※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gun♥⛄💙⚾
妊娠・出産

切迫で入院した経験者、二人目以降は切迫にならなかった方、または入院しなかった方いますか?1人目の子供との年齢差はいくつですか?

カテ違いだったらすみません。
1人目切迫で入院したけど、二人目以降は切迫にならなかった、または入院まではいかなかった方いますか??
1人目のお子さんとの年齢差はいくつですか??

コメント

ピナキン

入院にはなりませんでしたが、1人目切迫早産になりました。2人目妊娠中ですが、31w現在切迫と診断されたことはありません!ちなみに年子です😌

• Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

年子ですか!このまま何事もなく過ごせると良いですね♪

• 7月1日
RINKO⛄️🖤💙

1人目は妊娠6ヵ月に入ったときに切迫になり、ずっと張りどめ服用してました😫
2人目もなりやすいから気をつけてと言われてましたが、2人目は1度も切迫になることなく出産しました😊
2歳3ヶ月差です😊

• Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

お仕事とかはされてなかったですか??

• 7月1日
  • RINKO⛄️🖤💙

RINKO⛄️🖤💙

仕事は1人目のときもしてましたが、切迫に、なってから産休に入るまでずっと休みました😭
    2人目のときも仕事してて、産休入るまで働きましたよ😋

• 7月1日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

そうなんですね~‼私も仕事してて、次は産休まで働きたいと思ってるのですがまた切迫になったらとか、長女いるのに入院になったらと思うとなかなか妊活に臨めません(^^;

• 7月1日
ちゃんころ

友達の話ですが
1人目→異常なし
2人目→切迫早産で27wの時に緊急帝王切開にて出産
3人目→異常なし
でしたよ😳
ちなみに3人とも2歳ずつ離れてます!

• Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

全員なるとは限らないんですね~‼
    やっぱり2年は空いたほうが安心なんですかね💡

• 7月1日
3兄弟のママ

現在2人目妊婦です♪
一人目の時は、9ヶ月の時に切迫で1ヶ月程入院しました!その時、妊娠糖尿病にもなり食事制限もさせられてました(^_^;)
現在2人目は、特に何もなく今日まできてます(笑)前回と今回と同じ病院ですが、担当の先生が変わって、そこまで心配性な先生じゃないからかな?(笑)

前回の先生は凄く色々と心配してくださり、それは有り難かったのですが、切迫で入院になった時健診で3時間待たされちょうどお腹が張ってる時に診察に呼ばれ、そのまま入院になりました(^_^;)妊娠糖尿病も、張りどめの点滴が合わなかったのかな?
血糖値はかなり高かったですが、退院して点滴外すと血糖値も戻ってました(笑)

• Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

私も1人目のときの主治医が産科一の心配性の先生で、さらに私も健診で二時間以上待たされた後の診察でした💦
    先生にもよるんですかね(^^;
    このまま何事もなく出産まで過ごせると良いですね♪

• 7月1日
りえ

1人目...(今年8歳)切迫の為、(21w〜37w)4ヶ月入院。子宮頸管無力症と診断された。
2人目...(今年5歳)マクドナルド法にて子宮口を縛る手術。一週間程入院。
3人目...只今10w。仕事は休職しています。12w頃にマクドナルド法にて手術予定。

久々の手術予定にドキドキしています。。。

• Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

マクドナルド法ですか!初めて聞きました‼
    手術と聞いただけでドキドキします💦

• 7月1日
  • りえ

りえ

赤ちゃんが下りてこないように、子宮口を縛る手術は2種類あると聞きました。
    マクドナルド法とシロッカー法です。
    ざっくり言うと、シロッカー法は子宮口から近い所、マクドナルド法は子宮口から遠い所を縛る手術です。
    私は子宮頸管無力症と診断されていたので、子宮口から遠い所を縛るマクドナルド法になりました。

• 7月1日

長男の時は切迫早産で入院
長女の時はリトドリン服用のみ
次女の時は切迫早産で入院
でした(><)

• Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

1人目と二人目では4歳くらい空いてるんですね!
    やっぱり空ける年数も考えたほうが良さそうですね💦

• 7月1日