※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
妊娠・出産

貧血気味で鉄剤を飲んでいるが、水分を取っても下痢が続く。以前は便秘気味だったのに、今回は下痢気味になって困っている。

お医者様に貧血気味(血液検査の結果)ですと言われ鉄剤を出されました。
鉄剤を貰ったんですが副作用で便が硬くなるから水分たくさん取ってねと言われたんですが水分取らなくてもお腹痛くて下痢になります。
上の子の時も飲んでいましたが便秘気味になっていたので、下痢気味になるとは。。。。

コメント

Lily

副作用で便秘ぎみになることもあるんですね😳
私は、鉄剤を処方されるたびに緩くなってました😅😅

• こなこな

こなこな

やはり緩くなるものなのですね!私がおかしいのかと思いました💦ありがとうございます!

• 6月28日
ぴょん

私もいま鉄剤飲んでいますが便秘になりませんでしたよ〜!
下痢まではいきませんが、少し緩めになった気がします!
病院では便秘になる人が多いから珍しいねって言われました😀
きっと個人差なんでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

• こなこな

こなこな

やはり緩めになる方が多いのですね!!
    上の子の時は便秘になったのでそういうものだと思っていたのですが個人差があるんですね〜!
    ありがとうございます✨

• 6月28日
あ

私も産後入院中、鉄剤だされましたが、緩くなりましたよ(。>д<)

• こなこな

こなこな

便秘の方が珍しいんですかね(・・;)!
    でも緩くなるのが普通で良かった!!ありがとうございます(^^)/

• 6月28日
♡バンビニ♡

私も鉄剤で緩くなり下痢になってました(^_^;)
薬を出されるときに「便秘になるから水分多く取って」と言われましたが、便秘どころかずっと下痢でした。。