※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LINE
子育て・グッズ

赤ちゃん服の漂白について、塩素系と酸素系の違いや効果について教えてください。塩素系のハイターで白い服が漂白されるか、手洗い後に洗濯機で洗う必要があるか知りたいです。

赤ちゃん服がうんちで汚れたので塩素系のハイターに付けたんですけど、服の漂白って酸素系を使うものなんですか?!
最近まで酸素系の漂白を知って、買って持ってはいるのですが酸素系じゃうんち汚れが白くならなそうなイメージで使いませんでした💦
実際は白くなりますか?
また塩素系のハイターで白い服って漂白しますか?普段ハイターを使ったら、その後しっかり手洗いして、改めて洗濯機で洗うんですけど…

コメント

宮田くん

そのお洋服が色物であれば酸素系です!じゃなきゃ色落ちしちゃいますよー!

• 宮田くん

宮田くん

白い服であれば塩素系使ってます^_^
    酸素系でも汚れ落ちますよ!

• 6月28日
  • LINE

LINE

はい!なので白い服のみ塩素系でやってたんです〜!
    酸素系でも落ちるんですね!

• 6月28日
yu-ki+

色落ちしちゃうので衣服に塩素系のハイターは使ったことないです〜
白い服でも衣類はぜんぶ酸素系漂白剤です!
使用方法を守ればちゃんと汚れ落ちますよ😊
わたしはウタマロ石鹸で汚れをある程度落としてから漂白してます♡

赤ちゃんのうんち漏れや旦那のワイシャツ襟、コーヒーをこぼしたシミも落ちますよ✨

• LINE

LINE

酸素系でも汚れやシミ落ちるんですね!!
    ハイター色落ちしちゃうから色物には使えないし、酸素系もっと活用してみます(*^^*)!!

• 6月28日