※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

スーパーでお肉を買い、ドライアイスか氷が欲しかったが、店員にドライアイスを置かれて嫌な気分に。他のスーパーでは氷やドライアイスを使えるのか不安。同じスーパーに行くのが悩み。

今日スーパーでお肉を買って、娘とお散歩しながら帰るのでドライアイスか氷が欲しかったのでレジでドライアイスか何かありますか?と聞いたら無言で取りに行かれそのまま無言でお肉の上にドサッっと置かれ、その時点でなんか嫌な感じだなと思ってて、袋に詰めるときにドライアイスが置かれたお肉が変色してたので変えてもらおうと思ってお願いしました。
そしたら、すみません、お肉に使われるんですよね?それなら氷ですよ?普通はドライアイスは使わないです、ドライアイスは冷凍食品などですなどすごい笑顔でバカにされたように言われてほんとに嫌な気分になりました。
わたしも無知だったのが悪いですが、他のスーパーとかでお肉や魚買うときドライアイスや氷はご利用になりますか?って聞かれるのでドライアイスが使えないなんて思ってませんでした。
そこで、ほんとにモヤモヤするんですけどみなさんならスーパーに何か言ったりしますか?すごくよく行くスーパーなので悩んでます。。店員さんはいい人多いんですけど…💧

長くなりました🙇‍♀️💦

コメント

S

ちなみにバカにされた言い方したのは、最初対応したレジの店員さんです😂

もも

そのスーパーはチェーン店ですか?
全国にあるようなチェーン店ならお客様センターとかに言うのがいいと思いますが、小さい規模のスーパーなら、言ってもそんなに良い対応されないかもですね😥💧

• S

S

チェーン店だと思うんですけど、県内にしかないみたいです😣
    回答ありがとうございます😊

• 6月28日
ままり

言い方がムカつきますね( *`ω´)

匿名でクレームを書いて入れられる箱はありませんか?
もしなければサービスカウンターの人に「私も悪いですが・・」と前置きをして言ってみたらどうでしょうか?

• S

S

いや、ほんとにムカつきました(T-T)
    箱あります!でも最近見かけないです…😧
    サービスカウンターの人も店員なんであんまり意味ない気がするんですけど言ってみようかな(T . T)
    回答ありがとう😊

• 6月28日
  • S

S

ごめんなさい、回答ありがとうございます😭💦

• 6月28日
qqq

それなら肉の上に置く前に教えてよってかんじですよね…
むかつきますね(>_<)

• S

S

ほんとそう思いました!!その場で言おうと思ったんですけど、娘が抱っこ抱っこになったので早く帰りたくなりました😭

• 6月28日
  • qqq

qqq

その場で言ったら更にむかつく返しされてたかもですし、私だったら意見書いて入れる箱に 接客態度が悪いって名指しで書いて出すと思いますʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔ

• 6月28日
  • S

S

たしかにそうですね😣💦
    意見箱なくなってたので、本社のお問い合わせにメールする事にしました!!

• 6月28日
トモฅ^•ﻌ•^ฅ

ひどい店員さんですね。私も販売業をしている者ですが、お客様に対してその態度はありえません!苦情を言っていいレベルだと思います!

お肉なら普通氷ですよ、みたいな言い方は、店員側はわざわざ言う必要ありません。そう思うのなら何に使いたいのか最初からお客様に尋ねるべきですし、そもそもお肉の上に置いたのは店員ですよね?完全にその店員さんは教育なってないと思います。

S🌼🌸さんは何も悪くないので、気にせず苦情言っていいと思います!
結局お肉は交換してもらえたんでしょうか?もし交換してもらえていないなら、尚更です!

• S

S

そうです、その店員さんがお肉の上にドサッって置きました。。
    交換してくれた店員さんはほんと申し訳ありませんって丁寧に対応してくれたのに、その店員さんにもあとやるからいいです!みたいな…🙄

お肉は交換というより返金しますと言われ、違うレジで買い直しました(T-T)

• 6月28日
Chiriko

お肉に使われるんですよね?って聞いてきた時点で確信犯じゃないですかー!😤
私ならその場で責任者探してクレームつけます!

• S

S

ほんとその通りですよね😂
    生物お肉以外買ってないし…💧
    わたしもキレそうだったんですけど娘が抱っこ抱っこになってしまい氷探して、店でました(´;ω;`)

• 6月28日

以前1年だけですが、スーパーのレジでパートとして働いていたことがあります。その時に、お刺身やお肉は変色するため氷、アイスや冷凍食品にはドライアイスと教わりました。
その店員さんも知っているはずです。本当に嫌な感じの人ですね。
私なら、とりあえずその時の店員さんのレジには二度と行かないようにします。あとは、だいたいのお店にはあると思うのですが、匿名で意見や要望が書ける紙に、しっかりとその店員の名前を書きこんで出しますね。

• S

S

そうなんですね🤔わたしも高校生の頃2年半くらいスーパーでバイトしてたんですけど教わりませんでした😂(笑)
    バカにされた言い方がほんとに嫌でした…。
    わたしもその店員さんのところは混んでてももう二度と行きません!!!
    箱前はあったんですけど、最近全く見かけなくなりました😣
    前の店長の時はよくお客様の意見の紙張り出されてたんですけど…
    ホームページか何か探してみます💦

• 6月28日
二児mama♡

私ならお店のレビューとかに
書いちゃいます!

腹立ちますね😤

• S

S

ほんとに腹立ちました(T-T)
    本社のお問い合わせにメールする事にしました!!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
リーハ❤

その店員が馬鹿ですね。
うちの近くの精肉卸の肉屋は、ドライアイスを使ってますよ。(ドライアイスが肉に当たらないようにトレイ側を上にします)
苦情入れてもいいとはおもいます。
失礼ですよね。

• リーハ❤

リーハ❤

ドライアイスでもやりようはいくらでもあるのに、そんな言い方しかできないなら、接客業やるなって思いますよ。

• 6月28日
  • S

S

ほんとそうですよね!違うスーパーではドライアイスは焼けちゃうから直接は当てないようにいれるといいですよって教えてくれました😒
    本社のお問い合わせにメールする事にしました!!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
sarasara

私も苦手な店員さんいます😓
息子が話しかけたら
「😳」←こんな顔して
何にも言わなかったり
主人がレジでその店員さんに
何か聞きたくて内容は忘れましたが
聞いたら「はい?😳?」←って感じで
なぜか主人が謝ってました(笑)(笑)
両方共忙しい時間帯ではなく
後にお客さんもいなかったので
何このおばさん店員対応悪っ!(笑)って思いました😭😭

それからはその店員をさけて
レジへ並んでます(笑)
よく見たらその店員
他の客にも嫌われているのか
他のレジがこんでいても
おばさん店員のレジはガラガラなので
たぶんそういう店員は
みんな苦手だ〜って思っていると思います!😭😭

• S

S

いますよね、そういう人😑
    接客業やるからには愛想って大事だと思います!!!
    たしかに思い返してみればその店員さんだけ他の人に比べたら無愛想だった気が…🤔
    ありがとうございます😊

• 6月28日