※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

授乳サボって12時間空いてしまい、母乳量が心配。頻回授乳と搾乳で量増やせるか検討中。外来は考えていない。

昨日、授乳サボってしまい12時間空いてしまいました(-_-;)
①母乳量かなり少なくなってしまいますよね(汗)
②一ヶ月から母乳量増やすために頻回授乳と搾乳したら増える見込みはあるのでしょうか?
金銭面もあり、外来は考えていません。

コメント

あき

1日くらいなら大丈夫です🙆
最初の1ヶ月は大切なので、頻回授乳心がけるといいかと💓
たくさん水分をとって、搾乳より吸わせる方がいいです☺️

• あおまま

あおまま

答えて頂きありがとうございます。今までは、6回しか授乳していなくやはり、母乳量増やしたいので現在24日の娘ですが頻回授乳にして間に合うのでしょうか?

• 5月12日
  • あき

あき

新生児の間は3時間おき、1日8回授乳した方がいいと思います🤔大変ですが、母乳量を増やしたいならなおさら💦

今からでも頻回授乳頑張れば、間に合うと思いますよ☺️

• 5月12日
 sistar_mama

1日ぐらいなら大丈夫ですが
しこりや詰まりはないですか?

母乳量が安定するのは、産後3ヶ月と言われてるのでひたすら頻回授乳すれば大丈夫です。
搾乳より直接吸わせたほうが効果があります。
たくさん水分をとりご飯もしっかり食べて寝れるときには寝たほうがいいですよ😊