※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
子育て・グッズ

ディズニー英語システム(DWE)について悩んでいます。高額で手が出せず、周りにやっている人もいない状況。旦那はシングアロングを買おうと提案しています。経験者の意見が知りたいです。

あー悩むー!!!😱

ディズニー英語システム。DWE。

やらせてあげたい。でも高い。
めちゃくちゃ高い。

塾とか考えると安いのかもしれないけど
やっぱり手が出せない😭

田舎なので周りにやってる人もいないし…

実際どうなんだろう?

旦那は、とりあえずシングアロング買おう!
と言ってますが…

やってる方いませんか???

コメント

ma_an

私も迷っています!
来週末に自宅に体験やってもらいます^_^
かなり高いですもんね!
カードを通す機械が欲しいんです!
回答にならず、すみません。

• ふうまま

ふうまま

私はおととい自宅で体験しました!
    お話聞いたら、やらなきゃ!!って気持ちになったんですが、フルセットだと車買えるくらいです😱💦
    カード通すのとかはオプションで買うか、フルセットだと付いてくる感じみたいです!どうせなら欲しいですよねー😅
    お金持ちなら迷わず買うけど…
    うーん😭

• 6月28日
ちい

答えではないですが、うちも全く同じです😭
主人曰く、6ヶ月までに始めるのがいいらしく、、
でもどうしてもやらせたい!!と意気込んでます😅
わたしは、高いし本当に成果が出るのか?と不安ですが💦
やってる人、なかなか周りにいないですよね😵

• ふうまま

ふうまま

うちに来たアドバイザーさんも言ってました!3ヶ月ならかなりネイティブな発音になると…!
    10ヶ月すぎるとちょっと発音が違ったり、日本語ありきになるらしいです😱

うちの旦那もとてもヤル気ですがやっぱりフルセットに手を出す勇気は無いらしく…でもシングアロングまででいいのか…
    あとから追加するなら最初から買った方がお得だし…と悩んでましたー😭

• 6月28日
ありゅー🍏

自分が使ってたやつですけど、娘にみせたらすっごく楽しそうにみてました(^^)
ただ英語ができるようになるかとかはまだわからないです💦
これから続けてみようと思ってます!

• ふうまま

ふうまま

やってたんですねー!ママさんは使ってみてどうだったんですかー?

• 6月28日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

私は全く効果なしです😅
    ていうか2枚ぐらいしかDVDみてなくて、全部ビニールがついてる新品です 笑
    なので娘にはちゃんとみせてみようと思ってます!

• 6月28日
  • ふうまま

ふうまま

そうだったんですか‼️💦
    持ってるならお金かからずできて羨ましいです😭
    続けられるといいですね👍💕

• 6月28日
✩砂糖✩

私が赤ちゃんの時、やってました!!
姉は、最初に話した言葉がABCの歌だったそうです(^^)耳に残るので今も覚えてます!

• ふうまま

ふうまま

やってたんですねー!!歌って覚えますよね!
    使ってみてどうでしたか?
    お子さんにはやらせますか?

• 6月28日
  • ✩砂糖✩

✩砂糖✩

子供にはまだやらせてないんですが、母が全部置いてくれてるのでそろそろ始めようかと思ってます(^^)

• 6月29日
  • ふうまま

ふうまま

そうですか😊
    あるならやらせますよね✨
    tapiさんはペラペラですか?

• 6月30日
りんりんママ

私はやってませんが姉がやっています(*^^*)
でもほんと高いですよね💦

CDダビング&本コピーさせて貰い遊び半分でうちの子にもなんとなくやらせてます。
毎日聞き流しさせていたら私も知らぬまに覚えてしまいました(笑
さすがディズニーというか、甥っ子は楽しみながら夢中になってかじりついてます✨

でもとりあえずシングアロングだけとお考えならやめた方がいいと思います、というか全部やってこそ身につくと思うのでそれだけしかやらないのであれば中途半端でただの無駄ずかいに終わってしまうのではないかなーと思います。
金額で迷っているのであれば中古で一式セットでかなり出回ってるのでそれでもいいと思いますよー✨
でもそれだとアフターフォローが入らないのでそれだけ難点ですね💦

うちはディズニーより家庭保育園が気になってます、なにやらせるにもお金がかかりますよね(笑)
でもどこかに通わせて習わすなら総額的には同じぐらいになるのかもしれないですね、初期投資できるかどうか、忍耐強く寄り添って勉強の時間を親が作れるかどうか次第だと思います❗

• ふうまま

ふうまま

下に返信してしまいました💦

• 6月28日
スイカカカ

うち持ってます!
まだすごーい効果を実感が出来る年齢ではないですが…
ドナルドの発音がやたらいいです笑
DVDは家事してる時や車で楽しそうに見てくれるし、最近はマジックペンや機械に通すカードも自分でできるようになって楽しく遊んでるのでそれだけでもおもちゃとして?買ってよかったなと思ってます😊

• ふうまま

ふうまま

持ってるんですね!
    フルセットですか??
    おもちゃとして80万出す勇気がないです😭
    すんなり買いましたか?

• 6月28日
  • スイカカカ

スイカカカ

フルセット持ってます
    うちも旦那の方が乗り気で買っちゃいましたねー💦
    確か結婚祝いのご祝儀か出産祝いでまかなった気がします!

• 6月28日
  • ふうまま

ふうまま

そうでしたかー!すごいですね✨✨
    中古で買うのと正規で買うのとではやっぱり正規での方がいいのでしょうか??

• 6月28日
  • スイカカカ

スイカカカ

その代わり、他におもちゃはじじばばからもらうものだけ!と決めています笑

絶対正規がいいと思います!
    正規じゃないとDVDとか本とか替えてもらえないです
    特に子どもが小さいうちはひたすらCD出されたり絵本破かれたりします😂
    子どもが多少雑にしても替えてもらえるって思えば許せます笑

• 6月29日
  • ふうまま

ふうまま

なるほどー!
    クラブ?には入ってますか?会費かかるそうですが😅

• 6月29日
  • スイカカカ

スイカカカ

そのクラブに入らないと正規を買っても交換サービスは付きません💦
    毎月地味にかかります…
    うまくできてます😂

• 6月29日
  • ふうまま

ふうまま

あ、そうなんですか!!
    クラブに入らないなら中古で買ったのと同じって感じなんですね😭💦
    たしか月3000円くらいでしたっけ?卒業まで払うって事なんですかね??

• 6月29日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私もちょっと心が揺らいだ事があり、実際に使っていた方に話を聞きました(>_<)
その人曰く、親の根気次第だそうです。
子供は覚えるのも早いけど忘れるのも早いので、常に英語に触れる環境においてあげないと、家で英語システムをやっているだけでは意味がないとのことでした。
あとは中学生になるまで毎日継続してやらせられるなら意味があるとも言ってました。
それを聞いて、私には無理だと思って諦めました笑

• ふうまま

ふうまま

うわ…それは心折れます😱💦笑
    うちに来たアドバイザーさんは7歳までやると喋れるようになるとは言ってましたが…その後辞めると忘れていくんですね💦

• 6月28日
ふうまま

親身にアドバイスいただきありがとうございます💓

中途半端の無駄遣い…たしかにそうかもしれません💦
ペラペラのバイリンガルになって欲しいわけじゃなく、英語が少し得意になってくれたらいいなあ〜くらいに思っていたんですが…やっぱり話せたらいいですよね😄
中古だとクラブとかがないからアウトプットが出来ないから聞けるけど話せない感じになるのかなぁーと…。

家庭保育初めて聞きました!勉強不足です💦

nina5190

うちは息子が5ヶ月の時に買っちゃいました!
私の独身時代の貯金から(笑)

お試しのDVDを楽しそうに見てたのと、体験で説明を聞いて決めました。

あと、独身時代に幼児教材の営業の仕事をしてた事もあり、前から物がいいのは知ってたので。

効果のほどはまだ分かりませんが、
嫌いにはならないだろうとは思ってます😁

とりあえずDVDとかCDを常に流してる状態です。
カードも通したりしますが、口に入れてグチャグチャになるだけなので、まだそこまでいっぱい使ってません(笑)

• ふうまま

ふうまま

そうなんですか!値段が高いだけあってモノはいいのは間違いないんですね!
    ただ、80万円にはなかなか踏みきれません😭

• 6月28日
  • nina5190

nina5190

うちは80万のフルは買ってません。
    60万くらいのセット買いました。
    後で足す事も出来るし、と思ってw
    しかも色々なセット内容があるのでそのお家ごとに合ったものを選べばいいと思いますよ?でも欲が出てフルセット欲しくなっちゃうんですけどねw

確かに皆さん言われてるように親が一緒に使ってみたり、遊んだりしながらの方がいいと思います😊

耳が良い時期に聞き流すだけで話せるとようになる!ペラペラ喋る!とは思いませんが、聞き慣れてるのでいざ英語と向き合った時に馴染むのは早いとは思います。

こんだけ高いの買ったんだから私も一緒に覚えたいな〜と思ってDVD見ながら一緒に英語の歌を歌ったり、遊びながら英語で動作をしてみたり割と楽しいですw

• 6月29日
  • ふうまま

ふうまま

わたしも、とりあえずフルじゃなくても!と思ったんですけど、どうせならあれもこれも欲しい、セットの方がお得だし…と思ってしまって😭思うツボですね😅

買うならわたしも英語話せるようになりたいです😆

• 6月30日
カブカブ🎶

キャンペーンやってるので、応募して見るのもありかもです😊

• ふうまま

ふうまま

こんなのやってるんですね!!応募したいです!!

• 6月29日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

知らなかったので、どんなのだろ〜とホームページ見たらありました😊
    当たれば超ラッキーですね😆

• 6月29日
  • ふうまま

ふうまま

ネットで検索してみたら当たるのは2名なんですね…💦狭き門です笑

• 6月29日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

まっ、ウン十万の物が当たるんですから仕方ないですね😅

• 6月29日
  • ふうまま

ふうまま

教えていただきありがとうございます✨✨一応応募してみます😊

• 6月29日
みずみぃたん

夫婦ともにディズニーが好きで、新婚旅行中に英語理解して伝えられたらもっと楽しかったのにな…と思っていたので、妊娠中に購入しました。
体験のときに契約するってなってから金額見てビックリしましたが、お互いの貯金から出してフル買いました(*´-`)
今はまだ子どもが喋れないので効果はわかりませんが、食い付きは半端ないです!
曲で手を叩くところがあるんですが、自然に叩いたりしちゃってます(*'ω'*)
英語で呼びかけるとちゃんと反応してくれることもあるので、たまたまかもしれませんが嬉しくなります(*´꒳`*)
今はまだDVDとCDメインですが、最近はマジックペンもやってくれてるので、こっちもだんだん楽しくなってきました(笑)

ただ、この教材やって思ったのは、親の根気が必要かなぁと…
親が見なくなったら子どもも見なくなる気がしてます。
あと見てるだけじゃ恐らく喋れないので、週末イベントとかアウトプットする機会をどれだけ与えてあげられるか…というのもカギかなぁと。。。

ペラペラに喋れるようになる!ようなことを体験時に言われたんですが、わたしの中では、まぁ…そこまでいかなくても、英語が嫌いじゃなくて聞き取れたら良いなーと思ってます。
ペラペラに喋れたら万々歳ですが。笑

• ふうまま

ふうまま

ありがとうございます!
    英語、話せなくても生きていけるけど、話せたら世界が広がりますよね😊
    わたしも英語もディズニーも好きです😄
    が、やっぱり高くて悩みます🌀

本当にそこまで必要なのか、
    ちゃんと活用できるか…

親の根気ですか…。
    私も旦那も飽き性で、何年も続けられるか不安です。
    周りにやってる方もいないし、田舎なのでアウトプットの機会もないし、クラブの活動場所まで車で1時間はかかるし💦

わたしもペラペラまでは望んでません!できた方がいいですが笑
    本当に悩みます😭😭😭

• 6月29日
こまち

児童英語教師の資格持ってる帰国子女です!
個人的に教材みた感想は、悪くはないけど、期待しすぎは禁物って感じです^_^;
日常英語で話しかけてあげないとペラペラはまず無理だし...逆にとっかかり、とかそういうのであればこの教材を買わなくても市販のディズニーのDVDやCD、英語の絵本なんかで充分だと思います。

• ふうまま

ふうまま

先生なんですね!ありがとうございます✨
    親や周りの人で英語話せる人がいないので買っても難しいんでしょうかね😱どうせ高いお金出して買うならやっぱり結果を求めたくなります😥
    週一で外国人の先生と電話するらしいですが…足りませんか?

結果が期待出来ないのなら、もう少しお手頃なのを考えようかと😅

• 6月29日
  • こまち

こまち

どこまでを目指すかわかりませんが、
    普通に話せるくらいでも週1全然足りないと思います。あと、特に子供は電話はオススメしません(>_<)実際に会ってコミュニケーションとって初めて語学って認識するので...週1しかも電話なら、こういう人がいるんだっていう認識だけで終わる気がします。
    それなら毎日ふうままさんが、一緒に英語の歌歌って、絵本読んであげて...とかで変わらない気がします。ふうままさんの発音多少悪くても、英語って言うのを認識するだけで、子供の英語へのハードル下がりますよ!
    あとはDVDやCD、少し大きくなってきたら実際の会話で発音フォローすれば十分だと思います。

• 6月29日
  • ふうまま

ふうまま

最初は、話せなくても、得意とか好きになってくれればと思ったんですが、どうせ高い教材買うなら話せるようになった方がいいなーと思いまして💦

結果が変わらないのなら80万は出せないです😭
    安いもので私がやっても効果あるならそれも考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
ポン太

もし高いお金払うなら、そのお金でまずは親が英語勉強して、日常会話を英語にする方が断然効果ありますよー😂👍

• ふうまま

ふうまま

親が英語を覚えるまでに子供が成長してしまうと思います😭

• 6月30日
  • ポン太

ポン太

私は、英語を教える仕事してます。英会話教室で働いてたこともありました。

週に1回、1時間ほど外人と英会話。
    絶対身につきません。
    せっかく楽しく英語を話しても、1時間後には迎えに来たお母さんと日本語ベラベラ話すからです😂💦極端に言うと...

そんなに小さい時からお金かけて英語を学ばせようとすることに私は疑問を感じてます。

• 6月30日
  • ふうまま

ふうまま

わたしも英会話やってたのでわかります!英語は教室の中だけと切り替えてしまってました!家で英語に触れることもなかったです。

わたしも赤ちゃんに大金かけて半強制的に勉強させるなんてと思ってましたが、語学は小さいうちに慣れさせた方がいいのかなと思いまして…。

ポン太さんはどのような教育方法がいいと思われますか?

• 6月30日
  • ポン太

ポン太

「Do you have a pen?」
    と聞かれたら、何と答えますか?
    「Yes, I do. / No, I don't. 」
    こう、答えたら100点ですよね。間違ってません。

私は、さらに
    「Yes, I do. Here you are!」
    と答えられる子になってほしいなって思ってます😆
    相手が何を望んでるのか?
    相手の立場になってコミュニケーションが取れる子になってほしい。

だから小さいうちは、色んな経験させて、たくさんの人と関わって、その中でマナーであったり遊びであったりを学んで、心の成長や発達を支えてあげたいです。

英語ができても、コミュニケーションとれない人、自分の国のことが答えられない人、たくさん見てきました。

何のための英語か?ってことです。
    将来仕事で困らないように。
    良い学校に行けるように。
    それなら、まだまだ先でも遅くないです。

文章力なくてすみません💦
    私はまだまだ英語教育!といったことはするつもりはありません。
    何かのきっかけで息子が興味を持つようになったら、自分も勉強するつもりで頑張るつもりです💪

• 6月30日
m♡

私はちょうど今月から始めました😊
体験に行くまでは購入なんて考えてなかったですが、体験で英語が2020年から小学3年生で必修化、5年生で教科化されると聞いて今のうちに英語に慣れさせておきたいと思ったので購入しました。
迷ってるようであれば、フルセットではなくて最初はシングアロングから始めてみたらいかがですか?私はフルセットの方が安く買えるけど、80万も出して使わなかったり子供が興味を持たなかった時のことを考えてシングアロングとトークアロングのプランにしました。子供が英語が好きで興味を持ったら買い足そうかなと今は思ってます。子供は7ヶ月ですがCDとDVDかけると嬉しそうに反応してくれます😊!

• ふうまま

ふうまま

私達もそう思って、アドバイザーさんに聞いてみたところ、やっぱりシングアロングだけでやめても幼い頃の記憶は消えるので続けないとほぼ意味無いし、結局みんな買い足すのでそれなら最初からフルセット買ったほうがお得ですと言われて迷ってしまいました😭

でもおっしゃるようにフルセット買って続けられないとか効果無いとかそれが1番踏み切れない理由です🌀

無理せずお試し感覚でシングアロング買ってみるのもありかもしれないですね👍

• 6月30日
ram

私もすっごく悩みました!5ヶ月ごろかな?無料で貰えたDVD試してみたのですが最初は観てましたがだんだん観なくなり、、調べてたら親次第なのかな~って思いました。毎日朝からDVDかけて観させて一緒に勉強しなきゃいけなさそうで💦
そしたら英会話教室とか通った方が友達も出来そうだしいいなって思いやめました(^^)

• ふうまま

ふうまま

やめたんですねー💦
    結局親が習慣づけてあげなきゃいけませんよね!でも教育ママみたいにはなりたくないし😥
    私の地域にはベビーからの英会話教室がなくて、小学生からのだとあっても英語話せない先生が教えるって感じで…😅それならディズニーの方がいいかと💦

• 6月30日
ままり

中古のプレイアロング購入しました!
みなさんおっしゃるように、親次第の教材みたいです。育休中なので職場復帰した後イベント参加などどれだけやってあげられるか自信がありませんでした😭
アドバイザーさんにはシングアロングを勧められましたが、メインの教材がないとペラペラは無理だそうです。(80万+会費を払うならペラペラになってほしい…)
発音や英語耳づくりは早めにしてあげたいな、と思い中古を購入しました!
おもちゃで一緒に遊べますし何より娘が音楽大好きなので買ってよかったです❣️clap!でパチパチします👏🏻💕

• ふうまま

ふうまま

中古で買ったんですか!!私も同感です!私が働いたらどこまで見てあげられるのかわからないし、それも契約に踏み切れない理由です💦
    でもおっしゃる通り、早いうちに英語耳を作ってあげたいという思いがあって💦
    でも中古で買うと、やっぱりフルセット追加購入したくなった時に、正規購入が出来なくなると聞きました😱
    中古なら中古で買い続けなくてはいけないしサポートやクラブもないのでアウトプット出来ず、喋れずじまいだと🌀
    うまく出来てますよね😞💦

• 6月30日
  • ままり

ままり

ほんとうまくできてますよね〜😵
    正規購入すると同時に会員になると割引が効くと言われたんですが、まだ話せない娘に今アウトプットの場が必要か…?と考えると、会費も勿体無いし会員になるのも数年後で良いかなーと思い中古にしました!
    もし今後正規購入するなら、中古で買った教材は売ってイチから揃えるつもりです✨✨
    ただ私がやれる自信がないのと主人が反対しているのとで恐らく正規購入はしません💦
    中古で発音と英語耳が育てばそれでよしです😊💓(正規購入してない時点でペラペラは諦めてます😢💦💦)

• 6月30日
ちるみる

今月はじめごろに買って、毎日ひたすらかけ流してます。
親の根気次第みたいですが、その根気がどんな形で必要なのか掴みきれません(笑)今は特に苦じゃなくただディスク入れてスイッチオンしてるだけなので😅
とりあえず今はほぼBGM状態で、家にいるときは見てようが見てまいがテレビもついてようが子供が起きてる間はシングアロングかプレイアロングのDVDが常時流れてます。寝かし付けのときも寝かしつけ用のお話CDがあり、プレイヤー持ち運ぶのが面倒なのでケータイに落として流しながら毎日寝てます(笑)
まだビニール開けてないのも沢山ありますが、毎日毎日聞いてるので歌詞は分からなくても音は楽しめていて口ずさんだりしていますし、プレイアロングも同じおもちゃ出してきて真似してますし、たまにカードやタッチペンも出してきて遊んでるので、程よく興味は持ってると思います。
今日、買い物に行ったときに、突然お腹の赤ちゃんに向かっていないいないばあー!ってやりだしたので、ピッカ〜ブ〜、アイスィーユゥー♪じゃないの〜?って言ったら照れながらやってました✨
うちはもう五歳なのでどこまで効果出るのか分かりませんが、値段の対価はあまり求めずにおもちゃとして楽しく遊んで英語に抵抗持たずに親しんでくれればいいかなぁ程度に思ってます。歌って踊るの好きなので、好きな事の延長くらいな気持ちで。お腹の子は、上の子よりはちょっと期待しちゃいますが、どちらかと言えばお世話好きの上の子が下の子に教えながら遊んでる姿みてニヤニヤしたい気持ちの方が勝ってます😁

日本語も産まれてから毎日ママが話しかけて遊んでをして1歳くらいに単語が出てくるレベルなので、同じくらいの時間聞いてから少しずつ英語が出てきたら効果アリと思うことにしてます。やっぱりコミュニケーションなしにペラペラは無理があると思うので、親がそこまで英語できないなら、教材だけで話せるほどじゃなくても読んだり聞いたりでそこそこ理解できるくらいになれば儲けもんじゃないかなぁと思います。

なんなら、ふとした時になんて歌ってるのかな〜って思って絵本開いたりして地味に私が楽しく遊んでたりします…トークアロングのカードも楽しいけど、タッチペンのやつなんかめっちゃ楽しいです(^_^;)タッチペンは子供と1個ずつあるので取り合いにもならないですし(子供と取り合いすんなって話ですが💧)。子供と一緒にやってるときは私のほうが夢中だと思います…

ちなみに買ったのはフォーベビーなのでメインが足りないセットになってますが、できればフルにしたいなって思ってます。フルにすればCAPにチャレンジできるので。やるかどうかはわかりませんが…

• ふうまま

ふうまま

詳しくありがとうございます!
    やっぱりやるならながーくやってあげないと意味無いですよね!
    私どのくらい根気よく出来るか不安です😥周りに仲間がいないのでひとりで頑張らなくてはいけません🌀
    値段の対価は求めないなんてすごいです‼️私は高いお金出すなら結果を求めてしまいます😥

わたしも英語には昔から興味があったので、一緒に覚えたいし遊べたらいいなーという気持ちはあります😊

• 6月30日
  • ちるみる

ちるみる

私も仲間いないですよ〜(笑)
    私の場合DWEは、親心の自己満足が大きいです(^_^;)だめだったとしても、これじゃなかったか〜しゃーないな〜くらいにしか多分感じないです(笑)

その点では、塾行っちゃうほうが私は合わなくて…
    送迎の手間も発生するし時間拘束もある。そして我が子への投資じゃなくて教師に投資してる感覚を持つので、リアルな問題過ぎてDWEみたいに夢のあるお買い物じゃないんですよね。だから教師が結果出せない無能だと私すっごくイライラするんです…塾は費用が成功報酬じゃないので、取る金は100%取って契約してるのに結果は100%保証じゃないなんて許せん!と心で思ってしまいます…決まった流れ作業で仕事したつもりになるうえに、力をつけさせられなくても謝罪もないし本人の実力と努力が足りないだけ、残念でしたね〜みたいな対応するのが塾なので。は?子供のせい?能力つけるのがお前の仕事だろ!?そのためにわざわざ金払ってまで親子揃って二度と取り戻せない貴重な貴重な時間さいて通ってるのに!いいことだけ言って契約させてやるやる詐欺か!結果出る出ないで子供の人生変わる責任ある仕事なんだから確実にやれよ!!と結構なこと思うタイプなので、報酬の形で負担するものは結果が得られないと後悔するの間違いないです💧

DWEは教師がついて教えてもらうものではないし、おもちゃ要素含んで私が選んで我が子に好きなだけ遊べとプレゼントしただけのものなのでそういう心配がないのと、将来孫ができたら子供に名義変更して同じサービスを孫に引き継いであげられるとの事だったので、それも含めて私としては価値あるかなと思いました。

感覚的には塾みたいにただ能力つけさせる目的だけのものじゃなくて、工場見学や農業体験みたいに体験して豊かになってほしいためのツールという感覚ですね。

• 6月30日
あい

生後7ヶ月からやっています✨
私も夫も幼稚園〜小学校卒業まで英会話をやっていましたが、学生の頃に少し英語が得意な程度にしかなりませんでした💦
なので、もっと小さい頃から毎日英語に触れなきゃ意味ないのかなと思い、DWEを始めました!
今はまだDVDとCDを流したり、プレイアロングのおもちゃで遊んでるだけですが、ABCの歌を手を叩いてなんとなく歌ったり、noseと言いながら鼻をつまむのが可愛いです♡
アルファベットもいくつか指差し出来るようになり、ドナルド・プルート・apple🍎なども言えます!
シングアロング&プレイアロングから始めて、少し大きくなったらセットを増やしたり、英会話に通わせたり…というのもいいかもしれませんね🎵

• ふうまま

ふうまま

なるほどー。反応が出てくると楽しそうですね!
    ベビーのうちは私がひとりでやってあげるって感じなので、ちょっと不安です💦
    シングアロング以下だけだと意味無いと言われて悩んでますが、やっぱりありなんでしょうかね?
    悩みます😥

• 6月30日
YBN

赤ちゃんの言語学習には生身の人間が直接話しかけるのが重要で、映像や音声からの語学学習は学習効果は見られないという研究結果があるようですよ。
TEDトークの「赤ちゃんは語学の天才/パトリシア・クール」という動画で説明されていました。
なのでその教材を使ってふうままさんがお子さんに英語で話しかけてあげれば効果があるのかもしれません!
ただ個人的にディズニー好きなのでときめく教材ではあります(*^^*)

• ふうまま

ふうまま

そうなんですか⁉️
    ディズニーでは親が全く話せなくても子供はネイティブで話せるようになると言ってました💦
    それが本当なら私は英検3級程度だし発音もカタカナだし無理です😞

• 6月30日
Oss

私も興味がありましたが
やはり値段が高く迷っていたので
メルカリでためしにDVD数枚買ってみましたが
ちょっと思ってたのと違うかったので
ベビーからいける英語教室にいかせようと思います!
でもDWEのこどもの日とかにもらえるジッピーのお話は食い入ってみてたのでメルカリで揃えました。

• ふうまま

ふうまま

わたしもメルカリで見てみましたが、中古で買うと、正規で追加購入やクラブ入会が出来なくなるので、それで迷ってました💦
    うちの地域にはまともな英会話教室が無いので自宅でやるしかないんです😥

• 6月30日
ママリ

うちも1ヶ月ほど前に体験をしました。買おうか悩んでいるのですが、なんせ高くて…🤑
最初は主人が乗り気でしたが、これにこれをつけたら割引…とか、フルセット+会員にならないと、交換出来ないとか、全部お金目当てだ💦って思い始めてしまって…
中古でいいかな?なんて話し合ってます。けど、割ときれいなものも出回ったりしていて、この売ってる人達は続かなかったのだろうか…と不安になります。
なんせ、私は極度の飽き性なので💦
流しっぱなしで覚えちゃうと言われましたが、1番に親の根気が必要ですよね。
私も子供が2歳くらいになったら、仕事復帰しようと思っているので、そうなったら見せてあげる時間なくなるんじゃないかと…だから、正規フルセットで買う勇気が出ません。

本当なら、妊娠中から聴かせてあげるのがいいっていうので、早くから考えてたんですけどね、結局は先に産まれてしまいそうです🙄

• ふうまま

ふうまま

妊娠中から考えているなんて素晴らしいですね😊
    本当に高すぎますよね😥
    会員費も月3000円とはいえ結構バカになりませんよね💦

わたしも熱しやすく冷めやすいのでフルセット買う勇気がありません😭
    もう少し安くお試しでできるシステムだといいのに…。

• 6月30日
のん

うちもフルではないですが購入しました!!
上の子が5ヵ月のときだったかな?独身時代の貯金で…旦那には猛烈に反対されましたが(笑)

活用はなかなかできませんね…DVDを車内で流すだけになっています(笑)私が英語が大の苦手なので、テレフォンは壁が高すぎてできません…
うちも田舎なので、イベントもほとんど無いですし、あっても高速で1時間くらいの所です。
でも耳には残るのか、英語の歌は口ずさむようになり、何となく英語を聞き取れるようになった気がします…気がするだけかもです。

現在上の子は2歳9ヵ月です。英語に合わせて何となく踊ったりできます(*Ü*)ABCの歌は主人より上手です(笑)公園でアヒルを見て、「duckだよー!!!」と私に教えてくれました!!
また、保育園で英語教室が月に2回あっているのですが、他の子よりも飲み込みが早く、凄く楽しく取り組めているとのことです。

活用出来ていなくても、それなりの効果はありますよ╰(*´︶`*)╯
英語ペラペラとまではいかなくても、英語が好きになってくれればいいかなぁーと思っています!!

• ふうまま

ふうまま

やっぱりそんな簡単にはいきませんよね😅
    田舎って損ですよね😭💦💦
    うちもペラペラまではのぞみません!
    本人がのぞめば全力でやりますが、それまではベースだけでもいいかなって思いはじめました😭

• 6月30日
ふうまま

コメント下さった皆様へ
皆様のコメントをふまえて旦那と相談した結果、やっぱりフルセット買う勇気がないし、そこまでペラペラまでは求めないので、とりあえずシングアロング&プレイアロングで数ヶ月試してみて、できそうだったら追加購入することにしました!
皆様ご意見ありがとうございました!

naren

この間うちも体験して、良かったと思うけど、フルセットでかなり高くて、悩んでる

🍓

はじめまして!ディズニー英語システムからとんできました!
私も先日体験受けて、今めちゃくちゃ悩んでます!
その後どうされましたか??