※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子に与える離乳食の量が心配です。今は15.30目盛りの容器に入れて与えていますが、量が適切か不安です。体重は8キロで便の状態も気になります。測る必要があるでしょうか。

来月の5日に6ヶ月になる男の子を育ててます。

5ヶ月から離乳食をあげてるんですがどのくらいの量をあげていいか分かりません…
いつもものすごく欲しがっていてスプーンを取って自分の口に持っていったり、あげないと泣くのでミルクをあげてます。

今あげてる量としては西松屋に売ってる個別のプラスチック容器に目盛りで15.30と書かれてるものにご飯、ニンジン、魚などをそれぞれ30ずつ入れたものをご飯と野菜を混ぜて、魚は別でそれぞれ半分から3分の1くらいなんですがあげすぎですか?

測りがあればいいんですが家になくて…
これからはきっちり測った方がいいでしょうか?

体重は8キロです。
便も今までは1日~2日に1回 大量だったのが1日に2回 普通の量になりました。

コメント

jaque

そのあと
吐き戻しがなく
💩が普通なら大丈夫だと思います😊
💩にそのまま離乳食出てくると
うまく消化出来てないので
ちょっと減らせばいいとおもいますよ!
離乳食スムーズにいきそうですね✨