※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなってイライラし、怒鳴ってしまった。笑ってくれるのが減った気がして悲しい。

あーまたミルク飲まなくなった😰180から200飲めてたのに100になった
なんで😢
しかも暴れて飲まなすぎてイライラしてなんで飲まないんだよ!!と怒鳴ってしまった🤦‍♀️
そこからかなぜか笑ってくれるのが減った気がする怒っちゃったからだよな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も波がありました💦
その時は飲んでくれないと心配でついイライラしてしまっていました…飲めるはずなのになんでってなっちゃいますよね😭
その時なんなんだろうと思って記録してみると1〜2週間毎にこの波がありました。それがわかってからは「あ、また飲まない期始まったか‼︎」と思えるようになりました‼︎飲まない期が終わるとまた自然に飲めるようになるっていうのがわかったので安心できました。
暑くなってくると水分補給もしっかりしてほしくて焦ってしまいますよね💦
イライラするのは一生懸命育児している証拠です‼︎
少しだけど満足したんだね😊ちゃんと嫌な時は拒否できる感情も育ってきたんだね😊赤ちゃんは大丈夫だよ。ちゃんと大好きだよ。と同時の自分にも言ってあげたいです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭そうなんです、暑くなってきたし脱水とか怖いからしっかり飲んでほしくて💦
    広い心を持って頑張ります😢

• 5月10日
ママリさん

お疲れ様です😣
ちょうどそのくらいから飲みムラ始まって、全然飲まなくなりました💦
でも1回100飲んでたらとりあえず脱水や命に関わることはまずないので、あまり思い詰めず「飲まないんかーい!!」くらいに思っておけば大丈夫ですよ🙆‍♀️💓
私も同じ頃飲まないことにイライラして怒鳴ったこともありましたが、今思えばそんなに必死にならなくても良かったと思いました🙂‍↕️