※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝返りを打って頭を打ちました。様子を見た方が良いでしょうか。

ついさっき9ヶ月の息子が寝返りを打った時にベッドから落ち、頭を打ってしまいました。
大泣きし抱っこしたらすぐに泣き止み、ミルクも飲んで寝てくれましたが朝まで寝ずに様子を見た方が良いのでしょうか。。

コメント

にゃん

すぐに泣いたのならよっぽど大丈夫ですよ!

• ayaloha333

ayaloha333

ありがとうございます💦もう本当大丈夫かなぁ💦と心配で怖くて申し訳なくて。。😔ずっと気をつけていたのですが甘かったみたいです😣

• 6月29日
  • にゃん

にゃん

長男も旦那の不注意でベッドから寝返りで落ちて頭打ちました。
    一人目で何もかも始めてのなか、心配で心配で#8000にかけたら
    吐いたりせず、すぐに泣いたのなら大丈夫、他に身体みて痛がってるところがないか確認してと言われました。
    私も朝まで眠れなかったんですが、
    吐くこともなくすやすやと朝まで寝てました(^^)

• 6月29日

ayaloha333

そうだったのですね💦
    でもお子さん何でもなくて良かったですね‼️
    わかります💦私も電話しようか悩んでいました💦身体は特に痛がる様子はなかったですが、朝もう一度よく見てみようと思います!
    心配で眠れないですよね😭眠たかったのに一気に眠気が吹っ飛びました。。
    我が子も何でもないといいです✨💦

• 6月29日
あーちゃん

私もこの間ソファーから0ヶ月の娘が足をばたつかせて落ちてしまいましたが、大丈夫でした(ノω・、)
吐いてしまったり、ぐったりしてたり、血が出てしまったら様子見た方がいいみたいですよ。抱っこして泣き止めば大丈夫だと思います。

ayaloha333

そうだったのですね💦💦焦りますよね😖😖😖でもお子さん何でもなくて本当に良かったですね✨✨
    寝ている状態ってモロ衝撃を受けているんじゃないかと思ったら怖くて怖くて。。
    たんこぶも赤みも見当たらないので逆に不安で不安で💦

• 6月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

落ち着かないですよね💦
    私も深夜の授乳でウトウトしてしまっていて子供に申し訳なくて😭💔
    心配すぎて寝付けませんでしたが…泣かないでぐったりしてたら要注意ですよ!

• 6月29日

ayaloha333

自己嫌悪になってしまいますよね😭😭😭
    私が寝ている時にもし痙攣とか嘔吐があったら、、と思うと不安で不安で💦
    わかりました💦注意して観察します!!

• 6月29日
アリエル

息子ベッドから4回ほど落ちてます💦
結局病院に連れてってもレントゲンが取れないので2、3日様子見です!

でもお母さんが心配であれば病院に連れて行ってあげて下さい^^
先生に診て貰うだけでも安心出来ると思います!

ayaloha333

そうだったのですね💦💦
    大事に至らなくて本当に良かったですね‼️💦
    みたいですね。。よっぽどのことじゃないとレントゲンは撮ってもらえないんですよね💦
    そうですよね、明日は休診のところが多いのですが、どこか見つけて受診しようかと思います。夜遅くにご回答ありがとうございました!💦✨

• 6月29日
なぎりゅう

落ちてすぐ泣いたのなら大丈夫ですよ!打ったのは後頭部ですか??

抱っこして泣き止み、ミルクも飲んだのならひとまず様子見で大丈夫です。
ただ、心配だと思うので3時間おきにアラームセットして様子を確認してみるのをありですよ。
ママが朝まで寝ずに様子見てたら、それこ、ベッドから落ちるよりも危険なことを招いてしまうかもしれません。
外傷後すぐに症状が現れるわけではないので、落ちてすぐ泣いたとはいえ、頭を打ってるから、2日ほどは普段と変わりがないか見ておいた方がいいですよ✨
2~3日たって、様子が変わってくることもあり得なくはないので...。
私も、娘がベッドから落ちて頭を打ったことがあり、焦りすぎて病院に駆け込んだとき、先生から上↑↑のことを言われました!

ayaloha333

打った瞬間は見ていないので分からないのですが、見た時は仰向きで泣いていたので多分後頭部だと思います💦
    でも赤くなっていなかったので
    いまいちどこを打ったか分からなくて😭
    わかりました!アラームをかけて観察したいと思います💦
    そうですね、仰る通りです😣
    数時間経ってから症状が出ることもあるみたいですよね。。
    数日は気をつけて観察します💦
    ご回答感謝致します‼️‼️

• 6月29日