※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

子供が寝た後の時間の活用について相談です。夜間のミルクがあるため早く寝るけど、もっと時間を有効活用したいと悩んでいます。昼間も家事で忙しい状況です。

子供がいる方は寝かしつけたあとの自分の時間何してますか?(* ´ ᗜ `*)
まだ夜間1回はミルク飲ませているので寝不足は続いてますがだいぶまとめて寝るようになったので助かってます!

だいたい8時に寝かせてテレビ見ながら携帯いぢって9時には旦那が夜勤で出ていくので見送って9時半か10時にはもう寝てます( *´︶`*)笑
もうちょっと時間有効活用したいけど夜間のミルクなくなるまで早く寝ないと辛いし自分の時間なんてないですよね( ノД`)…
ましてや昼間の家事の時間もあまり無いし。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ももたろう

私はおやつを食べながら録ってるドラマや映画を見ます(^^)でも私も子供が2ヶ月頃とかはまだまだ手探り状態の育児で疲労がたまりやすかったので、10時とかにはもう寝てました(笑)

• あゆ

あゆ

映画いいですね♡
    この時期はまだ10時とかに寝ないと次の日辛いですよね( ノД`)…
    もう少しで首も座りそうだし今よりは楽になるのかなーって感じです♡

• 6月27日
ゆーこ.

ひたすら携帯いじくってます笑
日中携帯触る時といえば
LINE、電話くらいなので😂
今日は旦那呑み会で
子供達は8時に寝たので
久しぶりにネイルをひたすらしてました😚💅

• あゆ

あゆ

オシャレも最近は全然できずです…。゚(゚´Д`゚)゚。
    もう少し余裕ができてきたらネイルとかしたいです♡

• 6月27日
そーまま

毎日おつかれさまです(*ノv`)b
私は旦那が帰るの遅いので
だいたい21時に寝かしつけて
旦那が22時とかに帰るので
旦那のご飯したり…
もっと遅い時は先に寝ちゃってます。笑
夜間授乳あるし
早く寝たいですよね😂
最近はよく寝てくれるようになったので早く寝なきゃ!って思うことは
なくなりましたけど😂💦

• あゆ

あゆ

旦那さんの帰り遅いと寝るの遅くなっちゃうしちょっと辛いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    これくらいの時期はだいぶ寝てくれるようになったので前よりははるかに楽ですね♡

• 6月27日
  • そーまま

そーまま

旦那さん遅い時は
    ごはんも適当です。笑
    ほんと寝てくれるようになって
    だいぶ楽になりました☺️✨
    夜泣きはじまったら
    また大変だろうから
    寝れる時に寝ましょ!笑

• 6月27日
  • あゆ

あゆ

うちの旦那は日勤やってその日に夜勤とかある日もあるのでだいたいごはん適当です(°д°)笑
    夜泣きは大変そうですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    いまのうちに寝ときましょ♡笑

• 6月27日
  • そーまま

そーまま

今日も遅いみたいなので
    ごはん炒め物なので
    待ってます。笑
    早く寝たい。笑
    たまには手を抜いても
    いいですよ😍👍笑

• 6月27日
はなめがね

その頃は育児漫画読みまくってました!
あとはお祝いのお返しの品を考えたり、100日のお祝いの計画を練ったり…。
もう少し経ってからは離乳食の食器や道具何を買うかリサーチしたり、離乳食の本のレビュー見てポチってました。

• あゆ

あゆ

100日やちょっと早いけど離乳食の勉強するのいいですね!!

• 6月27日