※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫かあちゃんは強いぞ!
家族・旦那

今二人目妊娠中です。旦那は子供が大嫌いなため、妊娠報告をしたら離婚…

今二人目妊娠中です。旦那は子供が大嫌いなため、妊娠報告をしたら離婚か買ったばかりの家を売ると真剣に言われました。
私の実家から比較的近いところに家を買ったのが嫌だったり、セックスをしたいがために単身赴任が嫌だと言われました。
「男は子供よりセックスが優先なんだ。毎日だ。女はなくてもいいからいいよな」と言われました。

第一子を帝王切開で出産した翌日、「スワッピングセックスがしたい。乱交がしたい。どう思う?」などその関連を面会時間ギリギリまで言われて、そのあと深夜まで電話でもセックスの話ばかりされました。きっと子供が産まれて心境の変化があるのかなと思い痛みに堪えて話を合わせていました。しかし、それが入院中、帰宅後も続きさすがにストレスでした。傷の痛みの心配など一ミリも気にしてくれず、退院して1週間もたたずセックスをさせられたりしました。

主人には文句を言えなかったので愚痴を義母に言ってしまったら、そこから義母とも不仲になりました。

主人には「子供は可愛いと思わない。人が可愛いと言っているのを聞くのも嫌だから、俺の前で子供を可愛いと言うな」など色々言われました。

その後、私の持っていたメモ(主人に言われた酷いことを書いた)を奪うため、主人が抱っこしていた生後3ヶ月の子を床に落とされたり、「川に落としたらパッシャーンって良い音するんだろうな」と生後4ヶ月になってもその後も子供が憎いような発言を聞き続けて現在です。

今月も、「子供は可愛いとは思わない。将来一緒にキャッチボールしたいとかお酒のみたいとかそんなのもない。」
と言われました。

旦那には怖くて息子を一瞬も預けられず2才5ヶ月になりました。

今では、去年全額ローンで買ったばかりの家を借金してでも売りたいの一点張り。
買う当時は一緒にパナソニックやクリナップなど内装見学へ行き乗り気でしたが、購入後、主人の母に「家を買ったら出世できない。縁を切る」と言われたらしく、その日から「俺はゾンビになった。死んでいるから心はない。人生を楽しいと思わないようにしているがたまに仕事が楽しいと思ってしまう。」などと言い、わざと家では無表情を決め込んでいます。土日の休みはずっと部屋に閉じ籠り勉強。子供はパパが気になるようですが、旦那はたまにトイレで部屋を出ても子供のことは無視をします。
少し泣くと舌打ちされたこともありました。

旦那といると空気が重く、笑顔にいることを一番大切にしている私でも無理になってしまいます。

また「神に義理を返すために家を売るんだ」と言ってきます。宗教などやっておりませんので、神イコール義母のことですが、旦那は認めず「そう思ってくれてもいい」と言います。

今までずっとマザコンだったらしく、「うちの子マザコンだから」と昔義母から何度も言われました。

結婚してから毎日のように「うちの母は官僚だから」「うちの母にはかなわない。」など何かと義母の話ばかりになります。
全部義母の言うとおりでないとダメで、私のことはバカにしているようです。

「家を売り、今後続く転勤についてくれば、俺は変わるよ」と言われました。

私は変わるとは一ミリも思えません。
急に子煩悩になったり家庭的になるものなのでしょうか?

マイホームを売り、旦那に付いていって母子揃って辛い思いをするくらいなら、離婚したいと思いますが、子供二人を育てていく金銭面での自信がありません。

皆様でしたらどのようにお考えになりますでしょうか?

長い文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

なつ

私なら、3ヶ月の赤ちゃんを床に落とした時点で終わりです。

• 泣き虫かあちゃんは強いぞ!

コメントありがとうございます。
    病院でみてもらい保健センターに相談してとどまりましたが、私もそう思いました。

• 6月30日

え?私なら即離婚します
人様の旦那さんなのに申し訳ないですが…そんな男一緒にいる意味が分からないし、パパとしても旦那としても、そもそも人間としても終わってます。

そのような状況の中、どうしてマイホームを建てたのか。
どうして二人目を作ったのか
私には理解できません。

子供よりセックス…気持ち悪いです

子供が大きくなれば、マイホームを建てれば、変わってくれるかも。などと期待を持ってしまっていました。

子供よりセックスと言われたのが今月に入ってから言われたので私も鳥肌がたちました。
    世の中の父親もみんなそうだと旦那に言われ、疑問におもいました。

• 6月30日

コメントありがとうございました。

• 6月30日
うめ

私なら、即離婚します!

参考になります。

• 6月30日
  • うめ

うめ

貴方は子供をとにかく、守ってほしい!応援してます!

• 6月30日
ママリ

私なら必死に働いて何が何でもシングルになります!
子どもと自分のために!!

実家を頼ることはできないのですか?

そんな人が変わるとは思いません。
失礼ですが、親子揃って異常だと思いますよ。
子どもが嫌いなのになぜ作ったのですか?
1人目の時点で嫌いなことがわかっていたらピルを飲むなり自分でも避妊できたと思うのですが。

私もシングルマザーの一人っ子でそだったため、深い理由を知らない母は離婚に反対をしております。旦那と子供を二人だけにするなとだけ言われており、毎日気にかけてくれています。
    2才ですがまだ卒中できていないため薬は考えられませんでした。避妊具をつけての妊娠でした。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

お母さんに全て話して、お母さんと一緒に住んではどうでしょうか?
    仕事を探し、とりあえずでもいいから生活の基盤ができるまで少しお願いしたほうがいいですよ!
    それを聞いたら誰だって離婚をしたほうがいいと思うと思いますよ>_<

• 6月30日

私だったら2人目できる前に離婚してます。

コメントありがとうございます。その方が良かったと思います。

• 6月30日

退会ユーザー

正直、2人の子供いてましてや妊娠中。今離婚したらとても大変だと思います…。
    でも、そのままだとお子さんの命の保証もないですよね。
    お子さんのことを一番に考えて決めてあげてください。

• 6月30日

旦那さん怖いです。

なぜ、子供を作ったのでしょうか😵?

離婚したほうが絶対にいいと思います。

避妊具をつけての妊娠でした。
    私は子供が宝なので嬉しいですが。
    離婚に向けて行きたいと思いました。

• 6月30日

退会ユーザー

避妊をして、出来てしまったんですね(>_<)なにも、知らずで強い言い方になってしまいごめんなさい🙇‍♀️

旦那さんから離れて、いい生活を送って下さい(>_<)

• 6月30日
🥀 kotoyuzu_mam

どのようにも何も、実家に避難した方がいいと思います。即離婚です。ありえない。
頼れる人周りにいますか?
生後3ヶ月の子を床に落としたり、そのような発言、発想がまず人間じゃないです。人様の旦那様に申し訳ないですが。
そして、セックス、セックスって女は性欲処理機じゃない。
産後の妻の体も労われないのか。
親も親なら子も子。義母もクソですね。
この内容を義母に話して不仲になるなら義母も頭おかしいと思います。
同じ女なのにわからないのか。
俺はゾンビになったって、元からゾンビの様な人間じゃない心を持ってるんでは?

兎にも角にも早く離婚した方がいいと思います。
そんな、妻の体も労われない、子供に対しての酷い扱い、発言してるひとと一緒にいる事ないです。

実家が狭いため避難できませんが、主人の帰りが遅いため2週間くらいあまり顔を合わせていません。
    母は話を聞いてくれますがあまり頼りにならないため役所へ相談したいと思いました。

• 6月30日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

市役所に相談して下さい。
    こんな酷い事をされてるのに
    見過ごす人はいないと思います。
    きっと泣き虫かあちゃんは強いぞ!さんの味方になってくれます。
    もう我慢しないでいいです。
    きっと今まで辛い思いたくさんしてきた事ですから。
    もっといい人たくさんいます。
    男は旦那さんだけじゃないです。
    そのうち痛い目見ますよ。
    ヒーヒー言ってる時には
    泣き虫かあちゃんは強いぞ!さんは
    幸せになっていると思います!
    子供と自分とお腹の子を守れるのは
    あなただけです。
    一刻も早く、相談して下さい。

• 6月30日
Alala

すみません、本物のダメな男を見た気がします。
子供嫌いやマザコンは引っ越し転勤程度で変わらないですよ、、

本当にひどい環境ですね。。
自信はなくとも離れるべきな気がします。

性格は変わらないですよね。
    シングルマザーになり子供に淋しい思いをさせたり、不自由な思いをさせるのが可哀想だと思ってしまいましたが、主人のいる環境が一番良くないですね。

• 6月30日
ma-ri

あの…

そもそもなんでそんな方と結婚されたんですか?

はっきり言って、離婚以外に選択肢はないと思います。
このままその生活を続けたところで、幸せになれる可能性ってほぼゼロじゃないですか?

2人の子供さんが可哀想すぎます。そんなお父さん必要ですかね?そんなお父さん好きになるんでしょうか?必要とするんでしょうか?

ご実家には頼れないんですか??

なぜ、結婚したのか。人生で唯一の汚点だと思いました。
    主人も自分は結婚に向いていなかったと言っていました。

• 6月30日
risa

え?全てにおいて、なぜまだ結婚生活を続けているのか、理解できません…。
子供を守ることを第一に考えてみてはいかがでしょうか?

そうですよね。

• 6月30日
厚切りトマト

これらの日々を毎日ノートなどに日記につけて何をどんな感じに言われた、3ヶ月の赤ちゃんを落としたなど、詳しく記載して慰謝料とれるようにして離婚します。お子さんの命が危ないですよ!すぐにサヨナラするべきです。

参考になります。
    主人は何かあると、「どこに証拠があるの?出して」と言ったり、揚げ足とったりして話になりません。
    離婚したいと言った時は「母とオレを的にまわしたら怖いからな。法的にやってやる」と言われたこともありました。

• 6月30日
  • へっぽこ

へっぽこ

下にコメントしましたが、すみません💦
    人様の旦那さんに失礼を承知で汚い言葉を使ってしまいますが、旦那クソガキですね笑
    真のマザコンって感じ…法的にやってやるのはこっちの台詞だって思っちゃいます笑
    主様が早く穏やかに生活できるように祈ってます✨

• 6月30日
桃栗

失礼ですが旦那さんは異常者で犯罪者だと思います。義母も。3ヶ月の子供をわざと落とすとか、信じられない。
セックスに異常な執着があるのも子供の頃からの歪んだ愛情が原因じゃないですか?

負の連鎖に陥らない為にも即離婚して逃げて欲しいです。

私もそう感じます。発達障害か何かかなと思った時期もありましたが、やはり育った環境が大きいと思いました。

息子は明るく元気に優しく育ってくれているので守っていきます。

• 6月30日
akiko_n

すみません…なんかもういろいろとカルチャーショックです。
あまり他のご家庭に口を挟むのは好きではありませんが、あまりに衝撃的すぎて…。お気を悪くされたらごめんなさい…。
子どもが大嫌いなのになぜ子どもを作ったのか、1人目のお子さんが産まれてからもずっとそのような態度だったのになぜ2人目を作ったのか、3ヶ月の子を床に落とすとか、帝王切開翌日からセックスの話、子どもよりセックス、そのような義母中心の考え方なのになぜマイホームを買う前に義母に相談しなかったのかなどなど…本当にいろいろ私には理解できなくてビックリです。
私ならすぐにでも離婚します。経済面は自信がなくてもなんとかしていくしかないと思います。

私と義母の仲が悪くなってから、自分の母を尊敬し恐れている主人は連絡が取れなかったようです。何度も義母に話してくれと頼みましたがダメでした。家購入後に義母からたまたま電話があり報告をしたようです。事後報告に義母も怒り、マイホームを持つなと言ったのだと思います。

• 6月30日
  • akiko_n

akiko_n

ご家庭ごとにいろいろな考え方や事情があるとは思うので、あまりキツイ言い方はしたくないんですが、泣き虫かあちゃんは強いぞ!さんはマイホームを買う前に義母に一言言うべきだと思っていたんですよね?じゃあなぜご主人に頼むだけであなたからは義母に言わなかったのでしょうか?
    正直、あなたの行動力がなさすぎるのと、その結果で起きていることを他のせいにしすぎじゃないでしょうか?
    他の方への返答を見ていて思いましたが、産後父親はみんなこうなると思っていた、離婚したいと言ったときは世間体を気にするから拒否された、主人が変わってくれると期待していた、子供に愛情がない主人とは暮らせないと言うと訳わからなく言われて話ができなくなるなど、どれもあなたが本当に離婚する気持ちには至ってないように感じました。本当に本当にご自身とお子さんの命を考えて行動してください!おそらくこんなに皆さんからコメントをもらって、泣き虫かあちゃんは強いぞ!さんの考えも改まったのではないでしょうか?
    あと引っかかった部分があったのですが、私は子育てには向いているかと思いますが一生妻としては向いていないのかと思います、という返答を見ました。子育てに向いているってなんでしょうか?子どもは敏感なので今の家庭内の雰囲気を感じているでしょうし、父親の悪い言動も子どもにはなんとなく伝わっているかもしれません。その状況のまま変わりなく過ごされているあなたが、子育てに向いていると言われる自信が私には理解できないです…。
    いろいろキツイ言い方で申し訳ありません。とにかく問題がいい方向に進むことを願ってます。

• 6月30日
miki

私も離婚すると思います。赤ちゃんを床に落とされたり、川に落としたら〜発言が怖すぎます。お子さんを守るために離れたほうがいいと思います。
また、出産後すぐにあなたのことを考えず、セックスを求めてきたとのこと。それはDVです。支援センターや保健所の保健師さんに相談できませんか?
お子さんに対するご主人の発言とあなたが受けた身体的、精神的苦痛を伝えてください。今後の生活についても様々な方法があると思います。なにかあっては遅いです。

コメントありがとうございます。DVですか。心が晴れた気がします。
    すごく辛く、赤ちゃんのことも可愛がる様子がなく、産後父親はみんなこうなるんだと思っていました。
    出産直後からされてきたことはトラウマのようになっています。
    考えます。

• 6月30日
  • miki

miki

このような事態になったのはご主人の責任だけではないと思います。でも、あなたが精神的、肉体的に抵抗できないよう、これまで半ば強制的にされてきたのではと推測します。とてもくやしく、苦しかったと思います。
    ここから抜け出すのは大変ですが、どうしてもあなたの強い意志が必要です。お子さんのことだけでなく、どうかあなたのことも大切に考えてください。今の状態は大切にされているとはとても思えません。
    頼れる人を頼って、助けや知恵を求めてください。恥ずかしいことではないですよ!
    がんばってください!

• 6月30日
トモmama

子供にとってもママにとってもいい環境ではないですよね。
それは理解してらっしゃると思います。
自分は我慢できてたとしても子供にまで辛い思いさせる必要ありますか?
どうか、子供の事を第一に考えてあげてください。
そうすれば何が一番いいのか見えてくるはずです。

本当に子供にとって一番良い方法を選んでいきたいと思います。

• 6月30日
み★

結婚したときやする前にどんな父親になるかなんて分からないですが…
1人目のお子さんの時点で可愛いと思えなかったり無視されたりしてるのに
なぜ2人目を作ったのかが疑問なんですが…

最悪のことになる前に離婚します。経済面はなんとかなっても命はなんとかならないと思います。

落とされた以降、手を出されたりはしていません。もともと暴力はないのですが、ネグレクトのような感じで子供には興味がない、それだけのようです。しかし、子供に悪影響なのは間違いないです。考えていきます。

• 6月30日
ur

何か特別な理由があって夫婦を継続してるんですか?

普通なら3ヶ月の我が子を床に落とした時点で離婚に踏み切るかと思います。

客観的な意見ですみませんが、
旦那さん性犯罪者予備軍にしか見えないです。
読んでいて怖くなりました。

2年くらい前に離婚したいと言った時は拒否されました。仕事柄離婚すると出世ができないようで世間体で嫌がっていました。
    今は、「離婚するなら養育費は最低しか出さない。」私が子供を手放さないことを知っておきながら、「もしくは子供はもらう」と子供嫌いな旦那か脅すためだけに子供の話をされます。

• 6月30日
かお

これ、事実の話ですよね??
そのくらい現実では、あり得ない話かと、、、どう思いますか?っていうレベルの話ではないですよ。。。
こんな方と二人目を作ったのは、なんでですか?

コメントありがとうございます。事実です。
    産後からずっとセックスが嫌で嫌でしょうがなく、半年前はレスだった期間も3ヶ月ありますが、話し合いで週1になりました。それも嫌でしたが、避妊具をつけての妊娠でした。

• 6月30日
ふう

速攻で離婚です。
子供が可哀想すぎます。子供の事を考えてあげてください!
貧乏になってもその旦那といるよりよっぽど幸せだと思います。
貧乏なりに幸せにしてあげてください!事故が起きる前に。

私自身貧乏で育ったので、子供までと思うと可哀想ですが、
    子供を可愛くないという父親は要らないと思いました。

• 6月30日
らちこ

離婚した方がいいと思います笑
セックスして中に出したら子供ができると言うことを理解していんですかね?笑

• 6月30日
はじめてのママリ🔰‪

えっ,なぜ2人目で離婚なんですか!?
1人のとき,そして床に落とした時点で離婚,そして警察に連絡ですね…
読んでて恐怖しか感じません。
お金はどうにかなります。
子どもさんの命救えるのはお母さんしかいません。

当時保健師さんに、子供の命と精神教育を守るのは母しかいないと言われました。

• 6月30日
そまま。

子供のために。そして本当に余裕がないのであればおろすことも視野に。
でないとあなたもいまそこに生まれてきてしまった上の子も、まだ生まれてきてない子も苦労します。絶対。
そして実家がある環境、頼れる環境があるのなら、お腹の赤ちゃんを大事にしてあげてください。
頼れるところがないなら考え直して下さい。旦那を頼りにすることは一ミリも考えないで。むしろ別れて。
殺されかねません。子供もあなたも。

やはり、赤ちゃんが産まれたらまた何されるか心配なので、将来を考えていきます。

• 6月30日
みな

赤ちゃんを床に落とした時点で私は実家に帰り、離婚を考えます!
それで、二人目はきっとそんな旦那さんだからできてしまったかもしれませんが。もう少し早く離婚を考えればよかったのかなと思います。二人目ができずにすんだんではないでしょうか?

主人に変わってくれると期待をしてしまったのだと思います。しかし、ダメでした。

• 6月30日
  • みな

みな

二人目の出産までには、離婚して欲しいと私は思います。頑張って欲しいです。こんな、男が世の中にいるなんて、本当に恐怖。誰かに相談を、

• 6月30日
つくし

質問内容が本当の事であれば2人目を作る行為をする時点で、あなたとご主人はどっちもどっちかと
お互いにセックス好きにしか見えません

セックスがトラウマで大嫌いです。一生したくありません。
    普段わざと暗い雰囲気を作ろうと無表情の主人が少しでも機嫌よくなればと思い、週一で受け入れていました。
    セックスが好きなら主人との愛称が良かったのかもしれません。

• 6月30日
olive

失礼を承知で言いますが 今までの数々を拝見して、それでも一緒にいらっしゃる意味が分かりません。
産後 奥様を労れないことも、お子様に対する言動も あり得ませんし。

現在も妊娠中とのこと。
そんな環境の中で大丈夫でしょうか。
金銭面で自信がない とおっしゃいますが、現在の状況を考えたら お一人で育てる方がよっぽどマシな気がします。
そんな旦那様でも(酷い言い方ですみません) 一緒にいたら生活出来るし...などと思っていらっしゃるとしたら、依存傾向にあると思われますから 現実がちゃんと見えていないように思えて心配です。

私ならシングルを選びます。
子どもの為だったら頑張れると思うので。

おっしゃる通りかと思います。参考になります。

• 6月30日
sayon♡

ご主人のされてることが私には理解できません。酷すぎますよ。
言ってること、されてること、全てにおいて、ありえません。
3ヶ月の子を床に落とすとは、どうしたらそのようなことができるのでしょうか。
離婚か家を売ると言われてるようですが、離婚された方がいいんじゃないでしょうか?

奥様と、お子様を全く大切に思えてない気がします。

金銭面としては、お子様も今から大きくなっていくわけですし、ほんとに色々お金はかかってくるとは思いますし、できる限り、自分でがんばって働いてやって行く。どうしても生活が難しければ、生活保護とゆう選択もあると思いますよ⁇
なんとかなります。
シングルマザーの方はたくさんいらっしゃると思います。
それよりも、これから先何十年もその旦那様に耐えながら過ごすのは、一番子供さんが可哀想だと思います。
子供さんも、お母さんと暮らす方が幸せになれると思いますよ。
もう少し大きくなってからの子供さんの、心に傷がつくほうが心配です。

旦那様の子供は可愛くないとか、キャッチボール、お酒も飲みたくないとかそうゆう将来の事も考えれてない方がこの先、自分変われるとか言われてるのがほんと、おかしくないですか?
申し訳ないですけど、私は変われないと思います。
自分の子供を愛せない人とは無理です。その発言がでた時点で離婚しますよ。

わたしもその気持ちです。
    子供を愛せない発言はショックでした。産まれてすぐの時から、成長過程でも、コミュニケーションがとれる今になっても子供を愛せないと言われ、決め手になった気がします。

子供に愛情がない主人とは暮らせないというと、それを私が話す時点で夫婦には溝がある、と訳分からなく言われて話ができなくなります。

愛情は私が担当して子供を育てるから、父親なりの責任をもって役割分担して生活をしていこう、と提案をしたこともありましたが、それも嫌がっていました。私が子供に愛情をかけるのが嫌なようでした。主人と同じような考えにならないと許せないようです。
    もう、無理だと思います。

• 6月30日
にゃぁ

主様には申し訳ないですが、ボロクソ言わせてもらうと
一人目の妊娠が発覚した時点で子供が嫌い、セックスのが大事とかほざいてた時に離婚をすべきだと思いました。
最後まで読んでて胸糞悪かったですし、
そんな人のご飯を一生懸命作りながら育児してる主様を想像すると可哀想でなりません。
生後3ヶ月の子を落とすとか有り得ないし、児童虐待で捕まればいいと思いました。
そしたらそれこそ性格が変わってくれるんじゃないかと思いました。
それでも、好きになった人ですし、いい所もきっとあるのでしょう。
それが恋人なら目をつぶることができるかもしれませんが、子供を育てていかなければならないんです。将来の子供のために子供が憧れるパパを他に探すか、自分がお子さんのために父にもなり母にもなりとするべきです。

ここでどう思いますか?なんて聞いてないで、行動に移しなさい。
子供が死んでからじゃおそいんですよ。
主様にはもっと素敵な方がいらっしゃいますよ。
男はその人(ご主人)だけではないんです。

意欲わきました。
    私は子育てには向いているかと思いますが、きっと一生妻としては向いていないのかと思います。
    子供のために頑張っていきたいと思います。

• 6月30日
  • にゃぁ

にゃぁ

がんばってください!
    1人じゃないですからね!

• 7月3日
Hina mama💕

即離婚します!

3ヶ月の子供を落とすなんてあり得ない...
子供嫌いなのにどうしてもう1人妊娠してしまったのか...😥💦

離婚を考えた時、結婚式で誓ったことは何だったのだろうと、主人は何とも思っていなかったのだと辛くなったりバカバカしくなります。

• 6月30日
♡じゃじゃ丸♡

子供を落とされた時点で離婚します。

ほんと何故一緒にいて、第二子まで作ったのか、旦那さんがセックス好きなのは置いといて避妊しなかったのかも理解できないです(;ω;)

今、大切なお子様をまもれるのは、お母さんしかいないですよ!

シェルターでも、実家でも友達のとこでも行って離婚に向けて動くべきだと思います!

お腹が小さいうちに考えて行動していきたいとおもいます。

• 6月30日
にゃろ

すいません、3ヶ月のお子さんを、、、の時点で離婚一択です。

私もそう思いました。発狂して気が狂いました。首が座っていない赤ちゃんでした。

• 6月30日
7

絶対に離婚したほうがいいと思います
少し読ませてもらっただけなんですけどかるく殺意芽生えます。
そんな人といたら子供さんが可哀想です。そんなにセックスがしたいなら風俗行けよってなります。
3ヶ月の子を落すなんて言い方悪いんですけど頭おかしいと思います。
経済的には大変かもしれないですけど子供さんの幸せと安全の為離婚したほうがいいと思います。

私も旦那には不信感しかありません。この憎しみは主人が死ぬまで消えません。子供が社会人になるまで我慢しよう、いや、今すぐ離婚した方がいいとループしていました。
    主人がいないときは穏やかで平和な明るい我が家です。

• 6月30日
  • 7

7

子供さんの幸せと安全ために一番いい選択をしてください。
    頑張ってください。

• 7月1日
とちママ

旦那さんだけの責任ではないかと
思います。
故意に落とした時点で、離婚です
そんな父親必要でしょうか?

そのような状態でなぜ2人目が…
主さんが旦那さんの言いなりになり
セックスしたんでしょうか?

お互いセックスが好きなのかと
いった印象です。
嫌から絶対断れたはずですので。

お子さんたちのことを一番に
考えるなら、離婚しかないと思います

セックスを断り続けていると、子供にもさらに冷たくなり、家庭内の雰囲気もわざと暗くしようとします。

この世にセックスがなくなり人工受精だけになればいいのにと思います。

私は暗い雰囲気が嫌なので、普通の生活がしたいだけと言うと「俺は普通を憎んでいる」と言います。

• 6月30日
  • とちママ

とちママ

離婚の決断は主さん次第です。
    このような状態でも旦那さんに
    情があるから離婚できないようにも
    見えてしまいます。
    たしかに、子どもにとって父親は
    必要な存在ですが、そのような言動
    する父親など、子どもが憧れる父親
    には到底なれないと思います。
    養育費、慰謝料、1円もいらないから
    私なら離婚します。

• 6月30日
ゆな

悲しくなりました。
失礼かもしれませんが酷すぎます。
発言もありえないですし、自分の奥さんに乱交したいなんて普通は言えないですよ💦
私の産院では帝王切開の人は3ヶ月仲良し禁止されてました。
子宮とか傷の事があるみたいです…。

お子さんが一番可哀想です、、
お母さんの笑顔が子供は一番大好きなのに笑えないなんて、しんどいですよね😭

私の母もシングルですが私と一つ上の姉年子で育ててくれました!
場所によったら母子家庭は保育料無料とかありますし実家頼れるんだったら落ち着くまでの間頼って離婚した方がいいです!!
シングルは確かにしんどいですがいまその状況ならシングルになった方が楽になると思います(´>_<`)!

お母様もシングルでお二人お育てになったんですね。尊敬します。

言われた時は本当に悲しかったです。
    主人も私もはじめて同士の結婚でしたので、もう30才過ぎましたが主人は遊び足りなかったのかもしれません。

• 6月30日
りん

この話嘘だとしか思えないです。色々な方の質問見る時、なるべく質問者さんの気持ちに寄り添って回答しようと思ってますが、何度読み返してもありえないとしか思えません。旦那さんもあなたもです。それだけ理解しがたいお話です。
もしも、この話が本当ならば、二児の母としてしっかりしない!客観的に自分を見たら、どーしたらいいか分かるはず。客観的に見てもわからないなら、区役所に行って家庭相談所で、アドバイス貰ってください。今の現状がおかしい事に気づきますよ。

相談に行きたいと思います。

• 6月30日
さちえってぃ

私も離婚一択です。

お子さんのことを考え「父親がいないのは可哀想」などと考えないでください。
こんな父親はいない方がマシだと思います。
これが父親なんだ、と子どもが認識すること自体可哀想で仕方ありません。

ご自身の実家は近いんですよね?
早く実家を頼るべきです。
生後3ヶ月の赤ちゃんを、しかも自分の子どもを落とすような人と同じ屋根の下で暮らしてなんかいられません。
お子さんの心身の成長の妨げになりますよ。
もちろんお腹の中の子にも悪影響です。

早く決断すべきだと思います。

笑顔をきらさないように頑張っているとのことですが、子どもには見透かされているかもしれませんよ?

心の底からの笑顔が続く日が来ますように。

子供も分かっていると思います。父親には全くなつきません。
    願っていただきありがとうございます。

• 6月30日
@@@

泣き虫母ちゃんは強いぞ!さんの事が
心配です!大丈夫ですか?
人様のことなので偉そうなことは、
言えませんがこの先、子どもが幸せに笑顔に暮らしている想像がつきません。
厚切りトマトさんがいうように
日記をつけた方がいいですよ!!
今まで何をされたか記載していれば
離婚の資料として使えます!!!

私と子供は二人仲良しでいるのでどんな時も大丈夫です。ありがとうございます。

いろいろたくさんありすぎて思い出せないくらいです。
    参考になります。

• 6月30日
かあちゃん

なにを悩んでいるのでしょうか?他の方が言うように即離婚です。子どもが大切なら尚更です。生活保護があるじゃないですか。シングルマザーは世の中にたくさんいます。大変だとは思いますが今より絶対幸せになれますよ。

コメントありがとうございます!
    わたしも、今より幸せになれると確信しました。本当に幸せに暮らせる日が待ち遠しいです

• 6月30日
CC

私も帝王切開で出産しました。お腹も激痛の中精神的にも本当に辛かったです。そのあとにそんな話されて失礼ですが、旦那さん思いやりないです😣 そして赤ちゃん可哀想です😣また何か赤ちゃんにあってからでは遅いです。

痛みを分かっていただけて、心が軽くなりました。

• 6月30日

読んでて胸が痛くなりました
産後1週間でさせられるなんて、痛かったですよね
赤ちゃん落とされたのもほんとに許せないし、ショックだっただろうなって
怪我とか無かったんですか?無事に大きくなってくれたみたいでほんとによかったです
離婚したら経済的には確かに大変かもしれませんが、色々な手当や助成などもありますし、なんとかやっていけると思います
このままだと、ママもお子さんもかわいそうなので、早めに離婚して、笑顔を大切にされてるとのことなので、笑顔溢れる家庭をお子さんに作ってあげてほしいです
心配なら市役所などに相談すれば、ちゃんと色々な制度の説明をしてくれますから、まずは相談してみてください

辛かったです。
    赤ちゃんに怪我はありませんでしたが、座っていない首がすごく曲がったのを覚えています。
    医師には死ぬ子は死ぬしこればかりは運だねと言われました。なんともなくて良かったです。
    相談して進んでいきたいと思います。

• 6月30日
りん

迷うことなく離婚だと思います。

旦那さん、行動、言動全てが異常です。
こども嫌いなのにセックス好きすぎて避妊もできないんですか?赤ちゃん床に落とすとか殺人未遂ですよ...

離婚したところで辛いしキツイとは思いますがあなたの頑張りでどうにでもなります!頼れるなら実家に頼ればいいんです!頼れないなら役所なり色々電話でも相談できるところがあるはず。

あなたとお子さんの為にも皆さんも仰っている通り離婚が最善です。旦那への情など(あるかわかりませんが)は綺麗さっぱり捨て、正しい選択をしてください。

情は全くありません。顔も見たくないですし声も気配も嫌です。
    明るい将来を考えます。

• 6月30日
ayupan

子供を床に落とすような酷い人は即離婚した方がいいと思います。
そんな人とひとつ屋根の下にいるなんて子供がいつまた被害にあうか分かりませんよ?子供が可哀想です。何か起きてからでは遅いと思います。ご両親、兄弟など相談出来る人はいますか?とても心配です。

なかなか深い話は相談できる人がいませんでしたが、こちらで話を聞いていただき前へ進めそうです。
    がんばります。

• 6月30日
  • ayupan

ayupan

私は昨年まで子供2人のシングルでした。離婚してから市から貸付けを受けたりで部屋を借りたり色々大変ですが離婚してからの方が楽しく子供達と過ごせていました。泣き虫かあちゃんは強いぞ!さんにも子供と気兼ねなく笑って過ごせる生活を送れるよう祈っています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 6月30日
🦁

どれだけ旦那に依存してても、
わたしなら離婚します。

目を疑いたくなるような文章でした。

私も今なぜこの家庭にいるのか運命を辛く感じます。
    がんばります。

• 6月30日
ママリ

すみません、旦那様は精神的な病気か何かではないですか?相当異常です。
薬物をやっているとか、そのレベルで。
そしてあなたも何故一緒にいれるのですか?
死ぬ気で産んだ我が子を可愛がらず落としたりする様な人と一緒に居れるのも理解出来ないです。
この話が本当であればいつか悲しい事件になりそうで怖いです。

その通りだと思います。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

実話だったのですね😢こんな恐ろしい話…
    とりあえず離婚された方がいいです。普通の一般の男性と再婚して普通の幸せを手に入れて下さい🙇‍♀️
    仲良し断っても普通こんな事になりません😢
    せいぜい浮気される位です💔

• 6月30日
ひろママ

「このクズーーー!!!!!」

と旦那を罵りたいです。

即離婚!!

そんな犯罪者からは逃げてください。

お金は仕方ないです。働いて稼いでください。

離婚のときも弁護士をたてて上手く手続きして暴力行為などを予防して動いてくださいね!!

前を向いて行きます。

• 6月30日

うそであることを願いたい話ですね。
釣りとかではなく、実話ですか?

だとしたら、、異常ですよあなたも。

セックスは一人でできませんからね。応えているなら同じですよ。同罪。
逃げたり、警察に相談せずまた子供作るなんて猿ですよ。
猿でも愛情持って育てますから。
子供を守れないなんて猿以下です。

答えは1つしかないはずです。

セックスを断り続けていても普通の男性は子供に冷たくなったり、家庭の雰囲気を悪くしようとしないものでしょうか。うちはダメでした。子供のために少しでも暖かい家庭になってほしかっただけでした。

• 6月30日

退会ユーザー

当たり前ですよ!もちろん人間ですから欲はありますよ。でもお父さんになるんですよ??バカみたいにセックスしか脳がないのはおかしいです。
    うちなんて、半年の単身赴任にいく前日の夜寝顔見ながらおんおん泣いてましたよ。それが普通です。命に代えてもおしくない。それが我が子です。

家で夜泣きしたら旦那さんはどんな反応なんですか?全く無関心ですか?

• 6月30日

退会ユーザー

セックスを盾にするのはおかしいです。それはただの機嫌取りです。愛情のないセックスはレイプです。
    子供がかわいくて目に入れても痛くない我が子を産んでくれた妻を愛してくれます。きっとみなさんそうだと思いますよ。

ありがとう。愛してる。これからもずっと一緒にいたい。お前も子供も守っていく。愛してるって、セックスするものです。
    あなたは勘違いしてませんか?
    それはレイプです。

何を言いなりになってるのか。
    いい加減にしろ、この変態が!そろそろお前のブツ切ってまうぞ!ぐらい言い捨てて逃げられませんか?

異常ですよ。

• 6月30日
黄色いクマさん

なんというか…

釣り投稿であってほしいと願ってしまいました。心がとても痛いです。
3ヶ月で床に落とすとか言ってることがもう虐待です。あなたもそれを虐待と思えないということは同レベルに見られてしまいますよ…
死ななくてよかったものの早く目を覚ましてくだしい。お金なんかより命が大事です。
そしてこんな言い方してしまって申し訳ないのですがあなたのご主人性犯罪おこしそうなので捕まってほしいです。それくらい気持ち悪いです。

落とされた当時は子供の救急に電話したり、たくさん相談させていただきました。本人はわざと落としていないと、メモを奪おうとして落としたと悪びれておりませんでした。
    私は自分に何があろうと自分が死のうと子供を手放したりはしません。

• 6月30日
    h a n a ☺︎

旦那様、精神異常者ですか?
犯罪者一歩手前ですよ。

何を迷ってるんですか?
母親なら子供を守るためにしっかりしてください。

しっかりしていきます。

• 6月30日
ぼんたろう

夕方のニュースで、生後2ヶ月の赤ちゃんを床に落として死亡させた男が逮捕されたというのを見たばかりです。
いつかあなたのお子さんもそうなりそうで怖いです。ここに書き込むよりも、児童相談所で相談した方がよいのでは?
ここで答えてくれてる方々はみんな、あなたのお子さんとあなたを守りたい、そう思ってるから答えはみんな一緒ですよ。もう分かってるはず。
いま必要なのは、あなたの一歩踏み出す勇気。ただそれだけです。

準備していきたいと思います。

• 6月30日
ちはる

私なら離婚するしか選択肢ないです!
3か月の赤ちゃんを床に落とす!?もう虐待ですよね?読んでいて寒気がしました。
子供にとっても、そんな父親がいるほうがかわいそうです。
2人目も妊娠されているとのことなので、お子さんのことを第一に考えてあげたほうがいいと思います。

子供を大切にしていきます。

• 6月30日
ドキンまま

旦那さんが犯罪者になろーが、セックス依存症だろーが、主様が辛い思いをするとかは、まずおいといて!!
お子さん!!!!
三ヶ月の子を落とすのもだし、四ヶ月のときに、川に落としたら…発言!!!
頭の中で川に落とす図が出来上がってる人に、自分の子どもを触られたくも、見られたくも、名前を呼ばれたくもないですよー!!!
金銭面の不安は、ほんっっとーにわかります。ほんとに。ほんとに!!
でも、自分の子どもを傷つけられるのと、自分の身体けずってでも働いてお金稼ぐのどっちが優先??!ってなりますよー!!

川に落としたらの言葉は鳥肌がたちました。人間じゃないと思いました。

特に会社の世間体を気にするので子供や私に手をあげることはないと思います。ただ、旦那の考えや発言に耐えられそうにありません。

• 6月30日
chika♥

口を突っ込みたくはないのですが、
今までの男がマシに見えるほどクソすぎて読んでて怖かったです。
こんな人はじめて聞きました。

子供を床に落とされてまで一緒に入れる神経が私には分かりません。速攻離婚です。

そんな人と一緒にいるより1人で沢山の愛情を注ぐ方がよっぽどいいです。
育児も手伝わない産後の体の心配もしない性欲処理機でしか主様を見てないようにおもえますしそんな旦那様といるのは時間の無駄でしかないです。ほんっとうにありえません。

子供嫌いで1人目のお子さんで酷いことされてきたのに2人目を作るなんて…。同じ事されると思うと可哀想で仕方ありません。

みちママ★

えーっと、すでに離婚していない意味がわかりません。ひどすぎる。
赤ちゃんを床に落とすんですよ?虐待。救えないあなたもしてるのと同じだと私は思います。
そんな旦那さんとの間に何故2人目も出来たのでしょうか?

みかん

1人目妊娠された時点で旦那さんが子供嫌いっていうのはわかってたんですか?
後々、産まれて嫌いだったってわかっても
自分の大切な我が子にそんなことするような旦那さんと一緒に居れる事が不思議です。
まず子供に愛情がないって旦那さんが言ってるのになぜ離れようと思わないんです?子供のためにとかだったらそれは大間違いですね
ましてや子供嫌いならなおさら
なぜ2人目作られたんですか?無理やりとか言っても貴方にも十分責任ありますよ。
子供のことを一番に考えるならまずその旦那さんと別れるべきですね

ミユコロ

意味がわからない。最優先は子ども。それ以上もそれ以下もない。
なぜ離婚しないのか?なぜ2人目作ったのか?

ゆずmama ☆

旦那さん気持ちわるいです。
義母共々精神科に行ったほうがいいです。

子供可愛くないですか?
少しでも本気で大事だと思うならすぐ離婚してあげてください。

ニュースになりそうで怖いです。

ゆずのら

お子さんを宝と思ってらっしゃるなら
即離婚をお考えになった方がいいと思います。
そのような環境で奥様もお子様さんも
幸せになれるとは到底思えないです。

床に落とすって…
人の子だろうが自分の子だろうが
命を何だと思ってらっしゃるのか…
他の方が言うように生活保護でも
何が何でも事情を説明して
実家でお世話になるでも
いくらでも手段はあります。
自信がないとかあるとか
そういう問題ではないと思います。
ご自身のために、何よりお子さんを
守るためにも離婚するべきです。

子供より、奥様の身体より性欲…
そんな動物以下の男なんて
一緒に居るだけ時間、精神的、体力
様々な面でデメリットしかないです。

悩む要素、質問される意図が
全くわかりません…。
そんな環境答えなんて一択しかないです。

男の子mama✩

離婚した方がいいと思います💦
今は、母子手当や児童手当があるし
養育費も貰って
働けばやっていけると思います!
子供が危ないよりは、自分が働いて必死に育てた方が良いのでは?
私の母は、子供三人育てました。

のん

元旦那が生後2ヶ月の子(上の子)をわざと床に落としました。
下が布団だったので大事には至りませんでしたが、元旦那はDVっ気があり、少しでも逆らおうものなら殴られ、蹴られ、罵られ、ついに子供にまで。
いつも携帯でエロ動画を見ていて、子供のお世話と仕事でクタクタなのにセックスを強要されることも何度もありました。
当時の私は美容師で給料も少なく、恥ずかしながら私の実家で生活していました。
元旦那はマスオさん状態でした。
元旦那のお給料は全てタバコやスロットや漫画本に消え、家には1円も入れません。
隣の部屋に私の家族がいてもお構い無しで暴力は続いて、ついに子供にまで危害が出たので離婚しました。

実家暮らしだったのでどうにかなりましたが、私1人の美容師のお給料ではとてもやって行けませんでした。
それでも必死に働いて、美容室が休みの日は違うアルバイトをして、どうにかこうにか細々とやっていました。
自分の趣味は捨て、携帯はプリペイドにし、服も買わず、コンビニでジュースも買わず、自分の為には一切お金を使わずに、子供の服やおもちゃに投資です。
オムツも布おむつにして節約し、美容室に来てくれるお客さんからお下がりを貰ったりもしました。

子供にこんな生活をさせてしまっていることが悔しくて、涙が出るほどひもじい生活でしたけど、離婚して良かったと思いましたよ。
怯えながら一日一日を乗り切りながら生きるより、子供とお散歩したり、公園で思いっきり遊んだり、歌うたってお絵かきして、時には泥だらけになったりしたがら自由気ままに生きていける子供との時間がとても幸せでした。
元旦那はお金も入れてくれなかったし、一緒にいる間は暴力が耐えない。
「え、お金もくれないし、私悪くないのに殴られるし、なんでコイツと一緒に居なきゃならないの?パパが居ないのが可哀想…?いや、子供は私が幸せにすればいい!こんな父親がいる方が可哀想だ!!」
と思いきって離婚しスッキリです。

絶対どうにかなるもんです。
いち早く離婚をオススメします。
失礼ですがご主人、執着心も強そうに思うので、離婚が成立したら、できることなら遠くに逃げてほしいです。

赤ちゃん床に落とす時点で
別れますね。
先々が見えないです

みみ

どう考えても離婚一択です。皆さんそうコメントしてますよね??世間の誰もがそう思うくらい、人間としてありえない旦那さんってことですよ!!はっきり言って異常者です😣
もしかして洗脳されてませんか?早く目を覚ましてお子さんを守ってあげてください!!

うるるん

無理無理無理!!私も帝王切開ですが、1ヶ月は基本的にセックス禁止でしょ?お腹割けますよ。

てか、その子供嫌いは昔から?生んだら変わるかと思ったのかな?

私なら、子供殺される前に離婚したいです。家族として成り立ってないし、そんなに義母が好きなら実家に帰れと思う。

多分、てか言われなくてもわかると思うけど、義母>>>ママ、わが子、家族。

そんな人といたくないですよ。

こゆじゅり

ありえないです。ニュースになりそうで衝撃です。辛口で色々言いたいこと思う事ありますが、こんなに、皆さまからコメントを貰い質問者さんも色々もう既に気付かされてますよね。
でも、あなたも心配です。上の子もまだ幼く更に妊娠もしている。この状況で精神的にも不安になりやすい時期だと思います。ですが、強くなって下さい‼︎子供は宝物と言うあなた!そう思えるなら、離婚してでも貧乏でもやっていけると思います。てか、離婚を話ししたら、また旦那さんが何するか怖いので、役所やらDV相談などで電話して下さい‼︎泣き虫かあちゃんは強いぞ!さん、名前の通り強くなって乗り切って下さい‼︎まずは、行動を起こして下さい‼︎

へっぽこ

持ち家は旦那さんの名義なんですよね?
だったら売るのも何も躊躇しません。
幸いご実家が近いようなので、子供連れてご実家へ帰ってください。
借金してでも売るって言ってるんだから、苦しむの旦那さんだけじゃないですか?
マザコンだし、困ったら神様(義母)が助けてくれるんじゃないですかね~?
人様の旦那さんに申し訳ないですが、気持ち悪すぎて無理です。
旦那さんが今後変わるとは思えません。
迷いなく離婚です。
行政などでもしっかり相談してください。
妊娠中で働けないとかあるかもですが、ひとり親への支援などもありますし。
泣きついてでも実家へ戻った方が身のためです。

ゆきみだいふく

これまでの皆様の回答と、それに対しての返答で思った事は、「私は暗い雰囲気が嫌いで‥。」という時点でご主人に支配されているなと思いました。
相手に遠慮してどうするんですか。今すぐ荷物まとめて家出て下さい。悩む必要ないです。離れて冷静になってください。

☻

普通にDVですよねそれ。

というか、なやんでる暇あるならはやく離婚してほしいです!
悩んでる間に本当に子供が川に落とされたらどうするんですか?

お金なんてはっきり言ってどうにでもなります。
あれこれ理由つけて現状から逃げてないで
今日にでも離婚届取りに行ってください。

実家が狭いから避難できないということですが
6畳に5人で住んでいる人を知っています。
それより狭いですか?
子供の命と部屋の広さどちらが重要ですか?
実母に反対されようが
子供を守るのはあなただけです。

• ☻

他の方へのコメントですが。。。
    なにもわかっていない気がします。
    旦那さんだけの責任ではありませんよ。

すべてあなたが選択した結果です。

なぜこの家庭にいるのか?
    あなたが今日まで子供を虐待されようと、産後1週間でセックスを強要されようと、離婚に踏み切らなかったからです。
    運命を辛く感じます?
    なら答えはわかってますよね?その辛い運命を選択したのはご自分ですよ?

ご自分とお子さんの人生です。
    他人や環境やお金や、、もろもろ
    責任転嫁は簡単ですよね。
    その気持ちもわかります。
    ですが、今の状況は過去のあなたの選択の結果でしかないんですよ。

誰のせいでもありません。

そこがわかっていなければ
    今回離婚できたとしても本質はわかってないなと思います。

このスクショのような考えでは、
    今回離婚してこの先困難に直面したとき、あなたはママリで「離婚したほうがいい!」と言ってくれた人たちのせいにすると思います。無意識にも。心の中でだけでも。

ママリで言われたから離婚するんじゃないですよ?

強要されるからセックスして2人目ができたんじゃないですよ?

旦那がこんなだから不幸なんじゃないですよ?

旦那がこんなだから子供が可哀想なんじゃないですよ?

気づいてください。

• 6月30日
はりねずみ

次のお子さんが女の子だったら、将来的に良からぬ被害をもたらしそうです。自分の子として見てない、異常な性欲、これはいつかそういうことになりかねないですよ。子供を守れるのは母親だけです。

ご主人もあなたも異常です。

初めから読んでいて
え?子供2才??
って思いました。
いつまで結婚生活続けてるんだと。

目を覚まして下さい!
シングルマザーは大変だと思います。

でも、今よりずっと
笑顔が増えると思いますよ!

shoukichi☆

ちょっと考えられない旦那さんですね。
失礼ですが、頭がおかしいのかな?って感じてしまいました。

しかも言葉があり得ないし子どもが可愛くないとか平気で言われたら別れたいってなります。

確かに本気で離婚となると金銭面は1銭も出さないとか言い出しそうな旦那さんですね。。

ちゃーりー

お住まいの地域の、女性相談に連絡をしてください。

お子さんと一緒に、シェルターにはいれるかもしれません。
シェルターに入った後はNPOの施設など紹介してもらえ、離婚まで一度も旦那と会わず、住所も変えて再出発できます。

たくさんのコメントで、どれだけ今の状況がひどいかわかったと思うので、今日にでも電話をし、話を進め、3人の命を守ってほしいと思いました😢

みーな

きつい言い方になりますがなぜそんな人と結婚したのでしょうか?
毎日セックスしたがるような人付き合ってる時からそうだったんじゃないですか?
読んでて全てが理解できません。
旦那さんクズですがあなたはバカです。

o..

本当の話ですか?と言いたくなる位酷いです。胸が苦しくなりました。
嘘であって欲しい。

あなたは旦那さんに支配されてます。
離婚してあなたからお子さんを奪われる事はありません。3カ月のお子さんを床に落としてる人にお子さんの親権がいくと思いますか?
その際に病院なり保健センターに相談した履歴も残ってるだろうし。
すぐに離婚して下さい。嫌でも行動できない子どもじゃなく、あなたは大人。考えて、動けますよね?
相談できますよね?
生きていけますよね?
お子さんはそれができないんですよ。
あなたしか守ってあげれないんです。

どうかお子さんを最優先に行動して下さい。
今後の事もこちらに投稿していったら皆さんアドバイスくれると思うので!!

そんな旦那とは縁を切って、お子さんと笑顔の日々になる事を願ってます。

え?考える必要なんてなくないですか!?
そんな男、こっちから願い下げです。即離婚します。

え、ありえへん。
子供の成長に関わりますよ。
離婚する理由しか見つかりません。
一緒にいるメリットはありますか?

るんるん

今は母子家庭に対しての支援なども自治体によっては手厚くなってるのでお金とかも心配でしょうがすぐに家を出た方がよいです。ってか、出てください。

子供にはお金がないからとか、お母さんしか居ないから可哀想なんて思わないてください。少なくとも一緒に住んでても目の前にいる父親に愛されずに成長する方がよっぽどよくない環境だと思います。

泣き虫母ちゃんは強いぞ!さんに笑顔のたえない幸せが来るように祈ってます🎵

まるん

旦那さん怖いし、危険ではないですか?

ゆゆゆ

悲しくなりました。出産後1週間なんてそんなこと出来る体に戻ってないです。考えられないです。
うちも故意ではなくですが主人が首が座っていないときに落としてしまった事がありましたが殺意がわきました!病院でも小さすぎて大した診察はできなくて不安になったのを未だに忘れません。
2人の育児は大変です。2人同時に泣き出す事もよくあります。そうなった時ご主人が部屋でおとなしくしてればよいですが怒りだしそうで怖いです!離婚できないのであれば産まない事も一つの選択かもしれないですね。とても悲しいことですが…

そら

何というか、凄い旦那様ですね。
私なら耐えられないです。よく耐えてこられましたね。
私なら、せっかく宿ってくれた命ですが、生まない選択をし、離婚して逃げます。
子どもおとしたりとか考えられないですし、義母もなにも言わないなんて、失礼ですが変な家族だなと思います。

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

質問を見ていてイライラしてきました。

旦那さんには一度ほんとに怖い目に合わせたいですね。
死ぬというのがどれだけ怖いことなのか。
落とされてどれだけ痛いのか。

子供を守れるのはお母さんのあなただけです。

しっかりしてください。

ありちゃん

もうたくさんの方がコメントをされているので、どうすればいいのか答えは出ていると思います。
男性が皆、旦那さんと同じ感覚ではないということだけは覚えておいてください。旦那さんのような考えを持っている人の方が1握りです。子供が好きで、女性に対しても思いやりのある素敵な男性はたくさんいますよ。

離婚する、現状を変えるということは、現状を維持することよりも時間と労力が必要なことだと思います。
今までの旦那さんの様子を聞く限り、これからの旦那さんとの離婚協議は簡単なものではないかもしれません。ですが、途中であきらめないでください!あなたとお子さんのためには乗り越えなければいけない試練です。お子さんの笑顔を守ってあげてください。

泣き虫かあちゃんは強いぞ!さんの心労もお察しします。あなたと2人のお子さんの幸せな未来を願っています。

りんごママ

衝撃的。言葉にならないような気持ち悪さと怒りがこみ上げました。ご主人、犯罪者みたい。人間と思えませんし義母と一緒に異常精神者です。言い方悪くてすみませんが。やっていることは犯罪者レベルですし児童虐待で捕まる内容。
ご自分を大事にしてください。お子さんを大事にしてください。たぶんあなたはご主人に依存傾向があって、自分が犠牲になることですべてうまく行くと思っていたんだと思いますが逆ですよ。もう関わってはだめ!人生でご主人と義母を一切切り離さなければダメ。そういう人間とは一緒にいたらダメ!わかりますよね?
悲しかった過去は、あなたが終わらせられます。早く動いて!もうこんな所でコメント書かなくていいから、早くあなたと子供たちを守るべく動いてください。

sa_a

このままではいつかニュースになってしまわないか心配です。今は主さんがいるので子供たちは守られています。でも、もし、主さんに何かあったとき、子供たちはどうなるのでしょう?考えただけでゾッとします。子供たちにもこんな生活良くないし、主さんにとっても絶対良くないです。世の中には良い人がたくさんいます。今は離婚して子供たちと切磋琢磨して頑張って生きて、いつかもっといい人に巡り合ってほしいです。主さんにも子供たちにも幸せになってほしいです。
すぐに相談にいかれて、対処を取られてください。お願いします。

ゆいまま

人様の旦那に対し申し訳ないですが、ありえないです。
精神疾患があると思います。病院に連れて行った方がいいですよ。

夫としても最低、父としても最低。
それでも居た方がいいですか??
お子さんを守れるのはあなただけです!!
将来、自分の子供が旦那さんと同じような思考回路を持ったら…と思うと怖くないですか?

産後のセックスとかの話はただのDVです。
あなた自身がもっと自分を大切にしてあげてください。。

• ゆいまま

ゆいまま

追記です。
    世間からしたら、このままではあなた自身も変な人とか思われてしまいますよ。。

• 6月30日

1秒でも早く離婚するべきだと思います!
口が悪くて申し訳ないですが、カスですよ。サイコパス?ちょっと疑ってしまいます。人間としての基本的な道徳心とか感情ってのが欠落してるのかなと。

saiya

落とされた時にお子さんはたまたま死ななかっただけで、死亡の可能性もあったんですよね?殺人になる可能性もあったんですよね。とても恐ろしいことです。
子供が大切と思うなら、別れる以外の選択肢はないです。
面倒な人みたいなので簡単にはいかないかもしれませんがプロに頼って別れてください…。

72

旦那さんの発言はメモではなく録音。
そして実家に帰る、またはDV相談窓口に相談する。
子供を守ることを第一に考えましょう!

ストロベリー

ビックリしすぎて目を疑ってしまいました。
文章を読む限り旦那さんは普通ではないですね。
恐ろしいです。
まして3ヶ月の子を床に落とすとか、下手したら殺人です。
いつ殺されるか分からない人と生活を共に今までしてきたことにも、ビックリです!
今すぐ市役所など行って相談してください!
ご自身とお子さんとお腹の赤ちゃんを守ってください!

いちご

素朴な疑問いいですか?

なんで結婚したんですか?

言い方失礼で申し訳ないですけどこんなひどい人と結婚する気になれた事が不思議でなりません。

AKI ♥

辛い思いや我慢をたくさんされましたね。
家族円満でやっていけるなら自分が我慢すればいいと思う気持ちもわかります。

生活はくるしくなるかもしれませんが次はあなたがなににも怯えずお子さんが自由で楽しく生きていく番だとおもいます!
あなたが幸せになりますように!!

ぴーちゃん

それでも一緒にいたい理由がわかりませんが…
私なら3ヶ月で床に落としたのがわざとならすぐに家を出ますし、神に神にというなら神と暮らせば?と言ってやります。
生活なんていくらでもできますよ!

ママになりたい

逃げてください!ヤバイと思います。辛かったですね

それきちんと証拠そろえたら、慰謝料、養育費とれそうです。わたしら、ボイスレコーダー持ち歩きます。

金銭的面がご不安でしたら、なるべく有利にお別れしてもいいのかと。

子どものためにお金払う意味が分からない。とか、経済的DVもしかねないようにも思います。

ku

もうすでに何かしら動かれていると思いますが、赤ちゃんを落とされて2年以上一緒にいるあたり、主さんは既に感覚が麻痺しているか洗脳されています。まずそこに気付かなければ何も始まりません。
義母の育て方が影響していそうですが、ご主人は精神異常だと思います。
今の状況は、近いうちに全国ニュースレベルの事件が起こってもおかしくないくらいです。
妊娠中とのことですが、くれぐれもお身体大切にしてくださいね。

まぁ

私も離婚します。
子どもの命が危険です。

因みに、私は、息子が2歳3ヶ月、娘2ヶ月で元旦那が不倫をし別居しました。(私はまだ仕事復帰していないので実家で生活させてもらっていました。) その2ヶ月後に正式に離婚をしました。その後は仕事を始め、子ども2人と市営住宅を借りて生活していました。行政もひとり親家庭に対するサポートを色々してくれるので、なんとか2人を働きながら育てられていましたよ(^^)