※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chococoa
子育て・グッズ

授乳服の購入に迷っています。高価で使用期間が限られるため、購入を検討していますか?

完母の方に質問です❗∩( ´Α`)
授乳服って買いましたか?
授乳服って地味に高いし使う期間も限られているので買うの迷ってます💦

コメント

ひろこ

1着も買ってません!!!

• chococoa

chococoa

やはりそうですか(^_^;)確かに授乳には便利だけど地味に高いし着る期間が限られているので迷ってました💦ありがとうございます‼️

• 6月29日
もっちーモチモチモチモチモチ

買ってませーん🙌
ユニクロのキャミソールが首元よく伸びるので、インナーにそれを使って、
Tシャツをめくりあげてキャミソールの首元を伸ばして授乳してます笑
いい感じにお腹出ないし授乳もしやすいです🙌✨

• chococoa

chococoa

ユニクロ❗それは知りませんでしたφ(..)参考にさせていただきます✨

• 6月29日
稜

完母ですが授乳服は全く買っていません😊
ワンピースさえ着なければどうにでもなりました🙆

• chococoa

chococoa

上下分かれてる服でなんとかなりますよね🙄

• 6月29日
💎💙

買ってないです🌟
全部服をまくりあげてます( ੭´꒳`ᑦ )笑

• chococoa

chococoa

それでいいですよね🤣(笑)

• 6月29日
二児の母

ほぼ母乳寄りの混合ですが1着しか買いませんでした。
月齢が低いうちは長時間出かけることがなかったので次の授乳までの間に買い物すませてました。
外出先でも授乳室があるところがほとんどですし誰かの家に行く時とかは別の部屋を借りるか女の人ばっかりなら服めくりあげてます。
特に気にならないので授乳ケープも持ってないです。

• chococoa

chococoa

私も授乳ケープ持ってないです🙄そうですね、人前であげることは早々ないですもんね。

• 6月29日
ぶーすけ

こんにちは★

授乳ストラップってしってますか?(((o(*゚▽゚*)o)))

あれがあれが、ワンピース以外なら妊娠前の服と同じものがきれますよ^ ^
髪ゴム一本さえあれば、それを一日中首から下げていれば夜中の授乳も楽チンです^ ^

ちなみにあたしは、外出用に百均でゴム買ってイニシャルつけてネックレスみたいに作りました(((o(*゚▽゚*)o)))

• ぶーすけ

ぶーすけ

あっごめんなさい>_<
    写真載せようとしたらうまくいかなくって>_<

一応、載せておきます!

• 6月29日
  • chococoa

chococoa

知りませんでした❗Σ(・ω・ノ)ノ初耳です❗オシャレだしいいですね✨✨

• 6月29日
にのゆ

生後5ヶ月の息子を1ヶ月過ぎたあたりから完母で育てていますが、授乳服は買っていません!
授乳ケープとかも考えましたが結局買いませんでした(´・∀・`)

その変わり、
✩ワンピースは着なくなり上と下が分かれているものになりました!!Tシャツにジーパンとか…。授乳室があってもワンピースはまくり上げるのがめんどくさかったので😅
✩出かける時は授乳室があるかどうか調べる!!買い物やちょっとしたお出かけなど、イオンやららぽーとが多くなりました😅どうしてものときは車の中とか…。バスタオルとかを窓に掛けたりで誤魔化します。(滅多にないですが)

• chococoa

chococoa

ワンピースは面倒くさいですよね(´д`ι)アイター妊娠中ほとんどワンピースで過ごしていて今逆に上下分かれてる服が在庫薄なので急いで買ってます(^_^;)授乳室も調べました❗幸い私の近所は授乳室があるところが多いので助かってます💦

• 6月29日
はる

授乳服何枚か買いましたが、普通の服でも
全然大丈夫なんで後悔しましたw

• chococoa

chococoa

なるほど(^_^;)一見便利そうですけどね💦

• 6月29日
あこ

買いました❤五枚くらい❤
らくちんでしたよー!
普通の服だと
ゆったりめだといいですが、そんなふくばかりじゃないし、私としてはストレスなく、使えました🎵