※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中1時間おきに起きて授乳が続き、1週間続いています。夜泣きもあり、母は疲れています。どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月の息子が最近夜中一時間おきに起きます😭
20時に寝て11時ごろ授乳→寝てその後12時から4時まで一時間おきに起きて授乳。30分で起きる時も。
4時頃は授乳でも泣きやまず別な部屋に行って抱っこか、落ち着かせてからベッドに戻るか、そのまま起きて遊ぶかという感じです。
さすがに1週間くらいこの状態なので私はヘトヘトです。どうしたらいいでしょうか😭最後に授乳でもダメな時は夜泣きという感じで寝ぼけて泣きます。ちなみに母乳です。

コメント

めんち

暑いとかはないですか?😢
室温が適切でなければ、もしかしたら喉が乾いて起きるのかもしれないですね😥
もしくは歯が生えてくる前とか🤔
うちの子は歯が生えてくる時、気持ち悪かったようで夜中数回泣いて起きたりしてました💦💦

• yuuuuuka

yuuuuuka

暑いのもあるかもです😭歯も生えかけてます😭やっぱりその原因がおおきいですかね😭

• 6月29日
れんれん

暑いのかな?とおもいました!あとはのどがかわいた?おっぱいではなく哺びんでお茶や白湯をあげてみてはどうでしょう?添い乳すると眠りが浅くなるとか夜泣きしやすくなるとか聞いたことがあるので夜間の授乳を減らして3時間はあけてそれ以外でおきても泣かせておけるなら泣かせて様子をみるとか…。わが家はそれくらいの時期は体調やおむつなどは気にしますが泣いてもすぐにはかまわずしばらく様子みてねたふりをし泣かせてました。そした夜泣きは治まりましたし泣いても自分で寝られるようになり楽になりました!

• yuuuuuka

yuuuuuka

そうなんですね!
    室内の温度調整がいまいち難しくて苦戦してました😭確かにおっぱいじゃなさそうな時もとりあえず泣くのでおっぱいやってましたが、別なものにして見ます!近所もきになって寝たふりがなかなかできないですが、なかせた方がいいのかもですね。。頑張ってみます!

• 6月29日