※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊娠・出産

生後1ヵ月の息子が泣き止まず、寝ない悩み。赤ちゃんは皆同じか。可愛いけど困っています。

生後1ヵ月たつ息子の事なんですケド,ずっと泣き止まず,オッパイやオムツでもなく汗ばんでもないし抱っこしてユラユラしても嫌みたいで夜中もほとんど寝てくれずイライラと疲れがたまる一方です。
ウンチやゲップが出てなくて苦しいのかなって思って刺激してウンチ出したり背中トントンしてもゲップが出ず嫌がって結局泣かれます。。。
思い当たる事全てやりましたケド駄目でした。

初めての我が子は可愛いんですケド泣かれるとどおしていいか解りません。。。

赤ちゃんは皆そおなんでしょうか。。。

コメント

まな

個性がありますが、息子も赤ちゃんの時はそうでしたよ〜😊
精神的におかしくなりそうでした。笑
でも今になれば思い出です☺️
赤ちゃんの時期は本当短いです😂

• まな

まな

途中で送っちゃいました💦

今は大変かもですが、頑張ってください☺️

• 6月28日
  • ミィ

ミィ

長い用で短い時期なんですネ(>_<)
    有難うございます!
    まだまだこれからですけど,頑張ります😣‼

• 6月28日

あと少しで1ヶ月の我が子もそんな感じです、、昨晩もうつらうつらするものの4時間近くぶっ通しで泣いたり起きたりを繰り返してました、、💦
自分が寝る時間もうまく取れないですし本当に辛いですよね、、
同じく頑張っているママが他にもいて、なんだか安心しました💦
いつかは泣かなくなる日がくると信じて頑張りましょうね😭

• ミィ

ミィ

同じ状況の方が居て下さって私も救われました😢💦
    何で泣いてるのか解らないし自分も寝れなくてイライラしちゃうし赤ちゃんに伝わらない様に気を配りながらあやしてても駄目で精神的に辛いですヨネ(>_<)
    3ヶ月ぐらいまで大変だそぅですけど,ちょっとずつ落ち着いてくると信じてお互い頑張りましょうネ😃✨
    いい方向に行く様に願ってますヨ😁⭐

• 6月28日
kの母

うちの息子がそうでした。途方に暮れますよね😭寝不足で疲れきってしまいますが、でもいつまでも泣いてばかりの赤ちゃんではありません。できればイライラせず付き合ってあげてください。泣きたいのね〜と。あなたの対応が不適切だからではないと思いますよ。

• ミィ

ミィ

すごく途方にくれます(>_<)
    赤ちゃんは悪くないのについ強い口調になっちゃって,赤ちゃんの顔見て後悔しました。。。😢

有り難うございます,不適切ではないと言ってくれて心が救われます!
    これからも育児頑張ります!

• 6月28日
  • kの母

kの母

私も、トントンする手につい力が入ってしまい後悔したことがあります😢
    体重増加だき気をつけてあげれば、大丈夫だと思います😊頑張らないといけないけど、頑張りすぎるとまたよくないなと自分も感じる日々です😅息抜き、気分転換しながら子どもと向き合いましょう!

• 6月28日
  • ミィ

ミィ

息抜きって大事ですヨネ😫💦💦
    気分転換しながらあたしも頑張ります😁⭐
    体重増加,気をつけます(笑
    暖かい言葉で赤ちゃんと向き合う事が出来ます!
    本当に有り難うございました😆✨

• 6月29日
ゆき

うちもですが、泣き止まないのは辛いですよね。何で泣いてるかもわからないから余計にイライラしちゃって…。泣くのが仕事だと言われても苦しいです。そんなときは、ずーっと付き添います。ひたすら。あと、外の風を浴びたりします。

• ミィ

ミィ

本当に,赤ちゃんは泣くのが仕事って言いますけど,精神的に夜中疲れきってる時苦しいです(>_<)

ゆきさんみたいに外の風邪浴びて心落ち着かせます。

• 6月28日
haruママ

お子さんは生後3週間ぐらいですか?
もし、3週間なら魔の三週間だと思いますよ。
赤ちゃんは、何をしても泣いてしまう時期です。お母さんのお腹の中から出て来てちょっと周りのことがわかってきて不安で泣いてしまうんです。
イライラして辛くなるかもしれませんが、赤ちゃんも不安でいっぱいなので、気長に付き合ってあげて下さい。
どうしてもイライラしてたまらない時は、赤ちゃんをベッドなどにおろして、違う部屋に行って深呼吸したら落ち着きますよ。
いつか終わりがくることなので無理せず子育て頑張って下さい。

長々とすみません。

• ミィ

ミィ

魔の3週間なんてあるんですか!?
    今3週間ぐらいです(>_<)
    お母さんも不安だけど赤ちゃんも不安なんですネ😢
    しかも伝わるって言いますもんネ(>_<)
    あたしも,ちょっと違う部屋に行って心落ち着かせてきます(>_<)
    子育て頑張ります😃
    ありがとうございました😉✨

• 6月28日
  • haruママ

haruママ

私も泣いてる理由がわからない時はかなり困りました。
    理由がわかったら気持ち的に少し余裕が出来ると思います。

• 6月28日
atsuko73

1ヶ月2ヶ月くらいまではそんな感じでしたよー✨
赤ちゃんも自分のことよくわかってないし、お母さんも赤ちゃんの好みわからないしで、手探りの時期かなって思います😃
毎日揺らし方から何からいろいろ試してみて、分かってくるので、しばらく大変ですが、赤ちゃんの専属コンシェルジュになったつもりで頑張ってください!
3ヶ月半くらいからはいろいろ変わってきますよ😄🎵

• ミィ

ミィ

そぉですネ(>_<)
    まだ1ヵ月って短い期間だからいろいろ手探りして試してみます!
    赤ちゃん専属コンシェルジュ気分で頑張ります😉✨
    3ヶ月半が楽しみです😃✨

• 6月28日
えり

私も1人目の時そんなことがありました。それには理由があって、赤ちゃんもお腹にたまった羊水を出す必要があって、しばらくお腹に違和感がある為に泣き止まない時期があるって聞いたことがあります。
大人で言えば便秘の腹痛が続いてるみたいな感じでしょうね…。
その時はその理由がわからず、なんで寝てくれないの?泣いてばっかりなの?ってかなりヒステリックになって発狂してましたが、それを知ってからすごくごめんねって気持ちでいっぱいでした😣今は初めてのことで大変なことも沢山で辛いと思いますが、泣き止まないって何か理由があるってことですよね☺️今を乗り越えれば多少はリズムも付いてきてママも休める時間が増えると思います✨頑張ってください😊✌️

• ミィ

ミィ

1ヵ月たった赤ちゃんってまだお腹に羊水が入ってるんですか😲‼💦
    初めて知りました!
    教えてくださって有り難うございます(>_<)
    本当にダメな母親でごめんって泣けてきます💦💦
    まだまだ育児不慣れですけど今大変な時期を乗り越えて泣いてる理由も理解出来る様に頑張っていきます😃✨
    有り難うございました😉✨

• 6月29日