※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
ココロ・悩み

旦那が勝手に息子を連れて行こうとして、信用を失った。再婚を後悔し、明日は家に帰らないか考えている。

一ヶ月くらい前から旦那は
明日BBQ行くことは決まってて
私は19時から仕事だから
息子を連れてってねってお願いしてて
旦那もわかった!とかいいながら
時々ぽーちゃん(お友だち)は無理かな?
ちゃーちゃん(私祖母)は無理かな?とか
言われてぽーちゃんは犬のことで
忙しくなるから無理って言ってたし、
ちゃーちゃんにも頼んでないからって話して
たまには連れていきなよ!って言ってたのに
今さっき、タブレットで遊んでた息子に
明日はちゃーちゃんとこいくんだから
充電しておきな!と一言。
は?頼んでないし、ふざけるのもいい加減にしてよって言ったら
やめずに、明日は楽しい楽しいちゃーちゃんのところかBBQどっちがいい?と聞いて
ちゃーちゃんと言わす。

腹が立ったからじゃあもう今から行こう!って
支度始めたら嘘だよ、つれていくから!って言われたけど
旦那は息子とは血が繋がってないし、
川に行くと行っていたし
今回のことで信用もいっきになくなったので
旦那にLINEで
明日は連れてかなくていいです。
殺されても困るのでって送った。

今回のこと以外にも
私がおつかいいくだけなのに連れてけよとか
自分が行くときは一緒にいきたがっても
待ってなよーとか
軽く邪険にするし、再婚しなきゃよかったなって思った。

明日はちゃーちゃんに頼んで
仕事の間みてもらって
しばらくこの家に帰るのやめようかな。

コメント

よしまつ

なんかめっちゃ共感!!
母親はランチでもなんでも子ども連れていくのに、父親が自分の用事に連れていくことって少ないですよね!
うちも似たような出来事があって、わたしにナイショで祖母(旦那母)に預けてたことありました!
それからしばらくは旦那に子ども預けてないです。
ほんと、なにかあっても遅いですからねー

  • えりさ

    えりさ

    本当そうですよね。
    迎えにきて連れて帰って寝てくれるとかはあるけど
    本当ここまで酷いことはないですよ。
    妊婦でもう産休期間にはいるのに
    不安だからって夜のコンビニのバイトだけは
    多少の足しになるからって思って頑張ってるのに…

    • 6月28日
にゃん

血が繋がってる実父でも、自分の遊びのときは子どもを邪見に、というか
一人で行きたがる人はたくさんいると思います…
でも、期待はしちゃいますよね。

  • えりさ

    えりさ

    こっちも遊びででかけるなら頼まないです。
    バイトだから頼んでるのに
    しつこく何度もちゃーちゃんとことか言われるとたのみたくなくなりますよね。

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

読んでて失礼ですが旦那さんにイラっとしてしまいました!
まるで子供が邪魔みたい!
ひどすぎます(;_;)
絶対冗談じゃないですよね!えりささんが怒ったから冗談にしただけみたいです!
子供含めて覚悟して結婚したんじゃないんですかね(;_;)
なんだか悲しくなりました💦

  • えりさ

    えりさ

    本当こどもがなついてくれて
    ぱぱって、呼んでくれてるから
    最後のチャンスだと思って
    結婚するって息子の父親になるって言ってたのが嘘みたい。

    その程度の覚悟だったのかって市か思えないです。

    • 6月28日
しょこたん

いや〜〜ムカつきますね!
呼んでいて腹立ってきました!
冗談でもムカツク!!

うちの旦那も自分の時間ができると
ママ〜〜ママ〜〜って呼ばれて
腹たちます。

  • えりさ

    えりさ

    ムカつきました。
    本当に、家追い出したいくらい

    • 6月28日
deleted user

凄く凄く共感です。
うちの旦那も娘を連れて出かけた事ないですよ!それどころか一日面倒見たことすらありません(笑)
ちょっと私がソファに座ってお茶飲んでただけで「ママのところ行きなよ〜」とか娘にママって呼ばせたりしてますε=(~Д~;)

うちもですが、きっと血が繋がった親子でも同じような旦那は多いです( ⌯᷄௰⌯᷅ )ほんといい加減独身気分捨てろよって思いますが、何言っても変わらないんでこいつは日本語が通じないんだって思うようにしてます(笑)

  • えりさ

    えりさ

    普段は公園いってくるよ~って
    公園に連れてってくれたりしますが
    今回はお酒が気兼ねなく飲めなくなるからなのか
    わからないですけど渋られました。
    悲しくなりますね~

    • 6月29日
えりさ


私のLINEを今朝になってみて
それでも既読無視。
で、私とこどもは起きて
朝御飯を食べてなにしようかー?って
話をしていたら起きて
水着とかだしてって言われて
旦那のだけだしたら息子のは?って言われて
信用ないし、連れていかなくていいよ、
ばーばに預けるし!って言ったんですが
半ギレで連れていくから!って言われて
殺されても嫌だし!今、連れ子殺す人多いじゃん。
あんだけ数日に渡って連れていくのを
拒まれて信用できないし。って話して
でも、息子はいきたがるから
支度をして送り出しましたが
息子にちゅー😗💓はして旦那が求めてきたけど
昨日のことであんたにはもう愛はないから!早く行け!と追い出しました(笑)

連れていくなら最初から
邪険にするようなこと言わずに連れていけって話です。

旦那にこれから楽しんでくるぱぱ、
二つだけやめてほしいことがある
1、息子に手加減しないところ
2、息子を邪険に扱わないこと

↑↑
これを普段の生活からことこまかーく
長文で送信しました。
久々に離婚を考えた、
結婚間違ってたかな?って思ったと
素直にぜーんぶ吐き出しました。
変わるかちょっと期待って感じです。