※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

10月に岡山のゲストハウスに泊まる誘いがありますが、心配で楽しめないし、子供も心配です。里帰り中で早すぎるか不安です。

兵庫県に住んでいるのですが
旦那の友達家族(子供が現在1ヶ月)と旦那、私、息子(現在1ヶ月半)で岡山のゲストハウスで泊まろうとさそわれているそうで行くのは10月ごろなのですがまだ半年も経ってないうちから泊まりで知らない場所に行ってもいいのでしょうか😰
11月まで一身上の都合で里帰り中だし、行って子供が心配で楽しめる気もしません😰

コメント

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

息子ちゃんの離乳食の進み具合とかアレルギーあるなしで色々変わってくると思います🤔

YKmama♥

私は兵庫に住んでて岡山に実家があるので単語だけで親近感が湧いてしまいました!!(笑)

私的には同じ位の月齢同士の子供なら良いんじゃないかな〜って思います✩

似たような生活リズム、出来ることだと思うので😊

でもゲストハウスの設備にもよりますよね😥

そして行っても楽しめる気がしないなら行かない方が良いと思います😅

Rim

泊まるのであれば離乳食前(旅行の後から始める)のほうが離乳食始めたのにお休みしたり
色々大変なので時期的いいかも知れないです∩^ω^∩

でもうちの娘は夜も3時間起きの授乳があり
寝不足だったので旅行は無理でした😵

5ヶ月ぐらいの時実家に泊まったりした
ときは特に場所が違くて寝ないとかは
なかったです!
知恵がついてきてからのほうが
場所が違くて寝ないことはありました💦💦

• n

n

5ヶ月経っても3時間おきの授乳なんでしょうか😳?!
    確かに離乳食まえのほうがいいですよね!

• 6月29日
  • Rim

Rim

昼間は5時間ぐらい空いたのですが夜は3、4時間おきでした💦
    友達の子供は1カ月過ぎから夜から朝まで寝る子もいます!

• 6月29日
  • n

n

そうなんですか😳!うちまだ3時間以内に泣いちゃいます😖Rimさんは完母ですか??

• 6月29日
  • Rim

Rim

5ヶ月まで完母でした!
    5ヶ月過ぎから昼間授乳間隔が空いたら
    出が悪くなり、完ミになりました💦💦
    そのおかげなのか、ミルク作ってる間に
    旦那さんが抱っこして寝かしてたからなのか7ヶ月ぐらいからは
    夜から朝まで寝てくれるようになりました∩^ω^∩

• 6月29日
みくりん

ゲストハウスにもよりますが壁は一応ありますが声がもろ聞こえ💦
他の宿泊客全員が子供好きだったらいいのですが中には子供の泣き声で起こってくる方もいらっしゃいます😭⚠️
ゲストハウスは料金的にも安く魅力ですが子供がいるとお互い気持ちよく泊まれないと思います😫