※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saoo
子育て・グッズ

赤ちゃんの負担を考えると、バンボで遊ばせるのが一番良いです。腰の負担が心配なので、他の方法も知りたいです。

同じ時間過ごすのに、赤ちゃんにとって一番負担が少ないのって、次の中だとどれだと思いますか?

①バンボに座らせておく
②エルゴでおんぶ
③うつぶせ

もうすぐ8ヶ月になりますが、まだ腰も完全にはすわっておらず、ずりばいもできません。寝返りは好きでできるのですが戻れないので、ねんねの時はほぼうつぶせでいます。
最近後追い?がすごくて、近くにいないとかなり泣くので、夕食を作る時が結構大変です😭
結局バンボに座っておもちゃで遊んでる時が一番ご機嫌で、今はキッチンのすぐ近くに置いて座らせています。もう最近はそれに甘えて小一時間そのままなので腰の負担がほんと心配です😭

同じようなお子さんをお持ちのママさん、ご飯作る時どうしてるかも合わせて教えて下さい😭

コメント

みな

おんぶですかね(*´ω`*)うちはよくそれで寝てました(笑)

  • saoo

    saoo

    そうですよね〜😂おんぶで寝てくれると楽ですね〜😂

    • 6月29日
いちご みるく

昔ながらのおんぶ紐が良いですよ!エルゴは負担になると思うので、私は家では昔ながらの紐をバッテンで結ぶタイプのおんぶしてます。

  • saoo

    saoo

    え〜〜!すごいですね!!やり方覚えなければ😂

    • 6月29日
4人のママ

うちも後追いがひどいときはずっとおんぶです( ˃ ⌑︎ ˂ )

  • saoo

    saoo

    やっぱりみなさんおんぶなんですね😭

    • 6月29日