※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
産婦人科・小児科

乳腺が発達して母乳がたまるため、しこりのようになっているので、旦那が心配しています。乳腺が張っているだけで、病気ではありません。皆さんも同じようにできますか?

旦那が心配してるのでちょっとお尋ねします。

乳腺が発達して母乳がたまるからしこりみたいになっていると思うのですが、旦那が病気じゃないのか?と心配してます。
私は乳腺が張ってるからだよ。と言っているのですが。
皆さんもしこりみたいにできますよね?

コメント

deleted user

出来ました💡💦
けど小林麻央さんの一件があって影響を受けた方達多いですよね💦

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    小林麻央さんので旦那も敏感になってるかもです(;´д`)

    • 6月28日
あこ

おっぱいあげてるときって、癌ってみわけるのは、難しいみたいですよねー

なんともないといいですが。
やっぱりお医者さんに見てもらったほうがいいかと

友達はおっぱいが詰まってたっていって、注射器でぬいてもらうはなしまでいっていたけど。
断乳したら、なくなったーっていってました

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    赤ちゃんが吸ってくれたら楽になると旦那に伝えたんですがしつこくて(笑)

    • 6月28日
510928

日本人は乳腺が密集してますからね☺️
張ったり詰まっている部分があるとしこりのように感じますよ。
母乳マッサージとか受けるとなくなったりします。
可能性は0ではないでしょうが産後1ヶ月ならまだたまり乳でしょうしあるあるだと思いますよ😊
でも心配してくれて優しいご主人ですね。

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    母乳マッサージ大切ですよね(>_<)
    今度市の母乳マッサージのに行ってみます!

    優しいんですかね…もうママリで聞いて!ってしつこかったので(((・・;)

    • 6月28日
  • 510928

    510928

    私一度桶谷式の母乳マッサージうけたんですがおっぱいフワフワになりましたよー☺️今はもうあまり張らなくなってきましたけど根っこはあるのでまた行きたいです。
    小林麻央さんの事もありましたし、心配なんだと思いますよ😊

    • 6月28日
たなん

その時期はすぐ張ってしこりが良くできていました😥💦
赤ちゃんも上手にまんべんなく吸えないみたいで、内側が残ったり外側が残ったり。
そうするとしこりになりやすいみたいです。
息子は7ヶ月になりましたが、しこりは無くなりましたよ!

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    しこりできますよね(>_<)
    助産師さんには特に言われてないのでだいじょうぶですが旦那がしつこくて💦

    • 6月28日
あこ

優しい!
心配なんですね。
こんど、おこさんの予防接種かなんかでついでにおっぱいも見てもらったらいいですよー!
パパもお医者さんにいわれたら、安心するんじゃないですか?
愛されてますねー

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    そうですね🎵
    1度診てもらいます(>_<)

    うちは言い出したら全く引かないタイプなんで💦
    ただしつこいだけなんですよ(笑)

    • 6月28日
  • あこ

    あこ

    笑っ
    いい旦那さんですー!
    大事にされていますね🎵

    • 6月28日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    ありがとうございます(*´∀`)

    • 6月28日