遣いに不満があるとか?

ちょっとでもボーナス時はプラスで欲しくて、全額って言ってももらえないことはわかってるけど、ちょっとはもらえると思ったのでしょうか😅?
だとしたらばくばくさんからしたら逆効果でしたよね😅笑

• ばくばくさん

ばくばくさん

お小遣いの不満もよく分かるんですが、全額くれとかありえません😕

• 7月1日
𓇼…

1割!とかならまだしも全額((((;゚Д゚)))))))ドン引きしますね!
うちはお金と言うより欲しいもの
買って!って感じなのでさっそく
ネットショッピングしました!笑

• ばくばくさん

ばくばくさん

ドン引きしすぎて聞こえなかったフリしてシカトしちゃいました笑

• 7月1日
りん

ほしい気持ちはわかるけど‥それ言われたら、は?ってなります笑
うちも少しあげようと思ってるけど、もしそれ言われたら、そのまま貯金します笑

• ばくばくさん

ばくばくさん

次の固定資産税でまるまる消える予定なので全額なんて絶対無理です!

• 7月1日
mako

お小遣い渡そうと思ってもそんなこと言われたらホント1円も渡したくなくなりますね😁
うちは「少ないけどボーナス入ったよ…?」と暗に欲しいなーって言ってきたので、手取りの1割渡します💡

• ばくばくさん

ばくばくさん

ご主人言い方が可愛げあっていいですね😂💓
    1割で抑えたいところを我慢して3万ならいいよと言ったら不満そうでした😒😒😒

• 7月2日
くりりん6263

えー!全額くれとか言われたら私ならマジ喧嘩確定です😱💦笑

• ばくばくさん

ばくばくさん

何回思い出してもイラつきます😤笑
    とりあえず3万が限度額と伝えましたが納得いかないようです。
    別に納得してもらわなくても、結局私がカードや通帳を管理してるので拒否ったら1円もあげなきゃいいだけなので。笑

• 7月2日
まい

うちも、全額夫です。
共働きです。

17万しかないなら、あげるかも。。。

• ばくばくさん

ばくばくさん

全額なんてすごいですね😳!!
    うちも共働きで私のボーナスは7日なのでまだいくらか分かりませんが、旦那より確実に多いです。
    しかしお小遣いにするのはお互い2万ずつの予定です。

今年家を買ったばかりで来年からの固定資産税と都市計画税がいくら請求がくるのかもわからないのでたった17万とはいえ、今使い込むわけにはいきません。

• 7月2日