※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
子育て・グッズ

母乳に1日1回ミルクを足す方、缶やキューブ、スティックなど何を使用していますか?

母乳の方で1日一回だけミルク足すよって人いますか?
ミルクはなにを使ってますか?

最初は缶を買ったんですが1日1回だとなかなか減らず、ミルク缶も開けたら使い切るまで多分3ヶ月くらいかかるはずです。w
さすがに1回開けたやつを3ヶ月も使うのはと思いキューブのやつを買いましたが、1日1回だとキューブはキューブで高くつくかなと思い始めました。
みなさんはなにを使ってますか?
ミルクの種類ではなく、缶、キューブ、スティックその他あれば教えてください😊😊

コメント

ゆずっこママ

寝る前に1回だけミルクを足します。
私は缶ではなくタッパタイプのやつです。
1日1回だと減りが悪く特にこの時期は腐ったりしないか心配です。
なので、少しお高いですが今のを使い切ったらキューブタイプにしようと思っています😅

• あーみー

あーみー

そーですよね!1ヶ月じゃ使い切れないからそのままあげるのも捨てるのもなんかなと思って🤔
    やっぱりキューブがいいですかね😮😮👌

• 6月30日
しずか

私は寝る前に1回ミルク足してます!
最初私も缶使ってたんですが絶対使い切れないと思って今すこやかM1のスティック使ってます( ^ω^ )
少し高くつくとは思うけど使い切らないよりいるときに作れるのでいいかなと思ってます!

• あーみー

あーみー

キューブの前は試供品のスティックタイプがいっぱいあったのでそれあげてて無くなったのでキューブにしました😊

どっちがいいか迷っちゃってて。
    使い切れないのは勿体無いですよね😵😵

• 6月30日
ドリーム

半年で保育園に預けるため哺乳瓶とミルクを嫌がられると困るため2ヶ月過ぎからお風呂上がりにだけミルク飲ませてます。

同じく一缶を1ヶ月じゃ使いきらないのでキューブにしてます。スティックだと100単位なので💦
高いですが無駄にするよりはいいし、実家に泊まったりするので持ち運びも楽です。

• あーみー

あーみー

スティックだと100単位なのがあれですよねー😵😵

ちなみに今はミルク一回にどのくらいあげてますか?

• 6月30日
  • ドリーム

ドリーム

ホントは完母で大丈夫だし、発育も3240で産まれ1ヶ月検診は4600、もうすぐ5ヶ月の今は8200でかなりおでぶちゃんなのでミルク80しか飲ませてないです。
    預けたりするときは1回120飲んでます!

• 6月30日
  • あーみー

あーみー

哺乳瓶慣れさせるために飲ませてて
    お風呂上がりだけミルク足しててミルク80でミルクあげた後母乳もあげてたんてますが最近風呂上がりくらいはミルクだけにしようと思って、どのくらいあげようか迷ってました😵😵

• 6月30日
  • ドリーム

ドリーム

うちはミルクだけにしようと思っても、いつもおっぱいで寝かしつけたり落ち着かせたりしてるのでミルクでは寝ずに私の姿があったり、私が抱いたりすると結局おっぱいを欲しがるので私は80でとめてます。

• 6月30日
さっちゃん

寝る前かお風呂後に1回足してますが、ちいさい缶を使ってるので全然使いきれます(*´ω`*)

• あーみー

あーみー

小さい缶もあるんですね😮😮
    チェックしてみます😋😋

• 6月30日
  • さっちゃん

さっちゃん

普通の缶の半分サイズだったと思います!
    ぜひチェックしてみてください\( ˆoˆ )/

• 6月30日
  • あーみー

あーみー

ありがとうございます😊
    値段も半分なんですかね?w

• 6月30日
  • さっちゃん

さっちゃん

今のところ親が買って来てくれるのでわかんないんですけど、おっきいの1ヶ月で終わるならそっちの方が安いって言ってたんで値段は半分じゃないんだと思います( 笑 )

• 6月30日
みどり

私も寝る前はミルクです!
ほほえみのキューブタイプ使ってます!缶だと使い切れなそうだし、産院でも同じものを使っていたので!

• あーみー

あーみー

使い切れないですよね。
    最初全然気にしてなくて出産時に買ったミルクたまに足すぐらいだったので全然気にしてなく2ヶ月くらいに同じの使ってました🤣さすがにヤバいよなって気づき試供品のスティック使って今はキューブ買いましたが🤣

• 6月30日
💋

今はスティック使ってます!
けど、次買うときから缶にするよていです!
今はネットで安く買ってます!

• あーみー

あーみー

缶は使い切れないんですよね😵

• 6月30日
  • 💋

💋

ちっちゃいさいずのかんにしようかなと思ってますよ(^人^)
    たまーに手が離せない時にミルク飲ませてもらうのとお出かけの時だけなので♪( ´▽`)

• 6月30日
  • あーみー

あーみー

ちっちゃいサイズ探してみます😊😊

• 6月30日
  • 💋

💋

はい♪( ´▽`)

• 6月30日
ゆ。ま。

ミニサイズのミルク缶が西松屋に売ってました!

• あーみー

あーみー

ミニサイズ知らなかったです!
    西松屋にしかないですかね?
    ちょっと探してみます😊😊

• 6月30日
包装紙

つい最近までミルク足してましたー!

明治のほほえみの缶です(^-^)
余った粉は実母がコーヒーに入れたりして飲んでましたww

• あーみー

あーみー

哺乳瓶慣れさせるためにたまにミルク足してるから全然減らないんですよね😯
    旦那と二人暮らしでどっちもコーヒー飲めないから出来ない😭😭でもめちゃくちゃいいアイディアですね👍👍

• 6月30日
  • 包装紙

包装紙

うちもそうだったんですが大人が飲むにはやっぱり高いってことで母乳絞って哺乳瓶で飲ませてます😔
    いざというとき哺乳瓶拒否では大変ですもんね😢

• 6月30日