※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_IIII
ココロ・悩み

1. 初期費用の有無2. ソフトバンクWi-Fiの利用可否3. キャンペーン中の契約より安くなるか4. SE以外のスマホ機種代の高さ

ワイモバイル使われている方!!

1.初期費用はかかりましたか?

2.ソフトバンクのWi-Fiはそのまま使えますか?

3.いまキャンペーン中で契約したソフトバンク
あいふぉん6の16Gを使っていて夫婦で12000円+
Wi-Fi代6000円くらいなんですがギガ数を
増やしてもこれより安くなりますか?

4.あいふぉんならSEしか考えておらず
スマホなら最近のがいいんですが機種代高いですか?

お店に行けばわかることなんですが、
気になって、、ぜひ教えてください😭😭💦

コメント

全部にお答えできなくてすいません。
初期費用ははっきり言って登録手数料だか販売手数料だかなんかの数千円しかかかりませんでした。
mnpでdocomoから乗り換えたのですが、それに加えて安い機種にしたのですが、機種代はかかるけれども、割り引き分が大きくて、mnpでの乗り換え割り引き他いろいろな割り引きで機種代は実質ゼロどころか最初の1年は月々-1500円ぐらいでした。(その分基本使用料が浮いたので安かったです!!)

ポケットwi-fiを使われてるんですかねは? wi-fiはうちは家のネットの分を飛ばしてるのですが、私と主人のスマホ代+ネット料金で12000ぐらいです。自宅のネットなので、家でwi-fiに繋いでる限りはギガ数関係なしなので重い動画とかは家でwi-fiに繋いで見たりおくったりしていて、外ではスマホの契約のギガ数をちょっとずつ消費してます。外では動画見なくなりました(笑)

タロママ

1、ナンバーポータビリティの加入費用(3000円程度)
かかりました

2、我が家はソフトバンクではないですが、そのまま我が家のWi-Fiは使えてます

3、 機種代によるかもしれません。 iPhoneSE128G を6Gプランで使ってると月々6000円から7000円はかかります。
通話代金が10分こすと割高でかかるので通話しなければ6000円という感じです

5、これもiPhone本体の値段によります。 ワイモバイルだから機種代が高いとかそういうことではないです。