※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_ht.1252
子育て・グッズ

搾乳量の均等性や搾乳器の使い方、赤ちゃんの睡眠時間について相談しています。

こんにちは(﹡ˆ__ˆ﹡)

分からないことだらけで
みなさまに沢山聞きたいことがー!

現在生後一ヶ月半の息子くんままです♡

搾乳をしてる方にしつもんなんですが
いくつずつ搾乳していますかー?
私、左と右バラバラの量をとることが
多くて、やっぱ量は揃えた方がいいのでしょうか?
あと搾乳器使うと乳首が痛くなり手で絞ってるのですが
ダラダラとこぼれてしまいます😭
手でうまく絞るこつとかありますかねー?

あと一つ
みなさま赤ちゃんってどの時間帯に寝てますか?

私の息子くんは
朝9時に起き11時まで起きて
11時からまで爆睡の
18時半ぐらいに風呂にいれ
19時から23時までギャン泣き
23時から朝の9時まで2時間半おきに
おきてます

赤ちゃんってこんなもんなのでしょうかー?

長々とすみません😭
宜しくお願いします🙇

コメント

すうす

まだその頃の赤ちゃんは睡眠にリズムは無いと思います。そんなもんですよ😊19-23のギャン泣きは思い当たることないですか?
搾乳はなぜしているのでしょうか?母乳量増やすため?出すぎているから?乳首が痛くて直母できないから?乳首拒否があるから?
搾乳機は乳首のサイズにあったカップなどを使用する事で痛みが解消することもあります。

  • すうす

    すうす

    毎回じゃ無い乳首拒否は乳首拒否じゃ無いことはないですか?
    搾乳なら飲むのでしょうか?
    本当はお腹減ってない。
    抱っこの仕方が嫌
    暑い寒い
    歩いて欲しいゆらゆらして欲しいとか

    • 6月30日
  • すうす

    すうす

    因みに夕方は母乳の出が悪くなるのでご機嫌ナナメにはなりやすいと思います
    おっぱいはよく出てますか?完母??

    • 6月30日
  • mi_ht.1252

    mi_ht.1252

    全部試してるんですけどね(﹡ˆ__ˆ﹡) 💓✨今日もやってみますね💕

    夕方出にくいですね( °_° )
    混合なんです( °_° )

    • 6月30日
  • すうす

    すうす

    もしこだわりが無いなら…
    私はそうだったのですが、

    乳首から飲むときは乳首から飲ませて、嫌がるならいくらか吸って(全く口もつけたがらないならしょうがないけど)刺激はして貰って、ミルク(搾乳もしてましたが、凍ったのを湯煎で戻すよりミルク作る方がちらかんらなくて早かったので)を飲むだけ飲ませて。
    溜めたままだと作る量が減っちゃうから搾乳して出してお胸をスッキリさせておいて、
    夜は特にミルクの方が長く寝てくれる気がしたのでミルクがっつり。
    寝かしつけは、初めは抵抗があったけど、何時間も泣いてるよりはマシだと思って添い乳にしてました(乳首嫌がってるときはダメですけど、添い乳の時は不思議とハムハムしてくれました)。

    多分やってるかも知れませんが、それならそれで良いと思います。
    溢れてうまく取れないなら、それはそれで捨てちゃっても良いと思います。毎回じゃ無いんですもんね?乳首拒否?
    私は搾乳の解凍が面倒で、結局搾乳は捨てちゃってました

    • 6月30日
mi_ht.1252


ありがとうございます🙇♡
睡眠時間はこんなもんなんですね♡
良かったです♡
ギャン泣きはなにしてもダメです😭
抱っこしても嫌がるし、お腹も空いてないみたいですし、
寝くじょなのかなぁーて思ったり😊

乳首拒否があるんです😭!
飲んでくれる時は沢山飲んでくれるんですが、一日に二、三回ぐらいで
その後泣いて嫌がられます😭!