※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるぞん
ココロ・悩み

最近、初めてママ友ができました。地元ではない転勤先で、初めは壁を感じていたけど、話が合う近い年齢のママ友2人と出会いました。遊ぶ約束をしたけど、他の3人も来ると聞いて不安になっています。

最近、初めてママ友が出来ました🙌❤
今の自宅は旦那の転勤先で地元ではありません。
何となく、新しく出来るママ友に良いイメージを持ってませんでしたし、転勤族なのでどうせ仲良くなっても‥って感じで今まで壁を張ってしまっていたのですが、話が合うな〜って思う歳の近いママさん2人と出会いました😳✨
2週間後に遊ぶ約束をしたのですが、他にも3人ママさんがくるみたいで‥既に上手く付き合っていけるのか不安になってます😭💔
ビビりすぎですよね😣💦

コメント

リラックマーくん

とりあえず気楽に話したらいいと思います☺︎

• ぶるぞん

ぶるぞん

ありがとうございます😣✨
    素でいいですよね🙄💦人見知りなので変に気を遣っちゃって💦
    ちなみに集まる頻度がそのママさんの自宅で2週間に1〜2回くらいみたいなのですが、やっぱり初めだけでもお菓子くらい持っていった方がいいですよね😣?

• 6月29日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

2人のママさんと仲良くなれたんですから自信持ってください\(^o^)/

初めてなら高すぎない手土産持ってったらポイント上がると思います(笑)

• 6月29日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

ありがとうございます😭❤
    高すぎない手土産‥笑✨
    田舎で近くにお菓子屋さんがないので、スーパーでハーゲンダッツのファミリーパック買っていこうかなと考えてたのですが、スーパーで買ったのとか雑すぎますかね🙄💦笑

• 6月29日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

ハーゲンダッツなら嬉しいです、私なら(笑)

• 6月29日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

本当ですか😆💓
    安くないですかね?💦笑
    頻繁に遊びに行くことになりそうなので、そんなに気張ったものあげたくないな〜と思っちゃって💦笑

• 6月29日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

私はケチなので自分ではハーゲンダッツ買ったことほとんどないので嬉しいですよ♡

アイス好きだけどいつも安いのです(ノ∀`)タハー

• 6月29日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

よかったです☺️❤
    私も普段は買いません💓ジジババに買ってもらうか、誕生日とかに買うかとかそんな感じです😆!
    私は最近1コ100円のアイスも渋っちゃうくらい‥1コ買うより安いファミリーパックにしよう!ってなります笑

• 6月29日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

ファミリーパックにしたいけどいつも冷凍庫がパンパンで入らなくて(;;)

やっぱり普段買わないですよね!?

じゃあ喜びますよ♡

• 6月29日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

そうなんですね😣💦でも冷凍庫がパンパンって色々ちゃんとされてる証拠ですよね❤私は最近妊娠してから旦那のお弁当作らなくなって、冷凍庫ガランとしてます😂💔

買わないです!普段買いとかリッチすぎます🤤!笑

ハーゲンダッツにして、気を使良すぎないように楽しんで来ます❤
    たくさん聞いてもらってありがとうございました💓

• 6月29日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

焼きそばとかゆでうどんとか無駄に買ってきちゃって^^;

私も妊娠中は弁当作ってませんでしたよ(笑)

今は余裕が出来たのでおにぎりと玉子焼きとあとウィンナー焼いたやつとかその程度ですが😂😂

こちらこそこんな世間話みたいな答えでグッドアンサーありがとうございます☺︎

• 6月29日
shoukichi☆

良かったですね~✌
私も自宅は地元ではありません。
最初は出来るかとか不安でしたが、イベントや教室なんかに行かないとダメですね。

でも始めてみる方なら緊張は私でもしちゃいます(^^;

とにかく、あまりプライベートも言い過ぎず言える範囲までのことしか話しませんし。

根掘り聞いてくるような人は要注意ですよ😅様子見ながら接してみてください。

私もそのうち転勤しちゃうしなー。と思ってママ友作り熱心ではなかったんですが、月齢近い子のママ友何人かできました✨✨
安心だなーと思った矢先、転勤です😭笑