※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*✴︎
子育て・グッズ

9ヵ月の男の子のオムツについて悩んでいます。ムーニーの半ケツや背中漏れに困っています。パンパース、メリーズ、グーン、マミーポコパンツのどれがおすすめでしょうか?

もうすぐ9ヵ月のむちむち9.5㌔の男の子を育てています😊
Amazonのクーポン使用で安くオムツを買おうかと思うのですが

今はムーニーLサイズを使っていますが半ケツになりやすいです😅
うんこポケットあるはずなのに背中漏れします(*꒦ິ⌓꒦ີ)
しかしムーニーの素材感が好きでLかビッグを買うか

パンパース、メリーズ、グーンで悩んでいます(^^)

マミーポコパンツは安いですがあまり好みではなくて…。

皆さんのおすすめはどれですか(*꒦ິ⌓꒦ີ)??

コメント

ぽちの助

ムーニーのLサイズのパンツはうんちポケット無かったと思います!(T▽T)

うちは、パンパースのLパンツで漏れたので、メリーズのLパンツ使ってました!(´・∀・`)
たまに、ベビザらスのウルトラプラスのスヌーピーのLパンツに浮気したりもありましたが、固くなってきたらパンパースに戻しました(*´∀`)

緩い時はメリーズのがいいと思います!

• いちご*✴︎

いちご*✴︎

ムーニーすべてが、うんちポケットがついてると思ってました(*꒦ິ⌓꒦ີ)!!
    だから記載されてないんですね(笑)

ムーニーの前にメリーズを大量買いした時があって
    ムーニー後に久々メリーズ使用したら小さく感じたんですよね😢

• 6月30日
  • ぽちの助

ぽちの助

次女が今パンパースとムーニーで悩んでますが、ムーニーが凄く小さく感じます…(´・∀・`)
    メリーズは大きかったです!
    ムーニーのが小さいです(T▽T)

テープですが、パンパースではおへそ隠れたのに、ムーニーでは同じサイズなのにおへそは見えるわ、足腰の周りもパンッパンでした(^q^)

パンパースのLパンツからメリーズLパンツにしたら、大きく感じましたよ(*´ω`*)
    その前にムーニーはMサイズの頃に試しましたが、小さく感じたので、パンパースに戻しました(´・ω・`)

• 6月30日
  • いちご*✴︎

いちご*✴︎

ムーニー小さいんですかね(><)
    ムーニーの素材感?柔らかさが好きだったもので…(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    毎回コロコロとメーカー変えちゃうので何が良かったのか忘れちゃってます😱(笑)

Amazonクーポンで
    ムーニー3パックで2900円程
    パンパース3パックで3300円程
    メリーズ2パックで2250円程で買えるので悩んでいます😅

この際ビッグにしようかとも悩んでいます😢

• 6月30日
  • ぽちの助

ぽちの助

長女が9ヵ月頃に10キロ手前でしたが、普通にLで充分でしたよ(´・∀・`)
    今は11キロありますが、いまだにLで問題ないです(*´ω`*)
    足もムチムチ、お腹はパツンパツンに出てる体型ですが(笑)

パンパースよりメリーズのが柔らかかったですよー(*´∀`)
    一時期、メリーズにしてた方が、オムツかぶれも少なかったです(´×ω×`)

• 6月30日
  • いちご*✴︎

いちご*✴︎

まだLサイズで大丈夫そうですかね(^^)?
    よく1歳の子と間違わられる大きさですが(*꒦ິ⌓꒦ີ)

確かにパンパースのオムツはペラペラのイメージです😢テープの時にしか使った事がありませんが…

Amazonのパンパースで
    はじめての肌に1番というパンツLサイズがあったので、これも気になって( ˟_˟ )

• 6月30日
  • ぽちの助

ぽちの助

うちも9ヵ月頃は1歳に間違われ、現在は1歳半~2歳くらいに間違われてます(笑)
    身長が80cmもあるせいですが(^q^)
    洋服はもう90着てます

紫色のパッケージのパンパースでしたっけ?(´・ω・`)
    紫のは、新生児の頃(入院中)に使ってましたが、緑パンパースと違って、柔らかくてふわふわしてますよ(*´∀`)

• 6月30日
  • いちご*✴︎

いちご*✴︎

紫かは分かりませんが見たことないパッケージでした!!
    やはりフワフワ良いですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

しかし保育園で大量消費するのでメリーズ注文してみます♡
    いろいろ教えてくださりありがとうございます\❤︎/

• 6月30日
きくらげ

うんちポケットLサイズもついてましたっけ?
ムーニーよりメリーズの方が大きいのでいいかもしれないですね。
グーンはSサイズ使っている時に毎回うんち漏れしてたので2度と買いません(笑)

• いちご*✴︎

いちご*✴︎

Lサイズはうんちポケットついてないんですね😱
    ムーニーつかってたまにメリーズ使用したらメリーズが小さく感じたんです…

確かにグーンはうんち漏れしてました~(><)(><)

• 6月30日
  • きくらげ

きくらげ

Sサイズの時に大きさとか素材感とか比較して私的にパンパース<ムーニー<メリーズの順で大きかった気がします。
    今Mサイズでムーニーとメリーズをその時安い方を購入してますが、やはりメリーズが大きく感じますよ( ^ω^ )
    高いのとかプライベートブランドのものは使ってないのでわからないんですが、その中ならメリーズが一番大きいのかなと思います!
    クーポンって期限近いんですか?
    パンパース試しに購入してからまとめ買いしてはどうですか?
    オムツも体型に合う合わないがあると思うので、もしかしたらフィットするかも、、、?

• 6月30日